アクリルのケースにすぐほこりがたまってしまいます。


静電気でたまりやすくなっていると思うのですが、効果的な防止方法はないでしょうか?
効果的な裏技を教えて下さい。


お掃除の方法は不要です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/25 22:51:24
  • 終了:2006/04/25 23:13:26

ベストアンサー

id:ROYGB No.1

ROYGB回答回数70ベストアンサー獲得回数42006/04/25 23:08:28

ポイント40pt

http://minisetu67.fc2web.com/TV.html

http://blog.livedoor.jp/ronpi3/archives/12663783.html

静電気を防ぐ方法として、リンスを水で薄めたものを塗る方法があります。洗濯用の柔軟剤を使っても同様の効果があります。


http://www.acrytec.jp/use/index.html

http://store.yahoo.co.jp/acry-ya/as-pc.html

あとはアクリル用の静電気防止スプレーもあります。

id:junta

回答ありがとうございます。

参考になりました。

2006/04/25 23:12:34

その他の回答(1件)

id:ROYGB No.1

ROYGB回答回数70ベストアンサー獲得回数42006/04/25 23:08:28ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://minisetu67.fc2web.com/TV.html

http://blog.livedoor.jp/ronpi3/archives/12663783.html

静電気を防ぐ方法として、リンスを水で薄めたものを塗る方法があります。洗濯用の柔軟剤を使っても同様の効果があります。


http://www.acrytec.jp/use/index.html

http://store.yahoo.co.jp/acry-ya/as-pc.html

あとはアクリル用の静電気防止スプレーもあります。

id:junta

回答ありがとうございます。

参考になりました。

2006/04/25 23:12:34
id:Broadway No.2

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/04/25 23:10:07

ポイント30pt

ちょっと失礼します。

 

静電気を防ぐ、有る有る方法は、

 御風呂で使うリンスを微温湯で10倍程度に薄めて、雑巾を使う要領で濡らして、静電気を防ぎたい物を拭く、

と云うのが有ります。

実際、やってますが、割と効きます。

それか、眼鏡拭きクリーナー(\100店で売ってる程度の物で大丈夫)を掛けて、軽く拭いても良い感じです。

  

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

id:junta

回答ありがとうございます。

参考になりました。

2006/04/25 23:12:48

コメントはまだありません