中目黒でおいしい鍋or居酒屋を探しています。実際に言ったことのある人の感想をお願いします。ぐるなびのようなところで検索した結果だけを貼り付けるのはやめてください。予算は3000~4000円ぐらいです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/18 23:53:18
  • 終了:2006/04/19 12:08:19

ベストアンサー

id:maxthedog No.2

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/04/19 01:00:53

ポイント40pt

中目黒はマスコミなどで取り上げられる店が多いように思いますが、私としてはグルメ地区としてはレベルが高いとは思えません。生活圏からも遠くはないので行く機会は割とあるのですが、お勧めしたい店がほとんどないばかりか、お勧めしたくない店すらあるという感じです。私の判断基準は総合的な価値(味、量、店のサービスや内外装、雰囲気)が値段に見合っているかと言うことです。そんな中でのお勧めです。


串若丸 http://blog.livedoor.jp/kushiwaka/

居酒屋ではないのですけど、焼鳥屋です。素直に美味しいです。人気店で店の中は混み合っていますが、自分のペースで飲み食い出来居心地は悪くありません。値段、サービス、店の雰囲気はみんなアベレージですが、味がいいです。焼き鳥以外にも居酒屋メニューがありますから居酒屋として利用出来ます。店のHPを検索している時に一緒に引っかかってくる売れなかった役者がやっている有名焼き鳥店がありますが、そこと比べるとはるか斜め上を行っています。


大樽 http://r.gnavi.co.jp/g185134/

安い居酒屋です。上に掲げた判断基準からポイントが高い店です。全体的なコストパフォーマンスがいいですし普通に美味しいですが、安い店なのでそのカテゴリーでの優良店と考えて下さい。普段使い的に気取らない感じで行くのに価値が高い店です。リンクはぐるなびのページしか見つかりませんでした。スミマセン。


店のページを探している時にこのブログを見つけました。この近辺で食べある手いる人みたいです。もちろん自作自演ではありません。ご参考まで。また、ジンギスカン鍋(鍋なのか焼き物なのかはよくわかりませんが)はパスしてます。中目黒はブームの震源地と言われていますが、私の判断基準では行くに値する店はない感じです。

その他の回答(1件)

id:grv1174 No.1

grv1174回答回数141ベストアンサー獲得回数12006/04/19 00:45:58

ポイント35pt

中目黒と言えば

「鳥小屋」のモツ鍋です。

モツ鍋だけじゃなく

明太玉子焼きもオススメ。

マスターのアヤノさんも面白いです。

実は演歌歌手でもあります。

最近、東山店の他に

本店の目の前に支店も出来て3店舗になったので

以前よりは入りやすくなったかも。

http://d.hatena.ne.jp/grv1174/20041112

id:maxthedog No.2

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/04/19 01:00:53ここでベストアンサー

ポイント40pt

中目黒はマスコミなどで取り上げられる店が多いように思いますが、私としてはグルメ地区としてはレベルが高いとは思えません。生活圏からも遠くはないので行く機会は割とあるのですが、お勧めしたい店がほとんどないばかりか、お勧めしたくない店すらあるという感じです。私の判断基準は総合的な価値(味、量、店のサービスや内外装、雰囲気)が値段に見合っているかと言うことです。そんな中でのお勧めです。


串若丸 http://blog.livedoor.jp/kushiwaka/

居酒屋ではないのですけど、焼鳥屋です。素直に美味しいです。人気店で店の中は混み合っていますが、自分のペースで飲み食い出来居心地は悪くありません。値段、サービス、店の雰囲気はみんなアベレージですが、味がいいです。焼き鳥以外にも居酒屋メニューがありますから居酒屋として利用出来ます。店のHPを検索している時に一緒に引っかかってくる売れなかった役者がやっている有名焼き鳥店がありますが、そこと比べるとはるか斜め上を行っています。


大樽 http://r.gnavi.co.jp/g185134/

安い居酒屋です。上に掲げた判断基準からポイントが高い店です。全体的なコストパフォーマンスがいいですし普通に美味しいですが、安い店なのでそのカテゴリーでの優良店と考えて下さい。普段使い的に気取らない感じで行くのに価値が高い店です。リンクはぐるなびのページしか見つかりませんでした。スミマセン。


店のページを探している時にこのブログを見つけました。この近辺で食べある手いる人みたいです。もちろん自作自演ではありません。ご参考まで。また、ジンギスカン鍋(鍋なのか焼き物なのかはよくわかりませんが)はパスしてます。中目黒はブームの震源地と言われていますが、私の判断基準では行くに値する店はない感じです。

コメントはまだありません