パリのオープンカフェの老舗はどこがありますか? あまり観光地化されてないところが嬉しいです。URLはあればなおいいですけど、なくてもいいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/23 21:27:18
  • 終了:2006/04/24 07:49:23

ベストアンサー

id:ayame2001 No.3

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/04/24 01:22:51

ポイント30pt

芸術家のカフェといえば有名なのが

ル・ドームだと思います。(モンパルナス)でちと離れているので観光客はシャンゼリゼのフーケに比べたら少なめ。 藤田やピカソ、モジリアーニら常連客の写真が飾ってあります。 私が行った頃はタバコの脂が店内で光っているすすけた感じが。

 

http://f28.aaa.livedoor.jp/~minozi/200207/ledome.html

http://france-tourisme.net/p-restaurant-cafe-4e.htm

観光地区ながら有名なのが9区(オペラ座近く)のカフェドラぺ(=平和)です。上のURLから9区で検索すると出てきます。 店外の席は通行人にじろじろ見られて、車の排気ガスや埃をまともに浴びるのに、なぜかここで通行人を眺めるのが好きな人が多いようです。 『高い』という記憶だけ残ってます。

http://www.myushop.net/paris_meal/tour_list_par_meal.shtml

絶対ガイドブックに載っている有名カフェは6区(サンジェルマン)の マーゴとフロールです。マーゴのケーキが有名なので、私もミルフィーユを食べましたがナポレオンパイより美味しい。

パリの4大カフェは(どういう基準で誰が決めたか知りませんが)ド-ム、ラ・ロトンド、ラ・クーポール、ル・セレクトだと言われています。 私自身はこの4つの中でドームとラ・ロトンドしか行ったことありませんが、ラ・ロトンドに関して言えばどうして4大に入っているのだろうかと思います。最もすべてのメニューを試したわけではないのでカフェのみの所感ですが。

id:tomandtom

みなさん、大変詳しく教えて頂きましてどうもありがとうございました。

2006/04/24 07:47:13

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/23 22:23:08

ポイント20pt

こちら、老舗ではないでしょうか?

http://www.worldwidecafe.net/cafe_e/fouquet/

id:tomandtom

ありがとうございます。

地元の若者が行くような、もっとカジュアルなものはないでしょうか?

2006/04/23 23:59:44
id:m1q No.2

m1q回答回数70ベストアンサー獲得回数72006/04/24 00:13:48

ポイント30pt

http://france-tourisme.net/p-restaurant.htm

パリのレストラン・フード:さまざまなカフェの案内があります。有名どころでは↓

★サンジェルマン・デ・プレ「レ・ドゥー・マゴ」「カフェ・ド・フロール」リュクサンブール「ロスタン」「パレット」

http://france-tourisme.net/p-restaurant-cafe-6c.htm

★シャンゼリゼ「ル・フーケ」

http://france-tourisme.net/p-restaurant-cafe-08e.htm

★オペラ座「カフェ・ド・ラぺ」

http://france-tourisme.net/p-restaurant-cafe-1e.htm

id:ayame2001 No.3

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/04/24 01:22:51ここでベストアンサー

ポイント30pt

芸術家のカフェといえば有名なのが

ル・ドームだと思います。(モンパルナス)でちと離れているので観光客はシャンゼリゼのフーケに比べたら少なめ。 藤田やピカソ、モジリアーニら常連客の写真が飾ってあります。 私が行った頃はタバコの脂が店内で光っているすすけた感じが。

 

http://f28.aaa.livedoor.jp/~minozi/200207/ledome.html

http://france-tourisme.net/p-restaurant-cafe-4e.htm

観光地区ながら有名なのが9区(オペラ座近く)のカフェドラぺ(=平和)です。上のURLから9区で検索すると出てきます。 店外の席は通行人にじろじろ見られて、車の排気ガスや埃をまともに浴びるのに、なぜかここで通行人を眺めるのが好きな人が多いようです。 『高い』という記憶だけ残ってます。

http://www.myushop.net/paris_meal/tour_list_par_meal.shtml

絶対ガイドブックに載っている有名カフェは6区(サンジェルマン)の マーゴとフロールです。マーゴのケーキが有名なので、私もミルフィーユを食べましたがナポレオンパイより美味しい。

パリの4大カフェは(どういう基準で誰が決めたか知りませんが)ド-ム、ラ・ロトンド、ラ・クーポール、ル・セレクトだと言われています。 私自身はこの4つの中でドームとラ・ロトンドしか行ったことありませんが、ラ・ロトンドに関して言えばどうして4大に入っているのだろうかと思います。最もすべてのメニューを試したわけではないのでカフェのみの所感ですが。

id:tomandtom

みなさん、大変詳しく教えて頂きましてどうもありがとうございました。

2006/04/24 07:47:13

コメントはまだありません