「有閑階級の理論」で有名な経済学者、

ソースティン・ヴェブレンの奇人ぶりを紹介している本(サイトでもまあ可)を教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/23 09:17:37
  • 終了:2006/04/23 19:48:17

ベストアンサー

id:m1q No.1

m1q回答回数70ベストアンサー獲得回数72006/04/23 12:40:51

ポイント70pt

ご存知のものばかりかも?海外サイトの方が具体的なものが見つかりそうです。

★本

※世俗の思想家たち:第8章 ソースタイン・ヴェブレンの描く野蛮な世界

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/448008665X/250-3961...

※ヴェブレン:その生涯と人物を数々のエピソードとともに紹介

http://www.bk1.co.jp/product/1958133

★サイト

※慶応大学 権状ゼミ議事録より(あちこちにミラーあり)

http://www.fbc.keio.ac.jp/~kenjoh/seminar/essay2.htm

※世俗の思想家たちについて

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/1018/ve.htm

※有閑階級の理論について

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/2006/ve.html

id:lionfan

了解です、ありがとうございます!!

「世俗の思想家たち」は買います。

助かりました。

2006/04/23 19:46:19

その他の回答(1件)

id:m1q No.1

m1q回答回数70ベストアンサー獲得回数72006/04/23 12:40:51ここでベストアンサー

ポイント70pt

ご存知のものばかりかも?海外サイトの方が具体的なものが見つかりそうです。

★本

※世俗の思想家たち:第8章 ソースタイン・ヴェブレンの描く野蛮な世界

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/448008665X/250-3961...

※ヴェブレン:その生涯と人物を数々のエピソードとともに紹介

http://www.bk1.co.jp/product/1958133

★サイト

※慶応大学 権状ゼミ議事録より(あちこちにミラーあり)

http://www.fbc.keio.ac.jp/~kenjoh/seminar/essay2.htm

※世俗の思想家たちについて

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/1018/ve.htm

※有閑階級の理論について

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/2006/ve.html

id:lionfan

了解です、ありがとうございます!!

「世俗の思想家たち」は買います。

助かりました。

2006/04/23 19:46:19
id:nischiura2006 No.2

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/04/23 18:24:50

ポイント10pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%...

既に御存知かもしれませんが。

id:lionfan

ありがとうございます。

2006/04/23 19:47:32

コメントはまだありません