4月20日のベストヒットUSAで流れたQUEENのライブ映像が収録されているDVDを教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/24 00:26:48
  • 終了:2006/04/26 22:55:13

ベストアンサー

id:Broadway No.1

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/04/24 05:12:16

ポイント100pt

ちょっと失礼します。

 

御質問の「4月20日のベストヒットUSA」は、

 テレビ朝日で2006年4月21日午前3時10分から放映された、小林克也さんと云う方がキャスターをしておられる「ベストヒットUSA」

と云う音楽系TVバラエティ番組の事なんだな、と思ったので、調べてみました。

この時の番組では、

 「たいむ・まし~~ん!」[04/16]のコーナーの直後でのみ、QUEENが取り上げられていました。

曲と映像は「QUEEN Another One Bites The Dust-1986LIVE」と云うタイトルで03時45分55秒頃から放映されました。

フレディ・マーキュリーは、最初は黄色い上着を着ています。途中で上着は脱いで、白いVネックのスリーブレスTシャツ姿になります。

これは、

 「ロック・レジェンド QUEEN STAGE 1」[PONYCANYON@20060406 ON SALE]

からの映像です。

 

このDVDはあまぞんでも買えます。

 

QUEENファンでらっしゃいますか?……フレディの大好きな、その方面の気は、私には毛頭無いのですが、フレディの音楽性や声の素晴らしさは高く評価しているので、私はQUEEN好きです。

 

まずは御紹介まで。御役に立てれば幸いです。

id:afternoontea

QUEEN初心者です。ライブ映像があまりにもかっこよかったのでDVDを買う気になりました。ロックレジェンドはレビューがあまり良くないみたいなので「Live at Wembley Stadium」にしようと思ったのですが日本国内向けのAmazonでの曲目に「Another One Bites The Dust」がないのが気になります…

2006/04/25 23:24:15

その他の回答(1件)

id:Broadway No.1

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/04/24 05:12:16ここでベストアンサー

ポイント100pt

ちょっと失礼します。

 

御質問の「4月20日のベストヒットUSA」は、

 テレビ朝日で2006年4月21日午前3時10分から放映された、小林克也さんと云う方がキャスターをしておられる「ベストヒットUSA」

と云う音楽系TVバラエティ番組の事なんだな、と思ったので、調べてみました。

この時の番組では、

 「たいむ・まし~~ん!」[04/16]のコーナーの直後でのみ、QUEENが取り上げられていました。

曲と映像は「QUEEN Another One Bites The Dust-1986LIVE」と云うタイトルで03時45分55秒頃から放映されました。

フレディ・マーキュリーは、最初は黄色い上着を着ています。途中で上着は脱いで、白いVネックのスリーブレスTシャツ姿になります。

これは、

 「ロック・レジェンド QUEEN STAGE 1」[PONYCANYON@20060406 ON SALE]

からの映像です。

 

このDVDはあまぞんでも買えます。

 

QUEENファンでらっしゃいますか?……フレディの大好きな、その方面の気は、私には毛頭無いのですが、フレディの音楽性や声の素晴らしさは高く評価しているので、私はQUEEN好きです。

 

まずは御紹介まで。御役に立てれば幸いです。

id:afternoontea

QUEEN初心者です。ライブ映像があまりにもかっこよかったのでDVDを買う気になりました。ロックレジェンドはレビューがあまり良くないみたいなので「Live at Wembley Stadium」にしようと思ったのですが日本国内向けのAmazonでの曲目に「Another One Bites The Dust」がないのが気になります…

2006/04/25 23:24:15
id:Broadway No.2

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/04/26 00:40:21

ポイント50pt

再び、ちょっと失礼します。

 

Live at Wembley Stadium (2pc) (Rmst Dol Dts Mul) [IMPORT]

 

曲目リスト

ディスク: 1

1.One Vision
2.Tie Your Mother Down
3.In The Lap Of Gods
4.Seven Seas Of Rhye
5.Tear It Up
6.Kind Of Magic, A
7.Under Pressure
8.Another One Bites The Dust
9.Who Wants To Live Forever
10.I Want Break Free
11.Impromptu
12.Brighton Rock Solo
13.Now I'm Here
14.Love Of My Life

15.Is ThisThe World We Created
16.(You're So Square) Baby I Don't Care
17.Hello Mary Lou
18.Tutti Frutti
19.Gimme Some Lovin'
20.Bohemian Rhapsody
21.Hammer To Fall
22.Crazy Little Thing Called Love
23.Big Spender
24.Radio Ga Ga
25.We Will Rock You
26.We Will Rock You
27.We Are The Champions
28.God Save The Queen

ディスク: 2

1.Brian & Roger interview (2003)
2.Gavin Taylor & Gerry Stickles interview
3.A Beautiful Day (documentary)
4.Trubute ToWembley Towers
5.Friday Concert Medley
6.rihersal

7.picture gallery
8.One Vision (multi-angle)
9.Under Pressure (multi-angle)
10.Now I'm Here (multi-angle)
11.We Are The Champions (multi-angle)

[Amazon.co.jpのWeb頁から抜粋]

 

私は、このDVDを持ってる訳ではないのですが、曲目にも入ってるし、「リージョンフリー(全世界共通)」で映像信号も「NTSC」と書いて在るので、多分、大丈夫だと思います。

輸入版だから、日本語ブックレットとか付いてない筈です。でも、映像は十分楽しめると思います。

どうも、「レジェンド」物、と云うか、そう云った辺りの映像作品ってのは、「酔ってる」人達が作ったとしか思えない様な、ダラダラした内容のものが多いみたいですね。

これはQUEENに限った事では無いです。登場人物がもっと若い頃に企画されたものなら、もっとチャキチャキとしたリズムで話が進んで、「ほぉ、そんなエピソードが……生の声が聞けて良かった!」と云う感じにもなります。でも、そんな良い感じのは少ないでしょうね。

 

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

id:afternoontea

輸入版を買ってみます。

ありがとうございました。

2006/04/26 22:53:12

コメントはまだありません