自分が前から好きだと思っている女の子から、「最近、彼女ができたの?」と聞かれた男の気持ちはどのようなものなのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/25 16:04:40
  • 終了:2006/04/25 23:07:47

ベストアンサー

id:TomCat No.5

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/04/25 18:10:27

ポイント25pt

http://cvnweb.bai.ne.jp/~black/log/200309.html

これは恋愛まんがや恋愛シミュレーションによく出てくる

典型的なシチュエーションのひとつですよね。

たいていのまんがは「起承転結」の4段階構成ですから、

  1. まず主人公が誰かを好きになる。
  2. たまたま帰り道で別の女の子と出会い一緒に帰る。
  3. それを片思いの相手に見られ、「彼女できたの?」と声をかけられる。
    違うんだと言っても信じてくれない。
  4. でもその誤解は相手も自分のことが好きだったからと分かって大団円。

てなことになるわけですが、実際にはそんなにうまくはいきませんよね。

 

だいたい片思いしている男というのは内気なものです。

普段は積極的なタイプであったとしても、

片思いだけには内気になってしまうものなんです。

 

ですから、「彼女できたの?」と聞かれても、

「違うんだ、好きなのは君なんだ」なんて端的には答えられません。

しどろもどろに否定してもどうせ上手くは伝わりませんから、

結局誤解をさせたままで「ふーん」と相手は去っていくでしょう。

 

そうしたら、ただ、どうしよう、とうろたえるばかりです。

どうしたらいいか分からず、ただうろたえるだけ。

これが、好きな女の子から「最近、彼女ができたの?」

と聞かれた時の、ぶっちゃけ正直な男の側の気持ちでしょう。

 

ここで、いや、「彼女出来たの?」と聞かれたということは

自分のことを恋愛に適するキャラクターだと、

たとえ他人の相手として認識しているとしても、

少なくとも彼女の思い描く恋愛適任者として認識されていると、

そう考えていいわけだから、これは告白するチャンスだぞ、

と前向きに考えることが出来れば、これは男の気持ちとして

希望が芽生え始めます。

 

でも現実問題として、内気になっているところに

うろたえる気持ちが重畳してしまっては、

そういう前向きかつ冷静な判断というのは、

なかなか難しいのが実情です。

 

ですから、「彼女ができたの?」と聞かれた時の男の気持ちは、

うろたえている。これが答えになると思います。

 

そして、その後の理想的な展開を考えるなら、

できれば冷静にかつ前向きに。

どうせ誤解されたままならその片思いは実らないのですから、

失敗して元々。これをチャンスに告白に持ち込む。

 

誤解を持ち越したままでも、当たって砕けても結果は同じ。

ならば可能性に賭けよう。

そう考えていくことが吉だと思います。

 

「彼女ができたの?」と聞かれた時の気持ちの延長として

そこまでの気持ちに進めるかどうか。

それは、各人の個性の問題です。

id:bannin1962

ものすごい詳しい分析ありがとうございます。

そうなんですか、内気なんですか。

2006/04/25 18:35:48

その他の回答(8件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/04/25 16:28:39

ポイント16pt

http://wish-star.way-nifty.com/iyo/2006/03/signal__fe48.html

いい例が見つからなかったですが(このURLは女性のblog)、同じです。

つまりは全く恋愛対象としては無視・無関心だったわけなのでちょっとへこみますね。

強い人、慣れた人なら「少なくとも嫌われてない」と思ってアタックを始めるのかもしれませんが。

id:bannin1962

おとなしい、内気で恥ずかしがりやならどうなっちゃうんでしょうか・・・。

2006/04/25 18:40:42
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/04/25 17:00:42

ポイント16pt

どきっとしますよね。

何かが変わったから、そう思ったのではないのか?と

思い、思い当たるフシを考えますねぇ。


http://red.ap.teacup.com/applet/mclmcl/20050608/archive

id:yuki333zityo No.3

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132006/04/25 17:08:19

ポイント16pt

http://www.yahoo.co.jp/

自分の場合だと落胆してしまいますね。完全に自分には気が無いのだろうと思ってしまいます。とりあえずいない場合は正直に「いないよ」と言って相手の様子を伺います。

id:osarivan No.4

osarivan回答回数1511ベストアンサー獲得回数32006/04/25 17:48:16

ポイント18pt

http://www.100lover.com/

URLは無視して下さいw

「気に掛けてくれてんだぁー!うれぴー!」と言う思いと

「そんな事思われる行動とったけなぁー!?」と言う思いと

「これは天からの告白チャンスかもっ!思い切って

”君の事好きなのに、彼女作らないよ・・・”(*・・*)ポッ」

と言ってしまおうかと思っちゃたりしてしまいます。

ともかく、話し掛けられて嬉しいです。。。ハイ

id:bannin1962

そうですか。

話しかけられるとうれしいと思ってくれるのですね。

2006/04/25 18:39:04
id:TomCat No.5

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/04/25 18:10:27ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://cvnweb.bai.ne.jp/~black/log/200309.html

これは恋愛まんがや恋愛シミュレーションによく出てくる

典型的なシチュエーションのひとつですよね。

たいていのまんがは「起承転結」の4段階構成ですから、

  1. まず主人公が誰かを好きになる。
  2. たまたま帰り道で別の女の子と出会い一緒に帰る。
  3. それを片思いの相手に見られ、「彼女できたの?」と声をかけられる。
    違うんだと言っても信じてくれない。
  4. でもその誤解は相手も自分のことが好きだったからと分かって大団円。

