世の中の知名度は低いけれど、「実は面白い!」という情報を知っていたら教えて下さい。

人・物・行事など、ジャンルは問いません。
その地方では有名だけれども、全国ではまだまだ知名度がないような情報もあれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/18 13:37:16
  • 終了:2006/04/20 14:19:54

ベストアンサー

id:impetigo No.4

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82006/04/18 19:18:08

ポイント40pt

http://www.yukigassen.jp/

「雪合戦!!」 主催者は真面目に冬季オリンピック競技にエントリーを狙っているようですが・・・

 如何でしょう?国際ですよ!!

id:keo22

雪合戦ですか!ありがとうございます。

2006/04/18 21:21:32

その他の回答(4件)

id:sperion No.1

sperion回答回数49ベストアンサー獲得回数22006/04/18 14:24:17

ポイント10pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%...

ソニーの「プレイ・ステーション」をいう商品名は、元々、任天堂のスーパーファミコンにCD-ROMを追加した商品用に付けられた名前で(「プレイ・ステーション」の名前で新聞発表もされている)、その商品がボツになったので、任天堂に対抗するソニー独自のゲーム機用の名前として使われ、普及する事になった。

id:keo22

ありがとうございます。

2006/04/18 17:02:00
id:marinelake No.2

marinelake回答回数109ベストアンサー獲得回数02006/04/18 16:03:19

ポイント20pt

広島県福山市鞆町

 江戸から明治時代に建てられた日本家屋と、港が一体となって全国でもまれ見る、古い町並みを形成している。

 世界遺産登録の有力候補であるが、現在町を埋め立てる公共事業が計画されているために、近いうちに見ることができなくなるかもしれない。

 日本にこんな場所がまだあったのかとびっくりするような歴史に取り残された場所。

http://www.jca.apc.org/rekkyo/ivent/2005y/gazou/ta250801-10....

町並み保存のためのNPO

http://tomonoura.jp/tomo-machidukuri.html

id:keo22

ありがとうございます。

2006/04/18 17:02:53
id:wezcc No.3

wezcc回答回数73ベストアンサー獲得回数02006/04/18 19:04:51

ポイント20pt

日本で昔から新聞に載っているパズル「数独」。載っているとついはまって最後までとこうと必死になってしまうこのパズル。イギリスやアメリカで有名らしい。

http://www.ukinfo.jp/culture/sudoku.php

きっと今後、他の国でも流行するような気が。

id:keo22

数独。自分もよくやってます。

ありがとうございます。

2006/04/18 21:20:04
id:impetigo No.4

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82006/04/18 19:18:08ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.yukigassen.jp/

「雪合戦!!」 主催者は真面目に冬季オリンピック競技にエントリーを狙っているようですが・・・

 如何でしょう?国際ですよ!!

id:keo22

雪合戦ですか!ありがとうございます。

2006/04/18 21:21:32
id:akagi_paon No.5

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132006/04/19 06:09:07

ポイント10pt

http://www.takajin.tv/

「たかじんのそこまで言って委員会」というテレビ番組が関西で高視聴率をマークしていて、いま大人気です。

この番組は関東圏の人にはほとんど知られていないでしょう。

はてな - たかじんのそこまで言って委員会と...

たかじんが番組中、「絶対関東圏では放送しないように、と社長に直訴している」と発言しており、今後も関東圏での放送はないと思われる。理由としては、「言いにくいこともはっきり言える」からとしている。

関東では絶対に放送できない内容の討論番組です。

id:keo22

なるほど。ありがとうございます。

2006/04/19 16:56:52

コメントはまだありません