私の夢?(願望)ですが、いつの日か「横浜ベイブリッジ」または「レインボーブリッジ」の

橋のたもと(下)で夜、車を止め、下から橋を見上げ夜景を眺めながら
タバコを一服するのが夢なのですが、
現実にはかないそうですが、やっぱり無理ですか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/25 10:37:34
  • 終了:2006/04/26 08:33:59

ベストアンサー

id:chomexx No.4

chomexx回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/04/25 14:06:40

ポイント25pt

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC...

橋の真下というわけではないんですが、この東京水上警察署がある島のいちばん端っこ(この地図で言えば一番上の部分)までいけて、その場所がイチオシです。

雰囲気ならここがバツグン。おそらくお求めになっている雰囲気に近いと思います。

ここは夜もふけた頃でないと雰囲気が出ません。私は昔道に間違えてたまたまこの場所を知ることになったのですが、黄色の点滅信号がずらっと等間隔に並んでいる異様な光景と、眼前にドンっと立ちすくむレインボーブリッジに非現実的な感覚に怖さすら覚えました。そしてその風景の素晴らしさに鳥肌が立ちました。

大人の雰囲気というか、ハードボイルドなドラマに出てきそうな、ちょっと危険な感じの雰囲気を味わえます。

ここからの風景を写真などでご紹介できないのがとても歯がゆいです。

・・かなり抽象的な文章で申し訳ありません。伝わりましたでしょうか?

id:meichi

分かりやすい地図をありがとうございます。

2006/04/26 08:30:52

その他の回答(4件)

id:pxb12663 No.1

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/04/25 10:55:50

ポイント25pt

http://www.shutoko.jp/drivers/route/rosen/rainbow/images/rai...

芝浦パーキングエリアからならレインボーブリッジを通して夜景を眺めそうです。

芝浦ふ頭でイカリ止めに足を載せながら、加山雄三ばりにレインボーブリッジを眺めながら空を見上げたばこをふかすというのはどうですか?

http://www.date-navi.com/yakei/sibaura.html

id:meichi

早速、ありがとうございます。

URLで見ると結構 橋の下でいいですね。

2006/04/25 11:22:53
id:superaki No.2

superaki回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/04/25 11:13:00

ポイント10pt

無理なことなんて何もないよ。

諦めたときが無理なときなんだから。

かなうまでに、5年か、10年か、50年かかるかもしれませんが、

その夢を忘れずにいれば、タバコをすうことぐらいたやすいことかもしれませんよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344405382/503-8349...

id:meichi

ありがとうございます。

50年までは、ちょっと。。。。

午後までオープンにします。

2006/04/25 11:24:37
id:HON2 No.3

HON2回答回数220ベストアンサー獲得回数42006/04/25 12:41:04

ポイント20pt

「レインボーブリッジ」なら橋を渡って台場側の有料駐車場の手前もいいですよ。

昼間行った時、この辺りでよく休憩します。

時間があれば第三台場公園へ歩くのもいいですが、ただし夜はカップルだらけ!

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.44.4N35.37.53.3&...

id:meichi

ありがとうございます。

2006/04/26 08:29:45
id:chomexx No.4

chomexx回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/04/25 14:06:40ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC...

橋の真下というわけではないんですが、この東京水上警察署がある島のいちばん端っこ(この地図で言えば一番上の部分)までいけて、その場所がイチオシです。

雰囲気ならここがバツグン。おそらくお求めになっている雰囲気に近いと思います。

ここは夜もふけた頃でないと雰囲気が出ません。私は昔道に間違えてたまたまこの場所を知ることになったのですが、黄色の点滅信号がずらっと等間隔に並んでいる異様な光景と、眼前にドンっと立ちすくむレインボーブリッジに非現実的な感覚に怖さすら覚えました。そしてその風景の素晴らしさに鳥肌が立ちました。

大人の雰囲気というか、ハードボイルドなドラマに出てきそうな、ちょっと危険な感じの雰囲気を味わえます。

ここからの風景を写真などでご紹介できないのがとても歯がゆいです。

・・かなり抽象的な文章で申し訳ありません。伝わりましたでしょうか?

id:meichi

分かりやすい地図をありがとうございます。

2006/04/26 08:30:52
id:TOURCONTAKUTER No.5

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/04/25 20:09:14

ポイント20pt

http://www.skywalk.or.jp/koutuu.html

 横浜ベイブリッジスカイウォークの駐車場からでしたら可能かと思います。

id:meichi

ありがとうございました。

これでおわります。

2006/04/26 08:31:43

コメントはまだありません