若き日々にニキビを潰した後がクレーターみたいになっています。何か効果的に治す方法はありますか?また毛穴も目立たす。それほどお金をかけずに治す方法はありますか?お金がかかってでも何か知ってたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/25 23:38:44
  • 終了:2006/05/02 23:40:03

回答(8件)

id:disseminatemoon No.1

disseminatemoon回答回数566ベストアンサー獲得回数72006/04/26 00:04:34

ポイント17pt

ESSのフレッシュベールという美容液、おすすめです。

(リンク先にはフレッシュベールシリーズがいろいろ載っていますが、

ここでは上から4つめの「フレッシュベール」のことです)

フレッシュベールシリーズの中でも特に

ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開きに特におすすめのアイテムとのこと。


商品説明より抜粋:

『天然のフルーツ酸による角質クリア効果と、抗菌効果を持つピオニンやいくつもの植物美白成分が、

ニキビやニキビ跡を改善して、透明感のある健やかな肌に。』


自分は、たとえば不摂生が祟って急にニキビができてしまった時など、

これを使うと大体二日くらいできれいになります(跡も残りません)。


もちろん効果に個人差はあるでしょうし、香りや使用感など、

お好みにもよると思いますが。

id:moonhappy

私は男性で普段化粧品などは買ったことがないのですが、結構いい値段してますね。だいたいこのくらいが相場でしょうね。しかしこの量でこの値段かと思うとどうしても高く感じしてしまいます。とても参考になりました、ありがとうございます!

2006/04/26 00:11:03
id:x32 No.2

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/26 01:46:13

ポイント17pt

お求めいただいている回答とは違うかもしれないので

その時はポイント不要です。


弟の話です。

同様の悩みを持っておりましたが、市販の薬は効きませんでした。

男性肌は女性肌と比べきび跡も直りにくいらしく

皮膚科に行って、薬品を処方されていました。

弟の顔をじっくり見たことはないので

どれだけ綺麗になったかは分かりませんが、

パッとみて大きな跡はなくなったように思えます。

一度皮膚科に行かれてはどうでしょうか??

http://q.hatena.ne.jp/

ダミー

id:ken_yonezawa No.3

ken_yonezawa回答回数96ベストアンサー獲得回数22006/04/26 01:55:47

ポイント16pt

こんばんわ。バンコクからです。

先日僕の古き友人がバンコクにきまして

Nu skinという会社のスキンケアの紹介をしてくれました。

この会社のすごいところはアメリカが発祥でユタ大学がサポートし

国を挙げて研究を続けているすばらしい会社です。

僕も試しましたが商品のクオリティは間違いないと思います。

友人のスキンケアの紹介ページです。

http://health1000.jp.epharmanex.com/

サイトよりメールを送れば即レスで

資料や購入方法を教えてもらえると思います。


取り急ぎ参考にまで・・・

id:kanakana55 No.4

kanakana55回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/04/26 03:02:08

ポイント16pt

ヒルドイドという軟膏があります。本来は縫い跡やヤケド跡に塗るものですが(私はヤケドの後にもらいました)、ニキビ跡にも利くのではないでしょうか? アドはダミーです⇒http://q.hatena.ne.jp/answer

id:AYAPON No.5

AYAPON回答回数19ベストアンサー獲得回数22006/04/26 03:31:03

ポイント16pt

薬品で徐々に薄皮を剥がしていく

↓ケミカルピーリングなんてのもあります

http://peeling.whitesnow.jp/

id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/26 10:30:37

ポイント16pt

お金はかかってしまいますが、レーザー照射などが有効ではないでしょうか?

http://www.aoyama-jc.com/nikibi/

ご参考にどうぞ

id:chariot98 No.8

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112006/04/27 06:06:14

ポイント16pt

それほどお金をかけない方法で、オススメなのが、重曹です。

http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html

重曹(NaHCO3)

sodium bicarbonate, baking soda(ベーキングソーダ。ちなみに、ベーキングパウダーは別物。)

化学名を炭酸水素ナトリウム、別名 重炭酸ソーダともいいます。

■ 特長

  • * 水に少し溶け、水溶液はpH8.2(2%、20℃)のごく弱いアルカリ性を示します。
  • * 人体に無害な物質で、ふくらし粉などの食品や、胃薬などの医薬品としても古くから用いられています。
  • * 粒子が細かく、水に少ししか溶けないので、磨き粉としても利用できます。
  • * 加熱すると分解して炭酸ガスを発生しますが、常温では安定しており、長期保存可能です。

 「重曹 洗顔」でググってみると、一杯出てきます。

 重曹を使って顔を洗うと、古い角質が弱アルカリ性の働きで、ポロポロ落ちます。なお、肌が弱い方は、事前に目立たない所でテストしてから使って下さい。

 重曹は、身近な所だと薬局薬店、スーパーマーケットでも売っています。あとはホームセンターなど。但し工業用のグレードは避けてください。食品用か薬品レベルのものを用いてください。

 入浴剤としても兼ねるなど、大量に使用する場合は、ネット通販やネットオークションで購入すると割安です。

■重曹スクラブ洗顔

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

いつもの石鹸や洗顔料に少量の重曹を加えて使用します。

毛穴の汚れやくすみが気になる時に。。。

もちろん、洗顔だけでなく全身にOK!(ヘアーシャンプーに混ぜても!)

▼材料

洗顔料...........適量

重曹.............小さじ1/2程度

▼作り方&使い方

1.いつもの石鹸や洗顔料に重曹を加え、よく泡立ててやさしく洗います。

http://saezuli.jp/mm/bn/kc0097.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません