XREAのs202サーバーでXOOPSを使用しています。

PukiWikiのモジュールで
「WikiページのURLを[ページID].html といった静的ページURL風にする。」
というのがあったので使用してみたところ、404エラーになりました。
解決方法を教えていただけますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/24 00:07:13
  • 終了:2006/04/24 00:54:18

ベストアンサー

id:ftype No.2

ftype回答回数53ベストアンサー獲得回数52006/04/24 00:47:08

ポイント35pt

http://washo3.com/smartsection+item.itemid+29.htm

http://www.tokyo-ramen.org/modules/pukiwiki/72.html


両方ともpukiwikimodについて掲載されております。

1番目のほうがxreaを利用している方のページですので参考になるかもしれません。

id:rkasumi

上の方のサイトの.htaccessを使ったら出来ました!

ありがとうございました^^

2006/04/24 00:51:40

その他の回答(1件)

id:ftype No.1

ftype回答回数53ベストアンサー獲得回数52006/04/24 00:30:19

ポイント35pt

http://terai.xrea.jp/PukiWiki/RewriteEngine.html

こちらが設定をしているわけではないのでわかりませんが、.htaccessファイルをアップしていないため反映されていないのではないでしょうか。

静的ファイルに偽造するためには.htaccessによるmod_rewriteが不可欠ですので。

id:rkasumi

回答ありがとうございます。

http://hypweb.net/xoops/modules/pukiwiki/159.htmlからダウンロードしたPukiWikiモジュールに付いていた.htaccessをアップしてみたところPukiWiki関連のページがすべてInternal Server Errorになってしまいました。

.htaccessの内容です↓

RewriteEngine on

RewriteBase [PWM_DIR]

RewriteRule ^([0-9]*)\.html?(#.*)?$ index.php?pgid=$1$2 [qsappend]

RewriteRule ^tb/([0-9]+)/?$ index.php?pwm_ping=$1 [qsappend]

2006/04/24 00:40:32
id:ftype No.2

ftype回答回数53ベストアンサー獲得回数52006/04/24 00:47:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://washo3.com/smartsection+item.itemid+29.htm

http://www.tokyo-ramen.org/modules/pukiwiki/72.html


両方ともpukiwikimodについて掲載されております。

1番目のほうがxreaを利用している方のページですので参考になるかもしれません。

id:rkasumi

上の方のサイトの.htaccessを使ったら出来ました!

ありがとうございました^^

2006/04/24 00:51:40

コメントはまだありません