社会人にウケのいいカラオケの曲を教えてください。


カラオケが大の苦手でカラオケという場所をずっと避けてきたのですが、最近仕事先の人間や社内の歓送迎会や社内行事の二次会でカラオケに連れて行かれることが多くて困っています。いざ歌えといわれてもどんな曲を選曲していいかわかりません。


年配から、若手まで喜ばれる曲を推薦してください。
質問者の年齢は20代後半・男性です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/22 23:52:52
  • 終了:2006/04/26 23:42:13

ベストアンサー

id:jyunka1013 No.11

jyunka1013回答回数205ベストアンサー獲得回数22006/04/23 04:31:20

ポイント40pt

最近の曲で受けもいいのは

修二と彰の「青春アミーゴ」だと思います

曲調も懐かしい感じで、若い人から年配の方まで受け入れていただけると思います

http://www.oricon.co.jp/music/release/d/623941/1/


前にも出ていましたがSMAPだったら

ノリのいい「シェイク」がオススメです

id:nomad2004

確かに青春アミーゴは馬鹿っぽくていいかもしれませんね。

二人で歌うのによさそうです

2006/04/25 01:24:52

その他の回答(14件)

id:maruru1 No.1

maruru1回答回数104ベストアンサー獲得回数02006/04/23 00:04:04

ポイント14pt

「どんな人にも」というのは難しいので、そんなに深くは考えなくてよいと思います。

とりあえずカラオケは他の人に喜んでもらうと言うより、自分で楽しめるのが一番です。

とはいえそれではみもふたもないので、自分が歌って盛り上がった曲ですが、みなが知っているスマップの曲(夜空のムコウ)や、(らいおんハート)などはどうでしょうか?

年配を意識して古い歌(兄弟舟とか?)を歌うのも手ですが、質問者がお若いので、無理して歌うより若者らしい曲を歌ったほうがいいでしょう。

スマップの曲は難しくなく歌いやすいですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SMAP

id:nomad2004

そうですね。無難な曲がよさそうですね。

たぶん、人前で歌うのはあまり好きではないので、みんなに喜んでもらえればそれでいいです。

2006/04/23 00:09:36
id:takumi_o No.2

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/04/23 00:06:25

http://www.karanavi.jp/desk/sinpu/index.php3

こんな所で最近の動向を探るのも良いかと思います。

個人的には、サザンオールスターズは幅広い年代に対応できますね。

最近の曲ではなく2〜3年落ちのサザンあたりが良いと思います。

id:nomad2004

サザンも受けのいい曲、悪い曲があるので

以後、具体的な曲をあげてください。

2006/04/23 00:22:59
id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/04/23 00:10:24

ポイント14pt

http://listen.jp/store/artdisco.aspx?artistid=1146659

坂本九のナンバーはお勧めです。

歌って歌いやすく、聞いて親しめるというのがポイントです。

それに、年配の人はオリジナルで、若い人はカバーで、

だいたいみんな知っていますしね。

  • 上を向いて歩こう
  • 見上げてごらん 夜の星を
  • 明日があるさ
  • 涙くんさよなら

あたりが定番でしょうか。

 

あとは、森進一の「冬のリヴィエラ」とか。

これは松本隆、大滝詠一の作品ですから、

若手にも違和感ないでしょう。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%...

英語の発音に自信があれば、モンキーズ。

「デイドリーム・ビリーバー」あたりはなかなかかっこいいですし、

この曲は80年代にコダックのCMにも使われていたそうですので、

洋楽ですが、年配の方にも耳馴染みがあるはずです。

id:nomad2004

たしかに坂本九はいい感じです。

明日があるさ、なんかもいいですね。

2006/04/23 00:25:41
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/23 00:11:16

ポイント14pt

レミオロメンなどはどうでしょう?

http://www.remioromen.jp/

ウケも良いと思います^^

あとは、なごり雪なども幅広い年代にアリな曲ですね!

男女どちらでも歌えますし!

id:nomad2004

最近良く耳にしますが、

詳しくは知らないです。

2006/04/23 00:27:09
id:konoha788 No.5

konoha788回答回数391ベストアンサー獲得回数22006/04/23 00:15:11

ポイント14pt

http://www.rakuten.co.jp/ajewelry/436925/561106/561357/

80年代の曲なら、年上には懐かしい。

若い人でも聞いたことのある歌が多いでしょう。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051TD8/249-6803...

昔、50代の上司がポルノグラフィティの「サウダージ」が良いと言っていました。

最近の歌のなかでは、とても歌詞がしっかりしているからかもしれませんね。

もちろん、若い人も知ってるヒット曲です。

id:nomad2004

80年代。そうですね。

ノリが良く、ツカめる曲のほうがよりよいみたいです。

2006/04/23 00:29:26
id:g-field No.6

g-field回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/04/23 00:32:33

ポイント7pt

もし英語の歌が得意であれば、ビートルズの「let it be」や、ジョンレノンの「イマジン」、あと「スタンドバイミー」などはどうでしょうか?

みな知っている曲で盛り上がると思います。

http://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/

id:nomad2004

英語の歌は、私の周りの環境ではNGでしょう。

いやーなオーラがでてしまいそうです。

2006/04/23 01:17:03
id:x32 No.7

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/23 00:37:12

ポイント13pt

他の方もおっしゃっていますが、やっぱりSMAPだと思います。

「世界にひとつだけの花」は歌いやすいと思いますし、

他の方の耳なじみもあると思います。


他は年配の方に特に喜ばれる歌、

「涙(なだ)そうそう」(いろんな方が歌われています)

「Tomorrow」岡本真世さん

「上をむいて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」坂本九さん

など、どうでしょうか!!


http://niigata.cool.ne.jp/orange_t/essay-48.htm

http://www.sakamoto-kyu.com/

id:takumi_o No.8

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/04/23 00:53:50

ポイント30pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/サザンオールスターズ#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

アバウト過ぎでしたね。

TSUNAMI

愛の言霊 ~Spiritual Message

涙のキッス

勝手にシンドバッド

いとしのエリー

が無難な線ですね。

くだけた場や自分を印象づける場合には以下の2曲です。

エロティカ・セブン

マンピーのG★SPOT

id:nomad2004

確かにこのあたりは押さえておきたいところです。場の雰囲気的にエロティカセブンでもぜんぜん平気な感じでした。

2006/04/25 01:29:37
id:tomon_8th No.9

tomon_8th回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/04/23 02:03:53

数年前のサザンが無難かと思います。

TSUNAMIならほとんどの人が知っているでしょう。

http://muryokaraoke.tonosama.jp/kyoku/tsunami.htm

id:marumi No.10

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/04/23 08:17:31

ポイント15pt

http://www.music-eclub.com/pasokara/search/info.php?id=34528

さくら ケツメイシ。

http://www.music-eclub.com/pasokara/search/minfo.php?id=98

世界にひとつだけの花。

セロリ。

ライオンハート。

id:nomad2004

ケツメイシは意外によさそうです。

ですが、選曲が難しそうですね。

どういう感じの曲かも添えていただけるとなお助かります。

2006/04/25 23:43:56
id:jyunka1013 No.11

jyunka1013回答回数205ベストアンサー獲得回数22006/04/23 04:31:20ここでベストアンサー

ポイント40pt

最近の曲で受けもいいのは

修二と彰の「青春アミーゴ」だと思います

曲調も懐かしい感じで、若い人から年配の方まで受け入れていただけると思います

http://www.oricon.co.jp/music/release/d/623941/1/


前にも出ていましたがSMAPだったら

ノリのいい「シェイク」がオススメです

id:nomad2004

確かに青春アミーゴは馬鹿っぽくていいかもしれませんね。

二人で歌うのによさそうです

2006/04/25 01:24:52
id:mairan-tomo603 No.12

mairan-tomo603回答回数136ベストアンサー獲得回数12006/04/23 05:09:39

ポイント13pt

若者から年配まで誰でも聞いたことがあり、歌いやすく、盛り上がる曲を考えてみると、

Runner 爆風スランプ でしょうか。

http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric24159.html

自分はこれを歌いました。ノリがいいし、みんな知っているので

ウケは良かったですよ。

id:nomad2004

確かにそことリンダリンダは、

真っ先に思いつきますが、

ちょっと直球すぎな気がします。

方向性としては間違ってないと思います

2006/04/25 23:42:37
id:yuki333zityo No.13

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132006/04/23 10:05:22

ポイント13pt

http://www.universal-music.co.jp/h2o/

H2Oの「想い出がいっぱい」はどうでしょうか。歌いやすいですし、若い方や年配の方にもウケると思いますよ。

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/chijyouno_hoshi.htm

中島みゆきさんの「地上の星」。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E4%...

SMAPの「世界に一つだけの花」もいいかと思います。

id:akem1 No.14

akem1回答回数38ベストアンサー獲得回数02006/04/23 12:55:56

http://www.youtube.com/results?search=Livin%27+La+Vida+Loca&...

洋楽が何曲か歌えるように練習しておくと良いかもしれません。

数年前のクラス会でお調子者どもが郷ひろみ/GOLDFINGER '99を歌おうとしていたので

友人と原曲のLivin' La Vida Locaの方を先に歌ってやりました(ウヒヒ

あと

勝手に歌が下手と仮定して・・・

マリリンマンソンとかは

下手でもさまになるのでありだと思います。

http://www.youtube.com/results?search=MARILYN+MANSON&search_...

http://www.youtube.com/watch?v=LgOhHGWg-KA&search=pink%20stu...

id:nomad2004

前項にもあるように洋楽はNGです。

2006/04/25 23:40:44
id:shimoryo No.15

shimoryo回答回数64ベストアンサー獲得回数02006/04/23 23:14:27

ポイント13pt

皆さんがおっしゃるとおり、サザンとかSMAPとかがお勧めですね。

あと、Kinki kidsの「硝子の少年」や「全部だきしめて」もいいかも。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/02/13846

私の上司がよく唄っていて、誰でも知っている曲だと

島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」とか結構唄いやすいかなと感じました。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/avcd30350

id:nomad2004

kinnki kidsもいいですね。

回答も一巡した感があるので、これにて占めさせていただきます。

機会があれば、具体的なシチュエーション@カラオケ

の質問をしたいと思います。

そのときは、回答を下さった皆様よろしくお願いします。

2006/04/26 23:15:28

コメントはまだありません