1145513321 Excel でA列とB列の数値を比較して、大きい方をC列にコピーする作業を簡単に済ませる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/04/20 15:08:42
  • 終了:2006/04/20 15:21:49

ベストアンサー

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/04/20 15:14:12

ポイント40pt

C1セルに

=IF(A1>B1,A1,B1)

を入れて下にコピーしていけばOKです

id:sample2

ありがとうございます。うまくいきました。

2006/04/20 15:19:55

その他の回答(2件)

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/04/20 15:14:12ここでベストアンサー

ポイント40pt

C1セルに

=IF(A1>B1,A1,B1)

を入れて下にコピーしていけばOKです

id:sample2

ありがとうございます。うまくいきました。

2006/04/20 15:19:55
id:ootatmt No.2

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/04/20 15:15:12

ポイント35pt
  • C列に以下の数式を入れます。

 =IF(A:A>B:B,A:A,B:B)

  • その後、C列を選択してコピーし、そのままC列を右クリックして形式を選択して貼り付け → 値 → [OK] を押します。

これで、A列とB列のうち値の大きい方がC列に入ります。

id:sample2

ありがとうございます。

2006/04/20 15:19:43
id:llusall No.3

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/04/20 15:18:45

ポイント30pt

まず、D列に

 =IF(A1>B1,A1,B1)

 =IF(A2>B2,A2,B2)

 =IF(A3>B3,A3,B3)

 ・・・

の数式を入れます。

そうしますと、D列に、大きいほうの数字が表示されます。

次に、D列全体をコピーします。

そして、C列に「形式を選択して貼付け」-[値]をチェックオン

して貼り付けます。

以上です。

id:sample2

ありがとうございます。

2006/04/20 15:20:44
  • id:azrite
    MAX関数を使えば簡単にできますよ。
    C列に以下の関数を記述します。
    これで、AとBを比較して大きいほうを取得できるようになります。

    =MAX(A1:B1)

    http://q.hatena.ne.jp/1145513321#answer_form