5月25日に何があるんですか?

最近5月25日、5月25日と、よく聞くのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/04/19 03:18:13
  • 終了:2006/04/19 13:18:42

ベストアンサー

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742006/04/19 08:16:19

ポイント86pt

http://www.nyasoku.com/archives/50439722.html

元航空管制官のトンデモ科学者が、計算上5/25で地球に衝突する隕石があるといっています。

天文台の現役科学者は当たることはないといっているので、ほぼ嘘確定なのですが、

ネットの住民はお祭り好きなので、わざと怖がって楽しむネタにしています。

id:x2pop

ああ、そういうことだったんですね。

祭りだったのか…。

2006/04/19 13:13:26

その他の回答(12件)

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/04/19 03:26:37

ポイント1pt

もしかしたら、『ニュー・スーパーマリオ』が5月25日に登場、のことですかね?

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/04/07/ddac66bbd7...

id:x2pop

世界が滅びるとか、どえらいことらしいのですが。

多分マリオはそこまで大事ではないので違うと思います。

2006/04/19 03:53:10
id:kimbara No.2

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132006/04/19 03:52:24

ポイント1pt

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/04/07/ddac66bbd7...

Nintendo DS 用に待望の新マリオブラザースが発売されます。大人気になるのは必死で入手が非常に困難になるとは確実です。同時に、現在品不足であるNintendo DS Lite本体も大量入荷するという情報もあり年末から買えなかった多くの人が、量販店や玩具店に殺到して長蛇の列ができることでしょう。

id:x2pop

確かに大変そうですが…うーん、この事なのかなぁ、、

2006/04/19 03:53:50
id:KAMOME No.3

KAMOME回答回数61ベストアンサー獲得回数12006/04/19 03:28:05

ポイント1pt

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/04/07/ddac66bbd7...

ニュー・スーパーマリオの発売日?

id:x2pop

どうも違うような気がします。

他にありましたらお願いします。

2006/04/19 03:55:11
id:coool51 No.4

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/04/19 04:16:46

ポイント1pt

>世界が滅びるとか、どえらいこと

何と!そんなレベルの話でしたか。過去のリソースから該当しそうなことはありませんかね?

http://www.nnh.to/05/25.html


でもしつこく「猿の惑星 TVシリーズ コンプリートDVD-BOX」発売、とか。

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111708878.html

id:x2pop

うーん、猿の惑星になるのなら大変ですが…

なんでしょう、もうちょっと募集します。

2006/04/19 04:44:35
id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742006/04/19 08:16:19ここでベストアンサー

ポイント86pt

http://www.nyasoku.com/archives/50439722.html

元航空管制官のトンデモ科学者が、計算上5/25で地球に衝突する隕石があるといっています。

天文台の現役科学者は当たることはないといっているので、ほぼ嘘確定なのですが、

ネットの住民はお祭り好きなので、わざと怖がって楽しむネタにしています。

id:x2pop

ああ、そういうことだったんですね。

祭りだったのか…。

2006/04/19 13:13:26
id:pxb12663 No.6

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/04/19 11:52:39

ポイント15pt

http://news.yahoo.com/s/usnw/20060413/pl_usnw/former_militar...

フランス軍の元航空管制官エリック・ジュリアン氏が73Pシュワスマン

=ヴァハマン彗星の軌道計算の結果、2006年5月25日に地球に衝突する

可能性が高いと発表した。

Schwassman-Wachmann彗星は太陽系の黄道面に交差する5年周期の軌道を

まわっている。何世紀もの間この彗星はこの5年の軌道を回っていたが、

1995年に断片に分裂した。

彗星の経路に関するNASAのシミュレーションを使用し、ジュリアン氏は

彗星は地球の黄道面と交差する5月25日頃に、衝突するであろうとの結論

に至った。

要は5月25日頃に彗星が衝突するかもしれないということです。

ただしごく小さな彗星ですので、地球が滅亡するとかそういうことは無いようです。

id:x2pop

あたるかもって事ですかねー

2006/04/19 13:14:13
id:Guadagnini No.7

Guadagnini回答回数128ベストアンサー獲得回数42006/04/19 08:13:23

ポイント15pt

もしかすると、これでしょうか。

http://news.yahoo.com/s/usnw/20060413/pl_usnw/former_militar...

フランス軍の元航空管制官エリック・ジュリアン氏が73Pシュワスマン

=ヴァハマン彗星の軌道計算を行い、2006年5月25日に地球に衝突する 可能性が高いと発表したそうです。


何かのご参考になれば幸いです。

id:x2pop

やはりこれで間違いなさそうです。

全部オープンできなくてごめんなさい。

ありがとうございました。

2006/04/19 13:14:54

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 KAMOME 61 54 1 2006-04-19 05:44:11
2 sougetsu 519 489 15 2006-04-19 07:35:25
3 GEN111 472 444 58 2006-04-19 08:06:33
4 fujya 5 2 0 2006-04-19 08:23:32
5 wegman 9 7 0 2006-04-19 11:59:07
6 ctrl-v 289 272 15 2006-04-19 12:53:28

コメントはまだありません