日々の夜食事用の定食屋、食堂みたいなところを探しています。

場所は、後楽園、飯田橋のどちらかで、

時間: 最低21時、出来れば22時がラストオーダーであって、
価格: なるべく500円以下、最低800円以下の予算。
内容: 自炊と互換性がありそうな、野菜とか、栄養面もそれなりに充実している内容。(ファーストフードみたいなのは×です)
更に補足: 毎日行っても飽きないように、メニューが抱負or日替わりメニューがある

大戸屋なんかのチェーン店でもOKです。
独断と偏見でポイントを割り振ります。(珍しいとこほど、数をたくさん書いてくれるほど高ポイント)
HPとか無い定食屋は、大体の場所と店名を書いて下さい。

更に、出来たら、
霞ヶ関、本郷三丁目、四谷
でもそんな店を教えて頂けたら嬉しいです。
(後楽園、飯田橋は必須。)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/04/23 15:19:05
  • 終了:2006/04/29 21:19:01

ベストアンサー

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/23 16:18:45

ポイント20pt

おはちはいかがでしょう?

http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/index.html

飯田橋は23時まで平日やっていますね。

お値段も700円くらいで、定食です

id:match7

何で一体みんな二件ずつ??

おはちはいいですね。飯田橋にもあったんだ!

2006/04/23 16:35:50

その他の回答(6件)

id:p00437 No.1

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/04/23 16:02:16

ポイント15pt

http://morishoku.hp.infoseek.co.jp/

もり川食堂

日替わり定食(2品付き)800円 本日の焼き魚定食 700円~ 本日のおすすめ定食 800円~

東大生をはじめ、すぐお隣の本郷郵便局の方々、

たくさんの地元の方々から親しまれている食堂

id:match7

後楽園の近く、ってことで??

もり川と後楽園は、とてもじゃないけど遠いですYO!!

2006/04/23 16:12:45
id:p00437 No.2

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/04/23 16:02:46

ポイント15pt

http://morishoku.hp.infoseek.co.jp/

もり川食堂

日替わり定食(2品付き)800円 本日の焼き魚定食 700円~ 本日のおすすめ定食 800円~

東大生をはじめ、すぐお隣の本郷郵便局の方々、

たくさんの地元の方々から親しまれている食堂

id:match7

ってか、もり川が二件……

もっと駅に近い店を挙げて下さい!!

2006/04/23 16:15:33
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/23 16:18:45ここでベストアンサー

ポイント20pt

おはちはいかがでしょう?

http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/index.html

飯田橋は23時まで平日やっていますね。

お値段も700円くらいで、定食です

id:match7

何で一体みんな二件ずつ??

おはちはいいですね。飯田橋にもあったんだ!

2006/04/23 16:35:50
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/23 16:19:02

ポイント20pt

おはちはいかがでしょう?

http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/index.html

飯田橋は23時まで平日やっていますね。

お値段も700円くらいで、定食です

id:Sampo No.5

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042006/04/23 17:15:39

ポイント5pt

もちろん大戸屋でしょう

http://www.ootoya.com/search/index.php/search/detail/?id_sho...

時間も値段も栄養も条件通りです。

id:match7

大戸屋はそうですね。

2006/04/23 17:23:11
id:Sampo No.6

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042006/04/23 17:20:28

ポイント5pt

ごめんなさい。大戸屋はすでに質問文内にありましたね。削除ができないので、ポイントはなしにしておいてください。

id:SNOOPY No.7

SNOOPY回答回数45ベストアンサー獲得回数32006/04/27 19:48:19

ポイント40pt

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/17782.html

餃子の王将・水道橋店

定食屋は中華にも有りますよね。メニュー次第で健康食にもなるので、私は必要な時に利用します。後楽園とは逆方面っぽいですけど、駅からそんなに離れてないから、リストに入れていて損は無いと思います。

それに、この時間帯に開いてる数少ない店の一つとして貴重品扱いです。

困った時の中華定食屋、餃子の王将は都内にも色々有るので、ちょっと気にしておくと便利です。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyou...

ちなみに母体の王将フードサービスは、中華料理の本場、中国に日本の中華定食をそのまま持ち込もうと奮戦している、ユニークな企業です。

id:match7

ああ、そうだ、王将があった。

後半が面白いですね。

2006/04/27 23:05:44

コメントはまだありません