ロシアの激安音楽サイト「 allofmp3 」

http://www.allofmp3.com/

上記で音楽ファイルを買おうと考えています。
非常に安い価格&洋楽では、itune以上の取りそろえとのことです。

そこで質問させてください。
いずれか1つでもご回答いただければ有り難いです。

1.
実際に(日本で)上記サイトで買った方のがいれば、その情報が知りたいです。URLなどあれば更にありがたく。

2.
日本のクレジットカードは、そもそも使えるのでしょうか?

3.
ロシアには盗難クレジットカード番号売買などの噂が多くありますが、セキュリティ的にどれほど危険なのでしょうか?上記サイトに限り、ここでのセキュリティを知りたいです。


参考までに、
ネットニュースの抜粋

ロシアの激安音楽サイト「 allofmp3 」が注目を集めている。
5~10円/曲と一般配信サイトの10%以下で購入できる上に、洋楽に関する品揃えは iTunes を圧倒し、さらに MP3というコピー自由なファイル形式で配付されている。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/19 14:32:04
  • 終了:2006/04/22 21:54:58

ベストアンサー

id:kimbara No.2

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132006/04/19 16:03:01

ポイント27pt

私は、allofmp3.com をちょくちょく使っています。1曲辺り $0.10 という安さを知ってしまうと、もうiTunes MS にはもう戻れません。同じくロシアの楽曲販売サイトに以下のようなところもあります。

http://www.mp3search.ru/

曲の豊富さに関して言うと、ジャンルにもよりますが、それぞれのサイトは、個人的にはiTMSよりは品揃えがいいとは思いません。両方のサイトを使いこなして、ようやくiTMS並みではないかと思っています。また当然のことながら米国、ロシア、ヨーロッパで発売されたアルバム以外は入手できません。

これらのサイトのよいところは、アルバムを購入するとそのアルバムに入っている曲の合計金額が10%割引になること、同じアルバムでも米国発売版、ドイツ版、イギリス発売版など各国版を選ぶことができるのは魅力的です。さらにallofmp3はダウンロードするファイルのフォーマットがMP3, WMA, OGG, MPC, AAC等から選べるのがいいですね。サーバ側で動的にエンコーディング変換をしているようで、購入した曲が多いと、ダウンロードを開始するまでちょっと時間が必要になることもあります。mp3searchはmp3のみです。逆にmp3searchのよいところは、購入した楽曲はいつでも再ダウンロードできることです。

さて、クレジットカードの安全性についていうと、実は私も非常に危険かと思い、普段あまり使わないクレジットカードを利用することにしました。カード番号の利用が他人に使われるのではないかと、利用状況をチェックするようにしていますが、1年程たった今でも今のところ不振な形跡はありません。安心性に関しては、楽天やアマゾンなどの他のサイトに比べても変わらないと思います。もっとも情報漏洩のあった楽天なんかのほうがとても不安ですが。とりあえずクレジットカードについての事故はまったくないとはいえませんので、自己責任でこれらのサイトで利用することになります。気になるようなら私のようにメインで使っているクレジットカードはさけたほうがいいかもしれませんね。

最後にこれらのサイトではなぜこれほどまでに楽曲が安くても問題ないのかを説明したサイトがありますので、ご紹介させていただきます。私が利用するきっかけとなっと記事です。有名なサイトの「海外ボツ!ニュース」の記事です。

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0503/09a.html

あまり参考にならないかもしれませんが、2chでの情報です。

http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1124198667/l50

その他、もろもろ、それらのサイトに関する記事です。

http://www.greenplastic.net/2004/05/06_0426.php

http://shunichi.hosono.com/archives/2005/05/

以上ご参考になれば幸いです。

id:kazokada2

ご回答ありがとうございます。

ものすごーーーーく参考になります。

これは、今現在の「allofmp3.com」日本でのまとめサイトになっているのではないかと思ってしまいました(笑)

