日本国内で開発している検索エンジンのうち、「これはアツい!」というものを教えてください。

(google/yahooは省いてください。←念のため)

単にURLだけでなく、技術的にどうなのかというリアリティのあるコメントがいただけるとさらにうれしいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/29 18:50:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:double_ka No.1

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

検索デスクです

http://www.searchdesk.com/

見て見ればわかると思いますがココ一つでOKです

id:pxb12663 No.2

回答回数395ベストアンサー獲得回数14

ポイント17pt

http://www.goo.ne.jp/

定番なんですが、検索結果のページにAJAXなどの最新技術を積極的に取り入れています。

CSSでペインを分けているのもココだけではないでしょうか?

右横にある関連項目のボックスもドラッグ&ドロップでソート出来るのはちょっと感動しました。

id:PPPz No.3

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント17pt

ブログに特化した形ですが、東京工業大学で開発している、

ブログウォッチャーは最近流行っている評判検索の先駆けといえると思います。

http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/

id:reese-pink No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

MARSFLAG

見える!検索エンジン MARSFLAG

検索結果を文字だけでなく、サイトのイメージ画像で表示してくれます。

リンク切れもすぐわかるので、使いやすくオススメです。

id:sadakichi09 No.5

回答回数64ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

2番の回答者の方が紹介されたものと似てますが、コンセプトがちょいと違うWebDigです。

これも、一つの検索窓でいろいろなものが検索できます。

それと、gooはgooでもgooラボも熱い検索サイトです。ここは、gooを運営するNTT-Xの新型検索機能の実験場です。次世代の検索機能が、いち早く体験できます。

id:lsbarhts No.6

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

Fooooo

フラッシュ、動画、音楽、shockwaveなどコンテンツ系のロボット型検索エンジンです。

id:ishideo No.7

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

Google Map を利用したのサイト

地図の表示範囲と関連のあるブログ記事を検索、検索結果のRSS配信。

http://maplog.jp/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hiror 25 17 0 2006-04-28 21:46:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません