おしゃれなペットの名前をつけたいのですが

Lで始まるスペルでいい名前ありましたら教えてください
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
スペイン語
ギリシャ語
ロシア語
何でもオッケーです

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/21 01:19:41
  • 終了:2006/04/23 11:15:30

ベストアンサー

id:yoppy79 No.15

yoppy79回答回数391ベストアンサー獲得回数32006/04/21 17:00:10

ポイント20pt

レダ (Leda)

ララ(Lara)

ローエングリン(Lohengrin)

ロキ(Loki)

ロト(lot)

ルシフェル、ルシファー(Lucifer)

リリス(Lilith)

この辺りはどうでしょ?

その他の回答(19件)

id:lloevneST No.1

lloevneST回答回数26ベストアンサー獲得回数02006/04/21 01:32:06

ポイント13pt

luckey(ラッキー)

lesse(リセ)

lazy(ラジー)

link(リンク)

lure(リュア)


英語の意味は気にしないでください(^^;

響きがかっこいいものや、読み方を変えたら聞こえがいいものを出してみました。

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372006/04/21 02:01:09

ポイント13pt

「 たて琴」にあたる、lira(リラ)は、イタリア語、スペイン語で同じ。フランス語ならlyre(リール)、ラテン語ならlyra (リラ)、エスペラントなら liro(リーロ)。いずれも「こと座」という星座でもある。http://www.yumis.net/space/star/lyr.htm ・・・これは星座のページ。

id:taiga427happy No.3

taiga427happy回答回数56ベストアンサー獲得回数12006/04/21 01:38:04

ポイント13pt

おしゃれというか、かっこいい名前で

LARK(ラーク)

はどうでしょうか??

LでなくてRなら

RAFU(ラフ)

フジテレビのマスコットキャラクターの名前も「ラフ」です。

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kikkake/

id:freebreeze No.4

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/04/21 02:12:12

ポイント13pt

ペットは犬か猫でしょうか?

余談ですが、あまり長くなく、母音の入った名前の方が

動物は聞き取りやすいそうです。参考まで。

以下全てフランス語です。

Lait ラテ (ミルク)

Laurier ローレル(月桂樹・栄光・名誉)

Libre リブレ(自由)

Lune ルーン(月)

Lancer ランサー(疾走する)

Leon レオン(フランス男性に多い名前)

Laurent ローラン(フランス男性に多い名前)

id:konoha788 No.5

konoha788回答回数391ベストアンサー獲得回数22006/04/21 03:07:07

ポイント13pt

Lied(リート):ドイツ語:「歌」

Liebe(リーベ)ドイツ語:「愛」

id:maruru1 No.6

maruru1回答回数104ベストアンサー獲得回数02006/04/21 03:20:29

ポイント13pt

lieblich(リープリッヒ) 意味・・・愛すべき

ドイツ語

id:shimarakkyo No.7

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/04/21 03:36:43

ポイント13pt

Laban ヘブライ語で「白」

Lana ケルト語で「魅力的、平和」

Lance ドイツ語で「槍」

Latif  ヒンズー語で「エレガント」

Laura ラテン語で「月桂樹の冠(を頭に戴く)」

等、ここに色々載っていました。

http://www.babynames.com/Names/Alpha/?let=L

id:daiyokozuna No.8

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/21 06:36:11

ポイント13pt

LUNA  ルナ

Leone レオーネ

Lilian リリアン

id:tombo99 No.9

tombo99回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/04/21 06:44:51

ポイント13pt

Laura ロラ・ローラ・ラウラ(イタリア語読み)

Lorrie ローリー

なんてどうでしょう

id:nonstyle No.10

nonstyle回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/04/21 08:57:46

ポイント13pt

ラピュタはどうでしょうか?

天空の城ラピュタからとりました。

id:aiaina No.11

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/21 10:01:57

ポイント12pt

フランスのシスターの名前からですが

laboure ラブレ

どうでしょうか?

id:SoyDeJapon No.12

SoyDeJapon回答回数68ベストアンサー獲得回数02006/04/21 11:08:36

ポイント12pt

スペイン語で ”月” Luna ルナはいかがでしょう?

呼びやすいですしね。

id:heychan No.13

heychan回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/04/21 11:36:09

ポイント12pt

基本的に”子供の名前”サイトですが(^^;)

http://www.babynames.com/Names/Alpha/?let=L

id:K_SUKE No.14

K_SUKE回答回数73ベストアンサー獲得回数52006/04/21 12:34:31

ポイント12pt

Lucy(ルーシー)

響きがかっこいい。

id:yoppy79 No.15

yoppy79回答回数391ベストアンサー獲得回数32006/04/21 17:00:10ここでベストアンサー

ポイント20pt

レダ (Leda)

ララ(Lara)

ローエングリン(Lohengrin)

ロキ(Loki)

ロト(lot)

ルシフェル、ルシファー(Lucifer)

リリス(Lilith)

この辺りはどうでしょ?

id:thomas7212 No.16

thomas7212回答回数156ベストアンサー獲得回数12006/04/21 17:49:14

ポイント12pt

英語の名詞で、ペットの名前にしやすいものだとこのあたりでしょうか。

lily(リリー:白ユリ)

libra(ライブラ:天秤座)

lightning(ライトニング:稲妻)

lilt(リルト,リルツ:ご機嫌なときの鼻歌や浮かれた仕草)

冒険家のリンドバーグもLからはじまっています。

Lindbergh

id:impetigo No.17

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82006/04/21 19:05:41

ポイント12pt

 LUNG ラング・・・「肺」です。呼びやすい

ですよ。肺の意味はありません

id:miharaseihyou No.18

miharaseihyou回答回数4544ベストアンサー獲得回数5702006/04/21 20:09:47

ポイント12pt

「Lunch」ランチは如何でしょうか。お茶目で食いしん坊で元気で洒落っ気たっぷりだと思うけど。

id:stellacadante No.19

stellacadante回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/04/21 23:14:40

ポイント12pt

leo ライオン

ちっちゃい生き物につけたらカワイイと思います。

lou,loulou(ルーかルールー)カワイイ、呼びやすい。フランスの小さい女の子の呼び名

id:OIDO No.20

OIDO回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/04/22 09:25:55

ポイント4pt

ありがちですけど。

Lucky(ラッキー)なんかいかがでしょう。

  • id:rosig
    Lev レフ(ロシア語でライオンという意味)です。
    どうでしょう?
  • id:frkw2004
    Ludwigh(ルードヴィッヒ)・・・ ベートーベンから。
    Ludorf(ルドルフ)・・・ 赤鼻のトナカイのこと。
    Lamborghini(ランボルギーニ)・・・ 車ですね。

    短くするか、あえて長くするか。
    短い名前はありがちで、あえて長めの名前を使うとおしゃれな感じがします。