携帯電話のiアプリ等のプログラムを使用してQRコードを携帯電話の画面に表示させたいのですが、参考となるサイトを教えてください。

(サンプルソースがあれば非常にうれしいです。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/21 16:59:09
  • 終了:2006/04/21 19:04:50

ベストアンサー

id:t-ueno No.1

t-ueno回答回数113ベストアンサー獲得回数32006/04/21 17:31:57

ポイント27pt

http://www.swetake.com/qr/

ここにPHPとRubyとJavaのクラスライブラリがあるので、iアプリを書こうとしている方ならば十分に参考に・・・

と思ったら、モロにQRコード生成iアプリまで置いてありますね。

id:saiso

ありがとうございました。

2006/04/21 19:01:00

その他の回答(2件)

id:t-ueno No.1

t-ueno回答回数113ベストアンサー獲得回数32006/04/21 17:31:57ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.swetake.com/qr/

ここにPHPとRubyとJavaのクラスライブラリがあるので、iアプリを書こうとしている方ならば十分に参考に・・・

と思ったら、モロにQRコード生成iアプリまで置いてありますね。

id:saiso

ありがとうございました。

2006/04/21 19:01:00
id:korn_freak No.2

negipo回答回数12ベストアンサー獲得回数12006/04/21 17:52:47

ポイント27pt

こちら

http://www.swetake.com/qr/iappli/qrcode4i.html

参考になりますでしょうか。

リンク集的にはこちらが優秀のようです

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002172.html

id:saiso

ありがとうございました。

2006/04/21 19:02:13
id:Xegnyph No.3

Xegnyph回答回数66ベストアンサー獲得回数12006/04/21 18:16:17

ポイント26pt

http://www.swetake.com/qr/

まさに、iAppliのサンプルもあります。

ドキュメントも分かりやすいと思いますよ。

フリーソフトのようです。

ありがたいですね。

id:saiso

ありがとうございました。

QRコード作成に関しては教えていただいたサイトが有名なようですね。

2006/04/21 19:04:20

コメントはまだありません