猫を飼っておられる方に質問です。

おたくのにゃんちゃんの好物は何ですか?
純粋に好物を知りたいので、猫に良くないものも含まれると思います(食べさせない工夫も教えて頂ければ幸いですが、無くても結構です)。
ちなみに私の実家の猫の好物は新鮮なマグロの刺身です。贅沢者です(泣)。
それでは、どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/01 19:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答56件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
鶏肉のささみと、煮干を愛しているようです。 happy-mean2006/04/25 04:07:33ポイント2pt

鶏肉のささみと、煮干を愛しているようです。

それらを上げると、喜んで半分ぐらい食べて、残り半分をどこかに隠しています。後で食べようと思っているようですが、大体忘れているようで、干からびたささみが電気カーぺットの下から出てきたことがあります・・・。

そのほかには、生クリームとあんこが大好きでテーブルに置いてあった「生クリームどら焼き」を食べられてしまったことがあります。食べているのを私に見つかって、怒られるのが分かったのでしょう、気まずそうに目を逸らしていました。その仕草が可愛くて叱れませんでしたよ。

ありがとうございます。 Guadagnini2006/04/25 14:06:30

またしても出ました、甘いもの好きなにゃんちゃん。「猫は甘味を感じない」という通説は本当なんでしょうかね?あるいは、ミルクの臭いをかぎつけて食べるだけ。。いやそれではあんこの説明が。。。うぅ~ん(悩)。

犬がものを隠すのは知っていますが、猫もものを隠すとは知りませんでした。世の中、まだまだ知らないことが沢山で楽しぃ~。

気まずそうに目をそらすの、よくわかります!私の実家の猫、元気なころは、うるとらでぶ猫だったんです。実家に戻るたびに太っていくので「お前また太ったなぁ~~」としみじみ言うと、実に嫌そぉぉぉ~な顔をして俯き、その後ふと「お前もな~」という目で私を見返したものです。そういう事を言うから余計に嫌がられてるんだろうか、私…。

猫は甘味を感じない、という通説は初耳でした! happy-mean2006/04/27 12:39:32ポイント1pt

猫は甘味を感じないという通説があるのですねー。こちらこそ勉強になりました!!

他のおうちの猫ちゃんも、気まずそうに目をそらすのですね。

我が家の猫も太ってしまい、だいぶどんくさくなりました。そのせいで、高いジャンプが出来なくなってしまったんですが、テレビ台から無様に落っこちたときは、かなり気まずそうでした。

「いまの落ちた私を見たわね~」みたいな感じで。

かわいそうなので、笑いながらも、出来るだけ目をそらしてあげました。

猫は甘味を感じない、という通説は初耳でした! happy-mean2006/04/27 12:38:32ポイント1pt

猫は甘味を感じないという通説があるのですねー。こちらこそ勉強になりました!!

他のおうちの猫ちゃんも、気まずそうに目をそらすのですね。

我が家の猫も太ってしまい、だいぶどんくさくなりました。そのせいで、高いジャンプが出来なくなってしまったんですが、テレビ台から無様に落っこちたときは、かなり気まずそうでした。

「いまの落ちた私を見たわね~」みたいな感じで。

かわいそうなので、笑いながらも、出来るだけ目をそらしてあげました。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません