それをする(使う)ことで、一瞬にして体が柔らかくなる…そんな体操・ポーズ・器具・整体師さんをご存知でしたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/28 20:46:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:garbled No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

整膚という皮膚を引っ張る療法を進めている整膚学園の学長,徐堅(じょ・けん)さんのマッサージを受けたところ,

一瞬にしてカラダが楽になったことがありました.

いま思い出してもマジックのようです.

http://www.ki.rim.or.jp/~seifu/aisatsu.html

id:hanamiyabi No.2

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/taiketsu/20060314/03_02.htm...

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/taiketsu/20060314/03_01.htm...

伊東家の食卓で取り上げられた、超カンタンに体が柔らかくなっちゃう裏ワザです。

id:tottot No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/no1/index.html

伊東家の食卓 NO.1裏ワザ集で紹介された、

「ヒーローの変身ポーズをすると体がやわらかくなる裏ワザ」

試してみてください。


前屈の記録がホントにのびます。

id:whitecat No.4

回答回数170ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

http://www.painclinical.com

整形外科の最新の関節の治療法、AKA(関節運動学的アプローチ)を実施している治療師としての立場からお答えしたいと思います。

詳細は、上記の私の個人のHPを御覧下さい。

何をおいても、骨盤の仙腸関節を正常な動きに戻すことが一番重要なことです。それをやらずして、ストレッチやその他の関節をアバウトに動かすような治療、トレーニングをしても殆ど無意味です。

体を柔らかくすることを目的としてやっている治療ではありませんが、仙腸関節の正確な治療をする前と後では、前屈した時に患者さんご本人がビックリなさるほど違います。体前屈と言う検査が、仙腸関節を治療せずに行っている現状を考えますと、全く無意味な検査であると言うことがもろにわかる話しなのです。

腰痛の治療、予防、肩こりの治療、予防その他の関節の治療と予防の為にももっともっと活用して欲しい治療なのです。こんな治療があるんだと言うことを分かって頂けましたら嬉しく思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません