流行っているコミュニティサイトを教えてください。一般的なブログ、2ch、SNS、@コスメは省きます。流行っているの度合いは任せます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/19 18:12:56
  • 終了:2006/04/26 14:17:42

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.7

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/20 22:58:14

ポイント20pt

http://curuhome.cururu.jp/omapple

コミュニティサイト CURURU|ユズモアのサッカー部屋


http://www.laracity.com/

ララシティ


http://pigeon.info/

赤ちゃん・育児のコミュニティサイト~pigeon.info


http://www.cafesta.com/top/index.do

カフェスタ:日本最大級のコミュニティサイト

id:kensuu

2つめは知りませんでした!ありがとうございます!

2006/04/26 14:16:08

その他の回答(7件)

id:kazz7 No.1

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/04/19 19:24:25

ポイント5pt

フォレストページ」が女子中高生中心に流行っているそうです。

---

ITmedia +D モバイル:女子中高生の支持集め月間15億PV 無料Web「フォレストページ」

携帯向けコンテンツのビジュアルワークスは4月17日、無料Webサービス「フォレストページ」の月間ページビュー(PV)が3月末時点で15億PVを達成したと発表した。女子中高生のコミュニティーツールとして人気を集めており、70%強が携帯電話からのアクセスだった。

id:kensuu

まさにこれを見ての質問だったりしました。

知らなかったなぁ。

2006/04/19 19:45:14
id:nano327 No.2

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/04/19 19:55:54

ポイント1pt

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DF%A5...

mixiです。

登録者からの紹介(招待)がないと入会できないコミュニティサイトで、招待の権利をオークションで取引されています。

はてなでも時々、「周りにmixi会員がいないけれど登録したい。どうしたらよいか?」といった質問が書き込まれています。

id:kensuu

SNSはのぞけと書いたのですが、、、

2006/04/19 19:59:26
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/19 20:13:00

ポイント37pt

http://www.habbohotel.jp/habbo/jp/

Habboホテルへようこそ!

コレ。

id:kensuu

知りませんでした!感謝!

2006/04/20 12:30:39
id:nkmr No.4

nkmr回答回数178ベストアンサー獲得回数52006/04/19 20:29:45

ポイント16pt

QA系で

教えてgoo

http://oshiete.goo.ne.jp/

とか

答えてねっと

http://www.kotaete-net.net/

とかはどうでしょうか。

id:kensuu

Q&Aコミュニティは元気がいいですねえ

2006/04/20 12:31:10
id:worstman No.5

最低人間回答回数121ベストアンサー獲得回数62006/04/19 20:45:41

ポイント16pt

http://digg.com/

海外ですがDiggもコミュニティサイトと呼べるものだと思います。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/digg

はてなブックマークとの違いはやはり「投票制」でしょうか。日本でもローカライズされていくつかクローンが運営されているようです。

id:kensuu

うむうむ。

意外と有名なのしか出てこないですねぇ、、、

もっと知る人ぞ知る的なコミュニティがあるとうれしいです。

2006/04/20 12:32:12
id:kemeko0809 No.6

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232006/04/20 17:00:08

ポイント20pt

http://www.meiji-hohoemi.com/

育児のコミュニティサイトです。会員登録が必要です。

流行っています。SNSではないです。

自分のページを作ることができ、育児日記を書いたりできます。

会員同士の交流が活発で、オフ会も開かれています。

でも育児ママ限定のサイトですから、

育児ママ以外の人にはなじみが薄いかもしれません。

id:kensuu

おお!いいですね!

おもしろいです。

2006/04/20 17:09:48
id:daiyokozuna No.7

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/20 22:58:14ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://curuhome.cururu.jp/omapple

コミュニティサイト CURURU|ユズモアのサッカー部屋


http://www.laracity.com/

ララシティ


http://pigeon.info/

赤ちゃん・育児のコミュニティサイト~pigeon.info


http://www.cafesta.com/top/index.do

カフェスタ:日本最大級のコミュニティサイト

id:kensuu

2つめは知りませんでした!ありがとうございます!

2006/04/26 14:16:08
id:yuma96296 No.8

ゆまくろ回答回数18ベストアンサー獲得回数02006/04/21 17:34:57

ポイント15pt

http://cookpad.com/

料理レシピ・コミュニティサイトです。

登録すれば、お気に入りのレシピを保存したり、自分のレシピを公開することもできますが

登録しなくても、レシピを見る・検索等は可能です。

ピックアップレシピ、旬のキーワードなど、ご飯作りのヒントになります。

id:kensuu

おお、忘れていました。

ここもいいですよねええ。。

2006/04/26 14:16:26

コメントはまだありません