友人からフォアグラをもらいましたがどう料理していいかわかりません

家庭で簡単にできておいしく食べれる調理法を教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/18 20:32:20
  • 終了:2006/04/19 09:45:41

ベストアンサー

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/18 20:51:18

ポイント35pt

こちらはどうでしょうか?

http://cookpad.com/sallys_table/recipe/180943/

http://cookpad.com/mekabusan/recipe/224226/

大根との相性が良いですよね!

id:keima87

作り方が詳しく書いてあるのがうれしいです

調味料も家にあるものばかりです

ありがとうございました

早速今晩作ってみます

2006/04/19 09:35:05

その他の回答(6件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/18 20:40:03

id:keima87

早速の回答ありがとうございます

フォアグラについてはよくわかりましたが

調理法があまり詳しく載ってませんね・・・

2006/04/19 09:29:57
id:WATARU00 No.2

WATARU00回答回数149ベストアンサー獲得回数92006/04/18 20:46:31

ポイント5pt

1.5cmにカットして塩コショウし、小麦粉を軽く付けて両面焼いて食べると、とろける美味しさですよ。

http://www.atelier-v.jp/ry_aka7.html

牛ヒレステーキなども一緒に焼いてたべると美味しいですよ。

id:keima87

ベルギーエシャロット

フォンドボー

マディラ酒

ブランデー 

と家に無いものがたくさんあるので作れません

とりあえず塩コショウし、小麦粉を軽く付けて両面焼いて食べてみましたが

ちょっとくどくて気持ち悪くなってしまいました

牛ひれは家に無かったので総菜屋さんで買ってあったハンバーグと一緒に食べてみました

料理の腕はこれくらいですorz

まだまだたくさん残っている・・・

捨ててしまおうかとも思ってしまいます

2006/04/19 09:33:15
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/18 20:51:18ここでベストアンサー

ポイント35pt

こちらはどうでしょうか?

http://cookpad.com/sallys_table/recipe/180943/

http://cookpad.com/mekabusan/recipe/224226/

大根との相性が良いですよね!

id:keima87

作り方が詳しく書いてあるのがうれしいです

調味料も家にあるものばかりです

ありがとうございました

早速今晩作ってみます

2006/04/19 09:35:05
id:ich-izen No.4

ich-izen回答回数102ベストアンサー獲得回数32006/04/18 22:54:31

ポイント20pt

フォアグラは、きのことバターとの相性がいいです。適当な大きさに切って、きのこと一緒にバター炒めするのが、いちばん簡単で美味しいと思いますです。

http://www.g-chef.com/recipe/wp009.html

id:keima87

写真がおいしそうですね

レストランで出てきそうな本格的な料理ですね

しかし、リゾットなんて私に作れるでしょうか?

今日余ったら挑戦してみます

2006/04/19 09:38:28
id:shimarakkyo No.5

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/04/19 01:31:15

ポイント35pt

フォアグラを焼くコツ

http://www.felicimme.net/recipe/advanced/vol_015.html

手間がかかりましたが美味しかったです。

http://www.jomon.ne.jp/~restyama/chef/2003/rcp030101.htm

でもこんな手間をかけなくても、ただ焼くだけで美味しいですよ。

id:keima87

焼くだけでもこんなに注意することがあるんですね

目からうろこでした

私の場合適当に焼いてしまったので脂っこくなってしまいました

大変参考になりました

2006/04/19 09:41:34
id:fyouko No.6

えふよこ回答回数83ベストアンサー獲得回数72006/04/18 21:21:58

ポイント10pt

テリーヌだと少し手間がかかるかなと思うので

焼き物を紹介します。

簡単

ペースト状にしてパンに塗る(with塩コショウ)。これが1番一般的?のようです。

(缶詰の場合でしょうか)

基本のソテー

ソテー

塩コショウをしたフォアグラに小麦粉をまぶしソテー。

残った肉汁に白ワインと蜂蜜を加えます。

和風に

フォアグラの西京漬け

一晩味噌床に漬けて焼くだけ。

フォアグラ丼

少し贅沢に

鶏のソテー・フォアグラソース

野菜と

フォアグラ大根

写真がとても美味しそうです…

フォアグラの大根茶碗むし

ごはんもの

フォアグラチャーハン

ソテーしたあとのフライパンでニンニク・ご飯を炒める。

あと、もしmixiに入っていらしたら、フォアグラ料理を紹介している

ところもあるので参考までに。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 リョウヂ 253 231 4 2006-04-19 00:11:22

コメントはまだありません