GDPとは何ですか?

なるべく実感の出来る表現で教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/25 01:24:59
  • 終了:2006/04/25 07:55:56

ベストアンサー

id:monkey_timpo No.1

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/04/25 04:52:29

ポイント70pt

国内という箱の中で、仕入れた原料や無形であるサービスを、付加価値の高いものに加工し、得られた利益の総額。

http://blog.livedoor.jp/economy_am/archives/50218863.html

http://blog.livedoor.jp/economy_am/archives/50218908.html

id:ryopun

なるほど、付加価値の総額というのはざっくり言って利益の総額なのですね。

2006/04/25 07:54:41

その他の回答(1件)

id:monkey_timpo No.1

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/04/25 04:52:29ここでベストアンサー

ポイント70pt

国内という箱の中で、仕入れた原料や無形であるサービスを、付加価値の高いものに加工し、得られた利益の総額。

http://blog.livedoor.jp/economy_am/archives/50218863.html

http://blog.livedoor.jp/economy_am/archives/50218908.html

id:ryopun

なるほど、付加価値の総額というのはざっくり言って利益の総額なのですね。

2006/04/25 07:54:41
id:WATARU00 No.2

WATARU00回答回数149ベストアンサー獲得回数92006/04/25 05:17:30

ポイント30pt

GDPとは『Gross Domestic Product(国内総生産)』のことてです。

↓ここに詳しくのっています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%...

id:ryopun

ありがとうございます。

2006/04/25 07:54:57

コメントはまだありません