回答者本人様が利用されているということなので、すごく安心します。

>自己責任でこれらのサイトで利用することになります。気になるようなら私のようにメインで使っているクレジットカードはさけたほうがいいかもしれませんね。

この辺は本当に参考になる手段ですね。心得ます。

アルバムを購入するとそのアルバムに入っている曲の合計金額が10%割引になること。

&

http://shunichi.hosono.com/archives/2005/05/

に記述のあった<全曲まるまる無料試聴>

ってのは凄いですね。。有効な情報になります。

もう、問題はアメリカなどの他の著作権団体からの圧力がかかって停止などをする前に早めにつかっておくが吉。という感じがしてきました。はい。

2006/04/19 16:58:50

その他の回答(2件)

id:kozuchi No.1

kozuchi回答回数114ベストアンサー獲得回数12006/04/19 14:43:30

ポイント27pt

アドレスはこちら

www.allofmp3.com

バリバリ使ってます。とりあえず、クレジットカードは普通に使用OKです。

セキュリティに関しては詳しくないのですが、とりあえず余計に引き落とされたりおかしな請求があったりということは今のところないです。

品揃えは素晴らしくいいですね。古いものから新しいものまで、ものすごくマニアックなものでなければ大抵あるんじゃないでしょうか?

U2に関しては、ファンクラブ会員限定で配布されたCDの音源までありました。

どのアーティストに関しても、アルバム一枚2ドルもかからない安さです。

ブラウザからのDLも、専用ソフト(サイトからDL可能・無料)でのDLも可能です。

id:kazokada2

ご回答ありがとうございます。

ます回答者本人様が利用されているということなので、すごく安心します。

リスト的にはマニアックな音源あるのいいですよね。僕もその辺を掘りたいので使ってみたいと思って質問させていただいた次第になります。

2006/04/19 16:51:41
id:kimbara No.2

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132006/04/19 16:03:01ここでベストアンサー

ポイント27pt

私は、allofmp3.com をちょくちょく使っています。1曲辺り $0.10 という安さを知ってしまうと、もうiTunes MS にはもう戻れません。同じくロシアの楽曲販売サイトに以下のようなところもあります。

http://www.mp3search.ru/

曲の豊富さに関して言うと、ジャンルにもよりますが、それぞれのサイトは、個人的にはiTMSよりは品揃えがいいとは思いません。両方のサイトを使いこなして、ようやくiTMS並みではないかと思っています。また当然のことながら米国、ロシア、ヨーロッパで発売されたアルバム以外は入手できません。

これらのサイトのよいところは、アルバムを購入するとそのアルバムに入っている曲の合計金額が10%割引になること、同じアルバムでも米国発売版、ドイツ版、イギリス発売版など各国版を選ぶことができるのは魅力的です。さらにallofmp3はダウンロードするファイルのフォーマットがMP3, WMA, OGG, MPC, AAC等から選べるのがいいですね。サーバ側で動的にエンコーディング変換をしているようで、購入した曲が多いと、ダウンロードを開始するまでちょっと時間が必要になることもあります。mp3searchはmp3のみです。逆にmp3searchのよいところは、購入した楽曲はいつでも再ダウンロードできることです。

さて、クレジットカードの安全性についていうと、実は私も非常に危険かと思い、普段あまり使わないクレジットカードを利用することにしました。カード番号の利用が他人に使われるのではないかと、利用状況をチェックするようにしていますが、1年程たった今でも今のところ不振な形跡はありません。安心性に関しては、楽天やアマゾンなどの他のサイトに比べても変わらないと思います。もっとも情報漏洩のあった楽天なんかのほうがとても不安ですが。とりあえずクレジットカードについての事故はまったくないとはいえませんので、自己責任でこれらのサイトで利用することになります。気になるようなら私のようにメインで使っているクレジットカードはさけたほうがいいかもしれませんね。

最後にこれらのサイトではなぜこれほどまでに楽曲が安くても問題ないのかを説明したサイトがありますので、ご紹介させていただきます。私が利用するきっかけとなっと記事です。有名なサイトの「海外ボツ!ニュース」の記事です。

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0503/09a.html

あまり参考にならないかもしれませんが、2chでの情報です。

http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1124198667/l50

その他、もろもろ、それらのサイトに関する記事です。

http://www.greenplastic.net/2004/05/06_0426.php

http://shunichi.hosono.com/archives/2005/05/

以上ご参考になれば幸いです。

id:kazokada2

ご回答ありがとうございます。

ものすごーーーーく参考になります。

これは、今現在の「allofmp3.com」日本でのまとめサイトになっているのではないかと思ってしまいました(笑)

