【ネーミング募集】CanCamモデル西山茉希さんがよく以下のようなポーズをとっています。


http://f.hatena.ne.jp/kurimax/20060424182008
http://f.hatena.ne.jp/kurimax/20060424182007
http://f.hatena.ne.jp/kurimax/20060424182002

この「頭の上に手の平を乗せるポーズ」に名前をつけようと思っていますが、いいアイデアが浮かびません。
なにかいいネーミングありませんか?

<ヒント>
-西山茉希の愛称はマッキー。
-「マッキーOL」として勢いがあるモデル。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/24 18:28:24
  • 終了:2006/04/25 11:38:12

ベストアンサー

id:oguyou No.3

oguyou回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/04/24 22:59:26

ポイント1000pt

「脇きゅん」ポーズ

・・・脇とマキをかけています。インスピレーションは「えろきゅん」

からです。

id:kurimax

CanCamっぽいネーミングですね。

かなりいい感じです。

もう一丁!

2006/04/24 23:17:59

その他の回答(4件)

id:owl No.1

owl回答回数165ベストアンサー獲得回数152006/04/24 20:06:08

ポイント100pt

脇と脇のラインを強調しているというあたりからのネーミングを試みました。

西山嬢とは無関係に、こんな感じは。

  • フェロモンポーズ
  • 8×4(エイトフォー)ポーズ
  • 手櫛ポーズ

センス無くてすみません(だったら投稿すなって話ですけど)

id:kurimax

おぉ!フェロモンいいですね。

あぁそっか、8x4がありましたね。

手ぐしかぁ~その発想なかったです。

こういう感じで全然構いませんので

アイデア羅列レベルで返答いただけると幸いです!

2006/04/24 20:14:54
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372006/04/24 21:13:55

ポイント80pt

「手っく」ポーズ・・・もちろん、手で「く」の字を作っているから。

id:kurimax

うまいッッ!

もう一丁!

2006/04/24 21:39:26
id:oguyou No.3

oguyou回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/04/24 22:59:26ここでベストアンサー

ポイント1000pt

「脇きゅん」ポーズ

・・・脇とマキをかけています。インスピレーションは「えろきゅん」

からです。

id:kurimax

CanCamっぽいネーミングですね。

かなりいい感じです。

もう一丁!

2006/04/24 23:17:59
id:cepsan No.4

cepsan回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/04/25 01:26:21

ポイント80pt

・腕と頭の間に三角形の空間ができる。

・モデルさんなので英語の名称がいい。

・略称が親しみやすいと普及しそう。

以上から「アームトライアングル」とか……(ださっ

あと、なんか昔の漫画でよく見る、手のひらでデコを軽く叩いて「てへっ」ってやるポーズにも似てますね。

id:kurimax

トライアングル★アームだといいですね。

そのちょいダサ感がいいです。

そっか、「てへっ」ポーズですよね。

よーし近くなってきたような気がする!

2006/04/25 08:10:30
id:un-souya No.5

un-souya回答回数57ベストアンサー獲得回数32006/04/25 09:50:42

ポイント20pt

脳血流量の効果的増大を望んで頭部に刺激を与えてるのでしょうね…

流行りの「脳トレ」と、ナルホド肘が「く」の字に見えますから、次のはどうでしょう?

“脳トレック”のぽーず。

id:kurimax

なるほど……。

2006/04/25 10:18:44
  • id:osm35
    自分も「てへっ」ってポーズだと思いました。
    「てへっ」ってことは、
    ちょっと「やっちゃった」とか「はずかしい」って
    気持ちがあると思うので、
    「はにかみ」ポーズとかどうですか?
  • id:kurimax
    「はにかみ」ですか、いい線ですね。
    はにかみ★マッキーとか。