てなことになるわけですが、実際にはそんなにうまくはいきませんよね。

 

だいたい片思いしている男というのは内気なものです。

普段は積極的なタイプであったとしても、

片思いだけには内気になってしまうものなんです。

 

ですから、「彼女できたの?」と聞かれても、

「違うんだ、好きなのは君なんだ」なんて端的には答えられません。

しどろもどろに否定してもどうせ上手くは伝わりませんから、

結局誤解をさせたままで「ふーん」と相手は去っていくでしょう。

 

そうしたら、ただ、どうしよう、とうろたえるばかりです。

どうしたらいいか分からず、ただうろたえるだけ。

これが、好きな女の子から「最近、彼女ができたの?」

と聞かれた時の、ぶっちゃけ正直な男の側の気持ちでしょう。

 

ここで、いや、「彼女出来たの?」と聞かれたということは

自分のことを恋愛に適するキャラクターだと、

たとえ他人の相手として認識しているとしても、

少なくとも彼女の思い描く恋愛適任者として認識されていると、

そう考えていいわけだから、これは告白するチャンスだぞ、

と前向きに考えることが出来れば、これは男の気持ちとして

希望が芽生え始めます。

 

でも現実問題として、内気になっているところに

うろたえる気持ちが重畳してしまっては、

そういう前向きかつ冷静な判断というのは、

なかなか難しいのが実情です。

 

ですから、「彼女ができたの?」と聞かれた時の男の気持ちは、

うろたえている。これが答えになると思います。

 

そして、その後の理想的な展開を考えるなら、

できれば冷静にかつ前向きに。

どうせ誤解されたままならその片思いは実らないのですから、

失敗して元々。これをチャンスに告白に持ち込む。

 

誤解を持ち越したままでも、当たって砕けても結果は同じ。

ならば可能性に賭けよう。

そう考えていくことが吉だと思います。

 

「彼女ができたの?」と聞かれた時の気持ちの延長として

そこまでの気持ちに進めるかどうか。

それは、各人の個性の問題です。

id:bannin1962

ものすごい詳しい分析ありがとうございます。

そうなんですか、内気なんですか。

2006/04/25 18:35:48
id:yoshidako No.6

yoshidako回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/04/25 18:20:15

ポイント15pt

"後悔している事(女性編 Part3) "

恋愛対象として見られていなかったという場合も多いでしょうが、全く逆で女の子の方も自分を気に入っている時に、探りを入れるためにそういう質問をする場合があるとおもいます。

上のページにも、恋愛での後悔している言葉の中に

  • 思ったことを正直に言えばよかった。関係が壊れるのを恐れて我慢して余計こじれてしまった。
  • もっと自分の気持ちを素直に表現すればよかった。相手に遠慮しすぎてた。

なんていうのがあります。

素直に表現するのが怖い(自分が傷つくのが怖い)ので、遠まわしに真逆のようなことを聞いてくる場合があるのです。

そのような場合は、強がって「うん、出来たよ」などと言わないほうが良いのではないでしょうか。

id:bannin1962

なるほど、その通りですね。

探りを入れてくれていると信じたいですね。

2006/04/25 18:30:25
id:miumama No.7

miumama回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/04/25 18:33:32

ポイント19pt

http://www8.big.or.jp/~hst/renai/

22歳。女です。

皆さんと大体考える事、同じですが・・・

私だったら、「彼女いるの??」って聞くのは、

その相手が気になるから聞く質問だと思うので、

男の方も、それなりに「あぁこいつ俺に気があるのかな?」

くらいで考えてるのかなぁ~??って思いますが・・・。

でも、もし全然興味ない相手に、「彼女いるの?」って聞く人も

いるとすれば・・・。

「あぁこいつ、俺に気があるのかなぁ??」って考えは・・・

気持ち悪いですね・・・(笑)自意識過剰なバカ男って感じになっちゃいますよね・・・。

でも、前向きに「こいつ、俺に気があるのか??」な気持ちで良いんではないでしょうか??

id:bannin1962

前向きに、ですね。

2006/04/25 22:57:14
id:impetigo No.8

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82006/04/25 19:29:01

ポイント15pt

http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html

 URLはダミー・・・そりゃその時の年齢にもよりますが・・・少なくとも「殺してやる!」と言う考えはおきません(かった)。物凄く悔しい、寂しいけれど結局は「仕方が無かった・・・」と思うのが当たり前でしょう。今となってはこの様な行動、言動をすれば良かった・・なんて思いますが。そんな事や考えが浮かぶ今・・

あぁ・・失恋かよ!!羨ましい。

id:sami624 No.9

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/04/25 21:08:45

ポイント15pt

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

一寸はにかみながら、好きな人ができたんだっ、と言って相手の様子を伺ってみる。

今はいえないけど、と言って暫く会話のチャンスを伺い、相手が心を開いてきたら、思い切って告白する。

って、所ですかね。

id:bannin1962

告白ですね。

よし、頑張りマッスル。

最後になりましたが、皆様ありがとうございました。

2006/04/25 23:05:38

コメントはまだありません