睡眠からの目覚めをよくする(すっきりした気持ちで起きられるようになる)テクニック・グッズを紹介しているサイトを教えてください。


ただし、テクニックについては、入眠後1時半の倍数で起床するとよいこと、目覚まし時計の音を音楽にしておくとよいこと、太陽光が入る窓辺にベッドを配置することをすでに知っていますので、これ以外の知恵が紹介されているサイトをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/25 10:57:43
  • 終了:2006/04/25 21:58:19

ベストアンサー

id:xxdaiadxx No.2

xxdaiadxx回答回数45ベストアンサー獲得回数22006/04/25 11:16:38

ポイント40pt

http://di-ib.net/

このサイト知っていたらすいません。

恐らく一番有名なサイトですかね。

http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2005/10/post_41....

このメソッドはちょっと面白いですね。

自分が実践しているやり方に近かったです。

id:tententireman

ありがとうございます。動機付けを工夫して早起きする工夫や、カリウム・水分をとるためにドライフルーツを一晩水につけておいて起床時に飲むなど、大変勉強になりました。

二番目のページも有益でした。二段階の目覚ましという工夫は、私も無意識的に実践しておりましたが、今回改めてこのやり方が正しかったと認識できました。

2006/04/25 21:46:23

その他の回答(4件)

id:Pearl5 No.1

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/04/25 11:53:05

ポイント15pt

http://kaimin.gr.jp/goods/index.html

快眠コンソーシアム

快眠コンソーシアムは、「眠り」に悩んでいる人、「もっとよく眠りたい」とお考えの人のために、業種の壁を越えて7つの企業が集まって結成されました。

寝室や寝具、一日の過ごし方、運動や食事といった「眠り」に関わる様々な要素の研究成果を各企業が持ち寄り、皆様に体の中と外から健やかな睡眠環境を実現していただけるようサポートしてまいります。

http://kaimin-zzz.com/

快眠ZZZドットコム

http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=mayservice.c...

メイフェア

id:tententireman

ありがとうございます。グッズの価格が意外に高価で驚きました。

2006/04/25 21:38:25
id:xxdaiadxx No.2

xxdaiadxx回答回数45ベストアンサー獲得回数22006/04/25 11:16:38ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://di-ib.net/

このサイト知っていたらすいません。

恐らく一番有名なサイトですかね。

http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2005/10/post_41....

このメソッドはちょっと面白いですね。

自分が実践しているやり方に近かったです。

id:tententireman

ありがとうございます。動機付けを工夫して早起きする工夫や、カリウム・水分をとるためにドライフルーツを一晩水につけておいて起床時に飲むなど、大変勉強になりました。

二番目のページも有益でした。二段階の目覚ましという工夫は、私も無意識的に実践しておりましたが、今回改めてこのやり方が正しかったと認識できました。

2006/04/25 21:46:23
id:chipmunk1984 No.3

chipmunk1984回答回数790ベストアンサー獲得回数72006/04/25 11:28:14

ポイント15pt

http://www.asahi-shinkyu.com/essay/1113.html

目覚めをよくするツボもあります.

http://di-ib.net/

まとめとしてはここがまとまっていますね.

id:tententireman

ありがとうございました。ご紹介いただいたツボ押しを試してみます。

2006/04/25 21:48:32
id:kozuchi No.4

kozuchi回答回数114ベストアンサー獲得回数12006/04/25 11:10:22

ポイント15pt

個人的にはにんにく卵黄が効きました。

基本的に朝は弱かったんですが、服用してすぐに朝のだるさを感じなくなりました。

http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1097068691/

効き目が紹介されているサイトを探してみたんですが、宣伝くさいサイトしかなかったので2ちゃんのスレッドですみません。タイトルは「やずや」のにんにく卵黄になっていますが、私は他の会社の物を服用して効果を感じました。

id:tententireman

ありがとうございました。「にんにく卵黄」は試した経験がありません。スレッドでも出ているように、匂いなどの副作用がちょっと気になりますが、効果もあるようなので、こんど試してみようと思います。

2006/04/25 21:52:39
id:ken_yonezawa No.5

ken_yonezawa回答回数96ベストアンサー獲得回数22006/04/25 13:40:18

ポイント15pt

こんにちは。

けっこう前にいつもの

サイトで紹介がありました。

だまされたと思ってちょっと見てみて下さい。

http://www.hayatbenchenaa.com/sfera.html

http://www.hayatbenchenaa.com/images/sfera_small.mov

つり下げ式の目覚まし時計ですが。

僕も狙っています。

id:tententireman

ありがとうございました。見た目にもおしゃれな目覚まし時計ですね。

2006/04/25 21:54:40

コメントはまだありません