音楽データをWindows機からMacに移行する方法を教えてください。Mac Miniを購入しました。今まで使っていたWindows機のハードディスクのiTunes Music フォルダを iTunes for MacのiTunesフォルダに上書きコピーしてみましたが、プレイリストに何も表示されません。また、iTMSで購入した音楽の移動には認証の解除が必要らしいですがその方法もお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/23 22:29:29
  • 終了:2006/04/24 00:28:20

ベストアンサー

id:tadashi0805 No.1

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/04/23 22:38:51

ポイント35pt

ファイルを移すだけでなく、ライブラリの追加を行ってください。

iTunesのファイルメニューの"ライブラリに追加…"を実行すれば、移したファイルをiTunesに取り込んでくれます。

http://www.apple.com/jp/itunes/

id:snbnstk

早速の回答ありがとうございます。

2006/04/24 00:27:22

その他の回答(1件)

id:tadashi0805 No.1

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/04/23 22:38:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

ファイルを移すだけでなく、ライブラリの追加を行ってください。

iTunesのファイルメニューの"ライブラリに追加…"を実行すれば、移したファイルをiTunesに取り込んでくれます。

http://www.apple.com/jp/itunes/

id:snbnstk

早速の回答ありがとうございます。

2006/04/24 00:27:22
id:y202y No.2

ゆじ回答回数69ベストアンサー獲得回数62006/04/23 23:15:59

ポイント35pt

こんばんわ。

Mac上のHDDに上書きコピーしたとの事ですが。

その後プレイリストに曲を追加しましたか?。

認証解除については

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93014-ja

http://kengo.preston-net.com/archives/002294.shtml

id:snbnstk

認証解除についてのリンクありがとうございました。

2006/04/24 00:28:01

コメントはまだありません