スーパーで・・・というのがあると思います。
買い物に来るのは、若者よりも30代~50代の女性がメインになると思います。
スーパーに行くと、1番見かけると思いますが。
例えば試食コーナーの場合。
主婦の視点から見た紹介が出来ると思うのです。
子供の成長に合わせた料理法等を紹介できるメリットがあります。
買い物に来るお客は、この紹介を参考にすることが出来ますから、売り上げにも繋がると思うのです。
また、おばちゃんならではの、ちょっと押しの強いところも有効だと思いますし。
「買っちゃいなさいよ」とか言いながら、ちょっと強引に購入させる・・・って書くと、まるで押し売りのようですが(笑)
また、根本的に調理に手馴れているというのも利点でしょう。
レジの場合。
ただ、黙々とレジを打っている人もいますが、中にはお客に話しかける人もいますよね?
特に、若い人よりも中高年世代の方が話しかける人が多いようです。
お客にとっては「ウザイなぁ」と思うかもしれませんが、30代~50代の女性って、結構話好きな人が多いように思いますし。
会話が弾みすぎるのは問題ですが、多少なら構わないと思いますし。
何しろ「またあの人がいるお店に買い物しよう」と思わせることも可能です。
つまり、リピーター確保にも繋がると思います。
こういった強みがあると思いますよ。
スーパーで・・・というのがあると思います。
買い物に来るのは、若者よりも30代~50代の女性がメインになると思います。
スーパーに行くと、1番見かけると思いますが。
例えば試食コーナーの場合。
主婦の視点から見た紹介が出来ると思うのです。
子供の成長に合わせた料理法等を紹介できるメリットがあります。
買い物に来るお客は、この紹介を参考にすることが出来ますから、売り上げにも繋がると思うのです。
また、おばちゃんならではの、ちょっと押しの強いところも有効だと思いますし。
「買っちゃいなさいよ」とか言いながら、ちょっと強引に購入させる・・・って書くと、まるで押し売りのようですが(笑)
また、根本的に調理に手馴れているというのも利点でしょう。
レジの場合。
ただ、黙々とレジを打っている人もいますが、中にはお客に話しかける人もいますよね?
特に、若い人よりも中高年世代の方が話しかける人が多いようです。
お客にとっては「ウザイなぁ」と思うかもしれませんが、30代~50代の女性って、結構話好きな人が多いように思いますし。
会話が弾みすぎるのは問題ですが、多少なら構わないと思いますし。
何しろ「またあの人がいるお店に買い物しよう」と思わせることも可能です。
つまり、リピーター確保にも繋がると思います。
こういった強みがあると思いますよ。