英単語を暗記する為に利用する連なった紙片(名前失念)を再現したような、暗記学習をサポートするためのアプリを探しています。条件は以下の通りです。

【必須】
・auの携帯電話W21CA(Brew)で動作するアプリ、もしくはPalmのソフトウェア(何れかの手段でデータを持ち歩きたい)
・PCで作成したデータを何らかの手段で取込めること。
・データは少なくても三千問以上登録できること。

【あればなお良い】
・問題はランダム順に表示できる。
・実際に回答を入力するのではなく、何かのキーを押してわかった、判らなかったという入力ができればよい。何れのキーを押した際、正解が表示されればよい。
・判らなかった問題に絞り込んで表示できればなお良い。

※Palmで動作する「fcfc」というソフトは検索済みですのでそれ以外でお願いします。
※実際のレビューを記載願います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/25 13:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:papyrus-white No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ご質問は単語カードのことでしょうか?

Palm OSのソフトウェアに該当のものがあります。

Cardy

http://www.stonesystem.co.jp/products/cardy.html

Cardy 2.0 は、5000語まで登録できるそうです。

私のメイン環境はマックのTigerなので、Cardy 2.0と連携したCardy desktopSE が正常に作動しませんが、連携できますと、PCで入力することが出来ますので単語の登録が楽になります。

Cardy2.0 と Cardy desktopSE2.0 の両方をご購入ください。

両方が揃うValue packがお得になっています。

ランダム表示可能。

覚えた単語にチェック可能。

詳しい説明は上記URLでどうぞ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません