1145873068 完成ボタンを付けたいです!

僕らのチームで3日くらいかけて、すごくかっき的なWebサービスを作っています。
http://www.textpresso.biz/ponk.html
それで僕は移動先で生成されるページに、完成ボタンをどうしてもつけたい。
完成ボタンの役割は、
1.ページの上にあるボタンを消去して、ファイルの上に新しい行を追加(スタイルシートとかつけたい)
2.最後の行に </body> とか </html> を追加したい。
3.処理が終了したら完成したページに飛ぶ
こういうのを実現する方法を教えてください。
html ファイルの名前は #{inp}.html というので取っています。
これは ruby とか JavaScript で作っていますが、分りやすくてすぐに使えれば、Perl でもなんでも言語は問いません。
それではよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/24 19:04:31
  • 終了:2006/04/29 22:26:02

ベストアンサー

id:naochin No.2

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/04/25 11:08:59

ポイント26pt

open FPi "<head";</p>

open FPo ">tmp";

while ( <FPi> ){

print FPo $_;

}

close FPi;

$counter=0;

open FPi "<#{inp}.html";

while ( <FPi> ){

$counter++;

if($counter>37){print FPo $_;}

}

close FPi;

open FPi "<tail";</p>

while ( <FPi> ){

print FPo $_;

}

close FPi;

close FPo;


動作チェックはしていませんが、perlで書くとこんな感じで37行目までを読み飛ばすようにすればよいんじゃないでしょうか。


っていうか、プログラム知識無いと、こういうスクリプト書くのは難しいと思います。勉強しましょう。

id:KotoriKoToriko

どうもありがとう。

家で試して見ます。

それで家に帰って試してみようかなーとか思ったけど、もうちょい自分でやってみよーとか思ってやってみたら、なんか出来たー!

ちょっと勉強したけど、やっぱしわからんちんなので、結局ちっともエレガントじゃない方法で実現したよー。

まさか出来るとは思ってなかった。

またいつかプログラムの勉強もしてみたいです。

それであと回答の受付が3つくらい残ってるみたいなので、ここからは

http://www.textpresso.biz/ponk.html

を見てほどほどに僕を誉めてください。

2006/04/26 01:29:57

その他の回答(2件)

id:naochin No.1

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/04/24 22:26:54

ポイント14pt

今、内部データはHTMLファイル全部が入ってるんでしょうか?

生成した部分だけをファイルにしておいて、完成を押したら、

ヘッダ用ファイルと後ろ用ファイルを連結してやって出力すればいいと思うのですが...


そういう話じゃないですか?

id:KotoriKoToriko

ホームページ作るボタンで1145813049775.html みたいな名前のファイルが出来るんですけども、それにボタンも入ってます。そいつらを完成ボタンに消して欲しい。

ヘッダ用ファイルと後ろ用ファイルを連結の前に、ボタンを消したいのです。

必要なくなる部分を一行にまとめることも可能なので、「ファイルを開く→一行目を削除→一行目追加」とかでもいいです。

あと、僕はほとんどプログラムの知識がないので、すぐに使えるような形で書いていただけるとありがたいです。

追記

お答えの意味が理解できました!

それ出来るんだったらしてるー、ムズくて出来なかったのん。

2006/04/25 09:22:07
id:naochin No.2

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/04/25 11:08:59ここでベストアンサー

ポイント26pt

open FPi "<head";</p>

open FPo ">tmp";

while ( <FPi> ){

print FPo $_;

}

close FPi;

$counter=0;

open FPi "<#{inp}.html";

while ( <FPi> ){

$counter++;

if($counter>37){print FPo $_;}

}

close FPi;

open FPi "<tail";</p>

while ( <FPi> ){

print FPo $_;

}

close FPi;

close FPo;


動作チェックはしていませんが、perlで書くとこんな感じで37行目までを読み飛ばすようにすればよいんじゃないでしょうか。


っていうか、プログラム知識無いと、こういうスクリプト書くのは難しいと思います。勉強しましょう。

id:KotoriKoToriko

どうもありがとう。

家で試して見ます。

それで家に帰って試してみようかなーとか思ったけど、もうちょい自分でやってみよーとか思ってやってみたら、なんか出来たー!

ちょっと勉強したけど、やっぱしわからんちんなので、結局ちっともエレガントじゃない方法で実現したよー。

まさか出来るとは思ってなかった。

またいつかプログラムの勉強もしてみたいです。

それであと回答の受付が3つくらい残ってるみたいなので、ここからは

http://www.textpresso.biz/ponk.html

を見てほどほどに僕を誉めてください。

2006/04/26 01:29:57
id:jukuin2000 No.3

jukuin2000回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/04/26 10:57:54

ポイント40pt

ほどほどに楽しかった。

ガラクタが好きなので。

ランダムって便利だーね。

「スタイルー!」みたいなボタンで、見栄えががらっと変わるとかどう?

できあがったページに、トラックバック張れたりとか。

すいません。言い過ぎました。

id:KotoriKoToriko

ありがとー。

機能は追加するより削るほうがムズいー!

だからこれ以上は機能つけないー。

それじゃ閉じるよー!

答えてくれた人、褒めてくれた人、ありがとー。

2006/04/29 22:24:59

コメントはまだありません