グリーングリーンの原詩を探しています。英語です。オリジナルのnew christy minstrels の歌っていたものです。

http://www.worldfolksong.com/closeup/green/page3.htm
ここに1番が乗っているのはチェックしています。
2番まで?全部の英語の原詩が知りたいです。
訳もあればありがたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/20 10:33:45
  • 終了:2006/04/20 11:07:47

ベストアンサー

id:Platanus No.1

Platanus回答回数228ベストアンサー獲得回数42006/04/20 10:45:28

ポイント50pt

http://www.lyricsdownload.com/the-new-christy-minstrels-gree...

海外サイトなので訳はありませんが、おそらくこの歌詞がフルコーラスだと思います。

http://www2.aaanet.or.jp/~udo/jissen/kokugoonngaku/greengree...

原詞の翻訳ではありませんが、日本語の歌詞はこちらに書かれています。

id:satobo_77

ばっちりです。ありがとうございました。日本語の方はちぇっくしてありました。片岡さんがほとんど作っちゃったんですよね。じっくり訳してみます。助かりました。

2006/04/20 11:02:22

その他の回答(2件)

id:Platanus No.1

Platanus回答回数228ベストアンサー獲得回数42006/04/20 10:45:28ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.lyricsdownload.com/the-new-christy-minstrels-gree...

海外サイトなので訳はありませんが、おそらくこの歌詞がフルコーラスだと思います。

http://www2.aaanet.or.jp/~udo/jissen/kokugoonngaku/greengree...

原詞の翻訳ではありませんが、日本語の歌詞はこちらに書かれています。

id:satobo_77

ばっちりです。ありがとうございました。日本語の方はちぇっくしてありました。片岡さんがほとんど作っちゃったんですよね。じっくり訳してみます。助かりました。

2006/04/20 11:02:22
id:rattail No.2

rattail回答回数19ベストアンサー獲得回数12006/04/20 10:56:47

ポイント27pt

私も以前気になって調べた事があります。

ここはいかがでしょう。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/prof/1000winds.html

id:satobo_77

この詞がグリーングリーンの元になったということでしょうか?その辺がわかりません。もしそうだとすれば大変参考になります。ありがとうございました。

2006/04/20 11:05:04
id:naka-ji No.3

naka-ji回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/04/20 10:47:20

ポイント26pt

http://www.dime-concert.com/html/song.htm

これでどうでしょうか。

id:satobo_77

DIMEコンサートで歌われたんですね。参考になります。ありがとうございました。

原詩が手に入ったので,終了とします。ありがとうございました。

2006/04/20 11:07:07
  • id:rattail
    失礼しました私の勘違いです。
    アーカイブですがこれでご勘弁を。

    http://web.archive.org/web/20031208005835/http://www.sound.jp/childrensongworld/greengreen.htm
  • id:satobo_77
    rattailさん。ありがとうございました。さっきのは関係ないんですねwちょっと期待しました。またよろしくお願いします。