スカパーなどスポーツチャンネルについての質問です。


家でメジャーリーグマリナーズの全試合を見たいのでスカパー?などに加入しようと思っています。
できる限り安い方法でどこで何をどのように申し込んだら良いかを具体的に教えてください。

こちらの環境は
-東京都内
-液晶テレビ(地上波デジタル受信できている)
-木造アパート
-建物にケーブルテレビなどの環境はない

です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/23 19:01:46
  • 終了:2006/04/23 19:59:58

ベストアンサー

id:gryphon No.1

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92006/04/23 19:29:54

ポイント35pt

まず、スカパーのアンテナを受信できるかどうかを業者に頼んでチェックしてください。

南南西にアンテナを向けるのですが、そちらに建物などがあるかどうか。CSアンテナはBSよりデリケートで条件が厳しいので、だめな場合もよく有ります

id:anom

どこの業者に頼めばよいでしょうか。

そのあたりも教えていただけると助かります。

2006/04/23 19:31:56

その他の回答(1件)

id:gryphon No.1

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92006/04/23 19:29:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

まず、スカパーのアンテナを受信できるかどうかを業者に頼んでチェックしてください。

南南西にアンテナを向けるのですが、そちらに建物などがあるかどうか。CSアンテナはBSよりデリケートで条件が厳しいので、だめな場合もよく有ります

id:anom

どこの業者に頼めばよいでしょうか。

そのあたりも教えていただけると助かります。

2006/04/23 19:31:56
id:gryphon No.2

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92006/04/23 19:52:23

ポイント75pt

ヤマダ・コジマ・ヨドバシなどの大手量販でいいんですけど、要はチューナーを買えば、「取り付けは自分でやりますか、業者がしますか?」ということになりますよね。

そのときにそれぞれの量販店が契約する業者があると思います。

だから、そういう量販店を通じて業者を頼めばいいと思います。

私は一回失敗した(受信できなかった)のですが、その際、Y電機は「それなら返品していただいていいですよ」とのことでした。

だから、まとめると大手量販店を通じて

1・受信できるかどうか分からないので、まずは業者に調べてほしい。そこを紹介してほしい(「工事見積もり」をしてくれ)

とやるか、

2・一応CSチューナーを買うけど、受信できないときは返品もありうると承知してほしいと断って購入する

で可能ではないでしょうか。量販店は競争が激しいから、当然2も承知すると思います。

ただし、まったくの無料でもないと思います。


成功した場合に見る方法ですが、これは簡単で

スカパー!MLBライブ(月2100円)というチャンネル選択があります、これで検索してください。

日本の試合も見られる「プロ野球セット」(月3200円)もあります。

それではがんばってください。


また余談ですが、私のブログ(今、サーバーエラーですが・・・)で最近、このスカパー受信障害の体験について書きました。

当方のブログで「スカパー」とか「アンテナ」で検索してください。ご参考までに

コメントはまだありません