http://shoppingcart.1192.tv/custom.html

上記のページついて質問です。

リンク先は
http://shoppingcart.1192.tv/dard/dardr.php?id=xx
等となっていますし、HTMLにもそのように書かれているのですが
飛び先が違います。

この方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/21 15:11:48
  • 終了:2006/04/22 14:14:06

ベストアンサー

id:esecua No.4

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102006/04/21 17:32:00

ポイント44pt

構造としては http://php.s3.to/data/ の リンクカウンター にあたると思います。

リンクカウンターはPHPで作成されているのですが、例えばcount.phpを設置し、引数からリンクを種別しヘッダーで飛ばすようにすれば機能すると思います。

例えば引数idが2の場合はヘッダーでwww.hatena.ne.jp に飛ばすといった感じでしょうか。


if($id == "2"){

header("Location : http://www.hatena.ne.jp/");

}elseif($id == "3"){....

間違っていたらごめんなさい。

id:nachuss

分かりやすいです、解説いただきありがとうございました!

2006/04/22 14:12:07

その他の回答(3件)

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/04/21 15:24:24

ポイント23pt

■リダイレクトによるものです。

PHP(サーバーサイドの処理)が、レスポンスヘッダにLocationを設定してブラウザに返送するため、受け取ったブラウザが、Location先を見に行くためです。

つまり、PHPの処理が、「指定のURLを見に行ってくださいよ!」とブラウザに指示してくるからです。

id:nachuss

ありがとうございましたー!

2006/04/22 14:10:39
id:tadashi0805 No.2

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/04/21 15:28:34

ポイント23pt

やり方はいくつかありますが、代表的なのはhttpのLocationヘッダを使えば実現できます。

httpの本文は空で、httpヘッダを"Location: 飛び先URL"にしたレスポンスを返すと、自動的にそのURLに飛ばすことができます。

id:nachuss

ありがとうございましたー!

2006/04/22 14:10:49
id:sudayosiaki No.3

sudayosiaki回答回数204ベストアンサー獲得回数62006/04/21 17:28:54

http://shoppingcart.1192.tv/dard/dardr.php?id=1

上記のようにid=の後に1~9の数字を入力すると繋がります。

id:nachuss

ん??

ごめんなさい、質問の意味が伝わってなかったかな・・・

2006/04/22 14:11:35
id:esecua No.4

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102006/04/21 17:32:00ここでベストアンサー

ポイント44pt

構造としては http://php.s3.to/data/ の リンクカウンター にあたると思います。

リンクカウンターはPHPで作成されているのですが、例えばcount.phpを設置し、引数からリンクを種別しヘッダーで飛ばすようにすれば機能すると思います。

例えば引数idが2の場合はヘッダーでwww.hatena.ne.jp に飛ばすといった感じでしょうか。


if($id == "2"){

header("Location : http://www.hatena.ne.jp/");

}elseif($id == "3"){....

間違っていたらごめんなさい。

id:nachuss

分かりやすいです、解説いただきありがとうございました!

2006/04/22 14:12:07

コメントはまだありません