回答者本人様が利用されているということなので、すごく安心します。

>自己責任でこれらのサイトで利用することになります。気になるようなら私のようにメインで使っているクレジットカードはさけたほうがいいかもしれませんね。

この辺は本当に参考になる手段ですね。心得ます。

アルバムを購入するとそのアルバムに入っている曲の合計金額が10%割引になること。

&

http://shunichi.hosono.com/archives/2005/05/

に記述のあった<全曲まるまる無料試聴>

ってのは凄いですね。。有効な情報になります。

もう、問題はアメリカなどの他の著作権団体からの圧力がかかって停止などをする前に早めにつかっておくが吉。という感じがしてきました。はい。

2006/04/19 16:58:50
id:cotizuki No.3

cotizuki回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/04/22 17:45:06

ポイント26pt

この質問をみて初めてallofmp3の存在を知り、早速購入チャレンジしてみました。

登録は全て英語ですが、なんとなくわかると思います。わからない文章はエキサイトの翻訳にかけて訳しました。

カードはイーバンクで作ったカード(VISA)を使用しましたが問題なかったようです。上記の方が書かれている通りに私もメインで使用するカードは使用しませんでした。

最低10ドルを払い、(10ドル単位で50ドルまで入金可能だったかな)その金額に達するまでは購入(ダウンロード)可能のようです。アルバム1枚がおよそ1ドルですので、ついつい2枚購入してしまいました。

この値段の安さはクセになりそうです。

ちなみに私はdeath from above 1979とel presidenteのアルバムを購入(ダウンロード)しました(^^;)

id:kazokada2

ご回答ありがとうございます。

なんと、この質問をみて買ったんですね。

実は私もかっちゃいました。問題なかったですよ。

2006/04/22 21:54:11
  • id:kazokada2
    皆様

    親切なご回答ありがとうございました。
    結局ですね。。買いました。おっしゃるとおり問題ないです。
    確かに、ロシアのサイトということで、よくない噂があったりするのですが、それは結局国内でもどこでも同じで、自己責任である。という結論でした。

    所感を。。

    1.カードの手続き上、私はNICOSだったのですが、日本のNICOSのシステムとallofmp3の決済上の連携のため、NICOSのサイトのIDを求められた。これはallofmp3というよりもNICOS側の仕様。

    2.AMEXはダメでした(笑)

    3.買い物はチャージ制です。JRのスイカみたいなもので、何ドルかチャージして、そのポイント分だけ買い物できます。

    4.使用感はいいです。特にallofmp3のDLL用のアプリがあって、それは検索や視聴がしやすく、DLも問題なくできます。逆にいうと人気が上がると回線が重くなって快適さが損なわれる。と、思ったのもこの質問の結果でした。このアプリのみなら、DLして無料で視聴だけはバンバンできるのではないでしょうか。

    5.DLしたファイルも問題ないです。難をいえば、ituneのジャケットアートワークは入ってないです。

    6.安い。もう安売り店みたいなものです。

    7.面白い曲ありますねえ。。そこが一番おもろです。邦楽もいくつかありました。浜崎あゆみ、ビーズなど、まあどメジャーなものですが。。

    ありがとうございました。ポイントをバックします。
    よろしくおねがいします。

    kimbara 氏の回答は非常に細かく参考になりましたので、いるか賞にさせていただきました。

    本当にありがとうございました。
  • id:lucky_surf
    私もこのサイトの利用しています。
    利用を開始したのは2週間前からで、VISAカードで$50購入し
    利用しています。
    このサイトからダウンロードできるフリーソフトで、
    『alltunes』というソフトがあります。ちょっとふざけた名前ですが、膨大な楽曲データベースから好きな曲を探し、ブックマークしえておき、後でまとめてダウンロードできる優れた、Ajaxソフトウェアであると思います。
    しかしながら、こんな安い価格で販売していたら他国の洋楽ビジネスが崩壊するのでいつまで使えるか心配しています。

    以上でございます。
  • id:lucky_surf

    追加情報です。
    http://www.allofmp3.com/
    専用のアプリケーション 
    AllTunes のダウンロードサイトです。
    http://www.alltunes.com/en-download.shtml
    使いやすいです。
  • id:brazil
    ダウンロードの方法は、以下の3通りがあると思います。
    1. ウェブページから直接
    2. AllOfMp3 Explorer (AllTunesの前のソフト)
    3. AllTunes

    使い勝手として、他ダウンローダーを使うよりも専用ソフトが優れているように思います。
    また現時点では、AllOfMp3 Explorer以外は、mp3のタグ情報が壊れてしまうようです...(AllTunesが正式版になると治るかもしれません)。
    起動や動作は、新しいAllTunesの方が軽快です。

    Firefoxの検索プラグインは以下です。
    ウェブで見かけたCDをすぐに探せます。
    mozdev.org - mycroft: download
    http://mycroft.mozdev.org/download.html?name=allofmp3&sherlock=yes