4月にサイトをオープンしました。

ターゲットキーワードで早速msnでは一位を獲得しましたが、yahooは17位、googleではまだインデックスされていません。

msnは新着サイトを初回は優先的に上位にすると聞いていますがどうなのでしょう?
であれば、SEOの効果ではない。との結論になるので今後対策を考えないと、と考えてます。ちなみにまだmsnではキャッシュが更新されていないので余計に不安です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/21 01:22:43
  • 終了:2006/04/28 01:25:02

回答(2件)

id:jampan99 No.1

jampan99回答回数59ベストアンサー獲得回数02006/04/21 12:15:00

ポイント60pt

http://www.yahoo.co.jp/

サイトを見ていないのでなんとも言えませんが、

msnの説はよく聞きます。(結構有名です。)

少なくともmsnでの1位をSEO対策の効果とみるのは良くないと思いますよ。

SEO対策についてもyahoo!とGoogleでは対応方法が違うのですが

Googleについてはsitemap化して、クロール登録して強制的に

検索登録させた方がいいですね。

id:akazu11

ありがとうございます。

sitemap化とはページ内にサイトマップを設ける、という認識でよろしいですか?

クロール登録は

http://www.google.co.jp/addurl/?continue=/addurl

への登録という認識でよろしいでしょうか?

2006/04/21 16:09:17
id:komorebi No.2

komorebi回答回数133ベストアンサー獲得回数82006/04/21 16:43:09

ポイント10pt

検索サイトのロボット(クローラー)がまわってくる体制ができていますか?

つまり、被リンク(他サイトからリンクをもらう)がないと、クローラーは御社サイトが存在することを知りません。

他のサイトからリンクをもらう=1票となりますから、如何に他サイトからリンクをもらえるかも上位にあがるかの加点対象です。

もちろん、有名サイトからリンクをもらえれば、可点数は高いと考えられます。

基本、htmlが正しき記述されていなかったり、JavaScriptがhtml上に記述されていたり、Flashオンリーのサイトだったりすると、

SEO効果は半減してきます。

また、クローラーは、通常2・3月に1度巡回していきます。

更新を頻繁にしているサイトには、1~3日に一度クローラーが回るような仕組みをもっています。

更新は頻繁におこなっていますか?SEO、SEOと技術的なことをやっても、最後は更新が頻繁かどうかが一番ミソです。


http://wwww.yahoo.co.jp

  • id:GimmePR
    サイトとマップよりもリンクをしてもらうことがもっと大事です。もしあなたが、質の良いリンクをもらったならたったの2-3日で、Googleはインデックスしてくれます。SEO対策においてMSNは完全に無視してもかまいません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません