再起動前にデスクトップ上に開いているソフトウェアを再起動した後に自動的に立ち上げるようにしたいのですが、できませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/26 10:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント23pt

大抵は、再起動前に動いているアプリを終了させずに再起動すればそのまま立ち上がるはずです。

または、スタートメニューのスタートアップの所に、そのアプリのショートカットを入れておけば、起動するたびに自動的にそのアプリも起動します。

id:koh40

再起動前に動いているアプリを終了させずに再起動しても立ち上がりませんでした・・・

常に使うわけでもないので、アプリの登録はしたくないです。

2006/04/19 13:45:26
id:garbled No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

起動したまま終了するとアウトルックなどは再起動後の修復に手間取ります.

原始的な方法ですが,ショートカットをデスクトップか,タスクバーに置いて,

立ち上げるしかないのではないでしょうか。使う頻度が減ったら消してしまう.

自分はそうしています。

先刻ご承知でしょうが,フォルダ表示は,

 エクスプローラのメニュツール⇒フォルダオプション

 ⇒表示から,

 ログオン時に以前のフォルダ ウィンドウを表示する

 にチェックを入れる

と,終了時のフォルダが再現できます.

id:koh40

どうもありがとうございます。

フォルダはこの方法でOKなんですけどね、

2006/04/19 14:18:28
id:cogen No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

再起動を頻繁にしておられるようなのですがなぜでしょうか?

それともこの質問でいう再起動は「電源OFF→電源ON」を指していますか?

もしそうならば休止機能(ハイバネーション機能)を使ってはどうでしょうか。

見当違いな答えでしたらすいません。

id:koh40

継続してパソコンを使っていると不安定になってくるので、1日に1度くらいは再起動が必要かと考えています。

2006/04/19 19:44:58
id:nil55 No.4

回答回数452ベストアンサー獲得回数17

ポイント22pt

バッチを作ってバッチの中に起動したいアプリケーションのEXEを

記入していきます。

当該バッチをスタートアップに登録しておくはどうでしょうか?


バッチの中身はこんな感じで…

powerpnt.exe

excel.exe

iexplore.exe


exeの名前はショートカットのプロパティーを見れば

わかりますよーw

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません