Flashをmpegに変換する方法を教えてください。


FlashMXでswfやQuicktime(mov)で出力して、QuicktimePROやQTConverter、SWF2Videoなどのソフトを使って変換しようとするのですが、変換された動画は音が出ないのです。

Flashのパブリッシュ設定も色々試してみたのですが、どうしても音を出すことができません。どうしたら音がでるようになるのでしょう?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/21 19:11:41
  • 終了:2006/04/26 22:51:45

ベストアンサー

id:ToMmY No.2

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/21 19:25:46

ポイント100pt

http://72.14.203.104/search?q=cache:8GuXY-Ye2LsJ:www.nurs.or...

わたしもこないだこまりました。

オーディオを別分離して後から合成しました。

AVIUTLがつかえます。

id:lemon-st

オーディオを分離は思いつきませんでした。できそうな気がします。有難う御座います。

2006/04/22 21:10:06

その他の回答(3件)

id:hanataku No.1

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/04/21 19:23:38

ポイント1pt

これを使ってみてください

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html

id:ToMmY No.2

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/21 19:25:46ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://72.14.203.104/search?q=cache:8GuXY-Ye2LsJ:www.nurs.or...

わたしもこないだこまりました。

オーディオを別分離して後から合成しました。

AVIUTLがつかえます。

id:lemon-st

オーディオを分離は思いつきませんでした。できそうな気がします。有難う御座います。

2006/04/22 21:10:06
id:arshemind No.3

arshemind回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/04/22 13:49:13

ポイント46pt

HugFlash などで分解してから、動画編集ソフトで変換したらどうですか?

http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/

id:lemon-st

参考になります。有難う御座います。

2006/04/22 21:10:33
id:kazz7 No.4

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/04/23 22:16:54

ポイント44pt

2度手間になりますが、Magic Swf2Avi で一度avi形式への変換を試してみてください。けっこう変換精度がよいツールです。

http://www.altech-ads.com/product/10000737.htm

シェアウェアですが、使用期間内は機能制限無しに試すことができますので、問題のFLASHがどのように変換されるのか確認してみてはどうでしょうか?


avi形式からmpg形式に変換するツールは多数ありますので、お気に入りのものを使えばよいと思いますが、私の最近のお気に入りはMediaCoderです。

http://mediacoder.sourceforge.net/

コメントはまだありません