「あなたの死亡推定日」というサイトを知っていますか?

どうやら海外のサイトのようなんですが、文字通り、自分の死亡日がわかってしまうというものです。

恐らく「The Death clock」というサイトだと思うのですが、英語なので辞書片手にじゃないと読めません。

このサイトの事について詳しく明記してある日本語のサイトがあったら教えて下さい。

確か、最近、TVで取り上げられたそうなんですが…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/20 14:53:19
  • 終了:2006/04/20 22:17:01

ベストアンサー

id:ryotanak No.2

ryotanak回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/04/20 15:45:26

ポイント50pt

http://www.deathclock.com/

選択する項目は、「男性・女性」「普通・悲観的・加虐的・楽観的」「BMI 24以下から45以上まで1段階づつ」「禁煙・喫煙」だそうです。

http://ch.kitaguni.tv/u/8045/%bb%a8%b3%d8%a1%a6%a1%a6%a1%a6%...

BMIは日本のサイトで色々あるのでそちらで調べたほうが簡単でしょう。

http://www2.health.ne.jp/check/bmi.html

id:keo22

ありがとうございます。どの番組で取り上げられたかご存知ではありませんか?

2006/04/20 16:17:05

その他の回答(5件)

id:garbled No.1

garbled回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/04/20 15:31:29

ポイント25pt

以下のサイトはいかがですか

http://blog.goo.ne.jp/munubu/e/4dd8838adcd6d66beb3b5be776303...

id:keo22

ありがとうございます。最近どの番組で取り上げられたかご存知ですか?

2006/04/20 16:15:32
id:ryotanak No.2

ryotanak回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/04/20 15:45:26ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.deathclock.com/

選択する項目は、「男性・女性」「普通・悲観的・加虐的・楽観的」「BMI 24以下から45以上まで1段階づつ」「禁煙・喫煙」だそうです。

http://ch.kitaguni.tv/u/8045/%bb%a8%b3%d8%a1%a6%a1%a6%a1%a6%...

BMIは日本のサイトで色々あるのでそちらで調べたほうが簡単でしょう。

http://www2.health.ne.jp/check/bmi.html

id:keo22

ありがとうございます。どの番組で取り上げられたかご存知ではありませんか?

2006/04/20 16:17:05
id:garbled No.3

garbled回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/04/20 16:54:49

テレビ番組はわかりませんが,下記サイトがネタ元になっていたようです.

http://prof.suemeweb.com/log/eid575.html

id:keo22

ありがとうございます。

2006/04/20 17:09:20
id:kimizu No.4

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212006/04/20 18:43:55

ポイント5pt

http://www.tbs.co.jp/shinyanohoshi/jumyou/

このテレビ番組でしょうか?

id:keo22

これではないですね…

2006/04/20 19:10:08
id:owl No.5

owl回答回数165ベストアンサー獲得回数152006/04/20 18:46:35

ポイント30pt

少々それますが、

 

http://www.jp.aol.com/info/release/991207.html

昔、ゲームセンター用のアーケードタイプゲーム機で「X-DAY」という寿命(死亡推定日)診断ゲームがあり、限定コンテンツとしてネット配信されたこともあるようです。

現在はナムコが携帯コンテンツとして配信しているようです。

http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/imode/iland/

 

似たようなものでは、「寿命診断」で検索をかけるといっぱい出てきます。

例えば… http://5go.biz/jyumyou/

 

質問者様が他の質問で探していらした「いとうあさこ」は、あの「死亡推定日」のネタをずいぶんと前からやっていたようです。エンタのスペシャル自体、昔の放送の切り繋ぎでしたし、所詮は芸人のネタなんで実際にネットで試したかどうかは怪しいものです。

 

お役に立たなければポイントは結構です!

id:keo22

ありがとうございます。

2006/04/20 19:11:12
id:Drgorilla No.6

Drgorilla回答回数17ベストアンサー獲得回数22006/04/20 19:13:55

もしやこれでは?

http://q.hatena.ne.jp/1145520816

id:keo22

これは、私が出したものです。

2006/04/20 20:09:04