知人が霊に憑依されて困っています。具体的な症状は、特定の複数の霊の声が聞こえて、知人を罵倒するそうです。除霊したいと考えているようですが、信頼できる除霊士を知りません。信頼できる(確実に除霊できる)力のある霊能力者を教えてください。(値段は可能ならお手ごろ価格が良いです。)検索者様の除霊体験もありましたら、あわせてお聞きしたいです。なお精神科に行けというのは不可です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/19 23:24:27
  • 終了:2006/04/26 23:25:02

回答(7件)

id:evangel49 No.1

evangel49回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/04/20 00:30:41

id:pc-mania

 サイトを見た当初は、超能力(?)で癒すと思って半信半疑で見ていたのですが、神様の御力で直すのですね。回答ありがとうございました。

2006/04/20 12:32:14
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/04/20 02:37:34

ポイント19pt

憑依霊の除霊をやっているのは、真光系の教団です。

世界救世教、崇教真光、世界真光文明教団。

お近くのこれらの教団を訪ねて、相談されるのがよいと思います。

id:pc-mania

 知人はある宗教団体で霊を祓うように、努力しましたが報われなかったので、宗教団体での除霊は考えていないとのことです。回答ありがとうございました。

2006/04/20 09:48:02
id:whitecat No.3

whitecat回答回数170ベストアンサー獲得回数22006/04/20 09:31:35

ポイント18pt

http://www.senjukai.net/top.html

私が良く存じ上げている霊能者の方であり、患者さんでもあります。是非、HPを御覧になって御相談になってみてください。

非常に、論理的であり科学的に霊を分析することに邁進されている方でもあります。マスコミには一切出ない方です。

初対面で、あまりにも微に入り細に入り細かく質問する霊能者はまずインチキ、初回で5万円以上もふんだくる霊能者もインチキと看破されている方でもあります。本当に見えている、そして対処の仕方を心得ている方でなくては言えないことをずばりおっしゃっている方でもあります。インチキ臭い人が山のようにいる世界の方にしては希有な存在だと思っています。

表面的な事なら、少しばかり能力の有る方ならばなんとでも言えますが、さらに掘り下げた深いところとなると誰でもとはいきません。どんなことでもそうではないでしょうか。

ご参考になれば幸に思います。

id:pc-mania

 回答ありがとうございます。少し考えてから、相談してみるそうです。とても参考になりました。

2006/04/20 12:26:04
id:rosepourri No.4

rosepourri回答回数306ベストアンサー獲得回数02006/04/20 12:38:40

ポイント18pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/439333146X/qid=1145...

野田正彰さんという心理学者?大学の教授?よくは覚えてないのですが、この著作「泡だつ妄想共同体」の中で、霊等いない、すべては心理状態から出るものといわれています。非科学的な詐欺まがいの除霊なんかよりカウンセリングなど受けさせてあげたほうが有効的なのではと思います。

id:pc-mania

 回答ありがとうございます。残念ですが、現代医学では直せない状態です。(病気ではないと断言します。)最初に、霊が知人を罵倒すると記載しましたが、知人に憑いているのは人にいやがらせをするのが趣味(?)低級霊のようです。

2006/04/20 15:36:05
id:buppou No.5

buppou回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/04/21 09:45:06

ポイント18pt

本人しか見えないものは心理的なものです。友達の貴方に見えないでしょう。そうであれば心霊現象ではなく心理的な問題であることは明白です。であるならばカウンセラーに相談するのが一番です。もし、本当に霊がいるのならゴーストバスターを依頼するといいでしょう。アメリカの価格で4~500万で、探せば日本にもいるかもしれません。

id:love-and-peace No.6

love-and-peace回答回数239ベストアンサー獲得回数22006/04/22 02:18:32

ポイント18pt

病気ではないとしたら

本人が戦うしかないのでは?

助太刀や戦闘アイテムを補強するのは随意に

しかし本人に戦う意思がなければ

なにも解決しない

私は18歳頃まで霊と交流できたとおもえたよ。ごく日常的に。(もしそれが霊だとすれば)

ひどい目にもあったし、守護してもらったと思ったこともあった

しかし20歳過ぎたあたりからはっきりと交流は切れた

交歓がないだけですぐそばにいるのかも知れないけれど

霊は恐ろしいものとか悪いものとか言うことではないと思う

総体として中立的だと思う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医学について

現代医学では直らないと簡単にいうけど

その解釈の可能性として三つある

1)まったく健康体である

2)メンタル的には異常があるが担当した医師が専門外で見過ごす

3)メンタル的に異常があることはわかりきっているが担当医師もしくは病院として厄介な患者を抱えたくないので異常ないという

こんなところでしょうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

霊がいると認識しても、そんなもの迷信と認識しても、現実の対処は同じことで、本人に、本人の意識の中の霊と戦って乗り越えさせること。

もしくは高次の霊とのチャネルを開きその霊の守護を受けること。(つまり自身を霊的な存在として高めること)

そりゃ霊能者も試してみていいけど、とにかく本人の意思の問題。

霊能者で簡単に直るんだったら、既に直っているけど引っ込みがつかなくなっている状態の本人が、それを期に直ったと宣言するだけのことかもしれない。

それからそんなことで直るんだったら相当の意志薄弱とも解釈できるので、その後禍根を残す。(再発や別の症状など)

個人的には

「値段は可能ならお手ごろ価格が良いです」という一言がすごく現世的で生臭いですね。

id:takio No.7

takio回答回数55ベストアンサー獲得回数12006/04/26 23:21:32

ポイント10pt

精神科はダメですか・・・。

言い難いのですが多分精神的な問題でしょう。

と言っても原因がわかりませんね。

まずは知人に関与している人に何か特別な事が無かったかを聞いて回りましょう。

それでも何も無ければ現在住んでいる家は前に誰が住んでいたか、どんなものがあったかを調べましょう。

特に何も有りませんでしたら面白半分で墓地に行った、他人の墓に向かって話し掛けたなどの行為を行っていないかを聞いてみてください。

※墓石が汚れているから向いてあげただけでも他人なら憑いてくるらしいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません