日本以外、ヨーロッパ地域などで、規模の大きな音楽イベントは、ドイツのラブパレード以外に何がありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/23 08:10:09
  • 終了:2006/04/23 19:23:15

ベストアンサー

id:shimarakkyo No.2

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/04/23 08:45:34

ポイント40pt

イギリスのグラントンブリーとか?

http://www.glastonburyfestivals.co.uk/aboutus/index.asp?id=5...


ウィキペディアに「音楽フェス一覧」というページがありました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Music_festival


それから、ベルリンのラブパレードですが、市が「後始末をするお金が捻出できない」という理由から3年前から中止になってます。


ゲイとビアンのお祭り、Christopher Street Day Paradeはまだ多分、ベルリンでやってます(7月だったかな)。

http://en.wikipedia.org/wiki/Christopher_Street_Day

その他の回答(6件)

id:underway No.1

underway回答回数51ベストアンサー獲得回数12006/04/23 08:44:56

ポイント40pt

主にイギリスですが、ロック関連だと以下のようなものが有名です。

レディング・(リーズ)フェスティバル

レディングとリーズは同じ出演者で、日にちをずらして開催されます。

日時:8/25-27

出演:Pearl Jam, Franz Ferdinand, Muse, arctic monkeysなど。

Tイン・ザ・パーク

スコットランド最大の音楽イベント。

日時:7/8-9

出演:Red Hot Chilli Pepers, The Who, Franz Ferdinandなど。

ワイト島フェスティバル

期間中にワイト島で開かれる様々な音楽イベントの総称です。

日時:7/9-11

出演:The Prodigy, Foo Fighters, Coldplayなど

グラストンベリー

イングランドの農村で開かれるフェスティバル。

今年は農地の休耕にあたるため開かれません。

クラシック・オペラだとザルツグルク音楽祭、ルツェルン音楽祭、ミュンヘンオペラフェスティヴァルなどがあるようです。

id:shimarakkyo No.2

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/04/23 08:45:34ここでベストアンサー

ポイント40pt

イギリスのグラントンブリーとか?

http://www.glastonburyfestivals.co.uk/aboutus/index.asp?id=5...


ウィキペディアに「音楽フェス一覧」というページがありました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Music_festival


それから、ベルリンのラブパレードですが、市が「後始末をするお金が捻出できない」という理由から3年前から中止になってます。


ゲイとビアンのお祭り、Christopher Street Day Paradeはまだ多分、ベルリンでやってます(7月だったかな)。

http://en.wikipedia.org/wiki/Christopher_Street_Day

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/23 11:35:19

ポイント10pt

ヨーロッパミュージックアワードなどは如何でしょうか?

http://www.oricon.co.jp/news/todays/2057/

id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/23 12:14:58

ポイント10pt

なんといっても

http://www.salzburg.info/?gclid=CLP6gM2EwoQCFQg6GAod_APGMw

ザルツブルク音楽祭


http://www.visit-germany.jp/Default.asp?ID=268

シュトゥットガルト・ヨーロッパ音楽祭


http://www.asahi-net.or.jp/~eh6k-ymgs/wf/1951-7-beth9.htm

バイロイト音楽祭

id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/04/23 16:29:30

ポイント10pt

バイロイト音楽祭

http://www.yahoo.de/

id:disseminatemoon No.6

disseminatemoon回答回数566ベストアンサー獲得回数72006/04/23 18:46:03

ポイント5pt

ドイツのMAYDAYも大きなテクノイベントです。

今年は4月30日に開催。日本からも石野卓球が参加します。

ちなみにラブパレードは今年、ワールドカップ後の開催を

狙っているというウワサがありましたがどうなったんでしょうね。

id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692006/04/23 19:14:46

ポイント5pt

http://allabout.co.jp/entertainment/classicmusic/subject/msu...

ヨーロッパでは音楽祭と言うとどちらかと言えばクラッシクのものが大きくて有名です。ウィーン芸術週間やザルツブルグ音楽祭など多彩で華やかな催しはチケットを取ることさえ困難なものが多く、クラッシク音楽の位置付けも、日本では考えられないぐらいポピュラーです。

コメントはまだありません