携帯向けのページで、リンクをクリックすることで同一ページの「再読み込み」をさせたいのですが、どのようなHTMLタグを書けばよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/26 22:33:45
  • 終了:2006/04/26 23:25:19

ベストアンサー

id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/04/26 22:54:56

ポイント70pt

次のようなリンクタグを書き出してはどうでしょうか?

引数に年月日時分秒を動的にセットしたリンクを作成します。

t=20060426224735 ←この部分をページ作成時に毎回書き換えます

<a href="this_page.php?t=20060426224735" >再読込</a>

(this_page.php は自身のページとします。)

id:noni_juice

できました!

ありがとうございます。

2006/04/26 23:18:51

その他の回答(1件)

id:ken_yonezawa No.1

ken_yonezawa回答回数96ベストアンサー獲得回数22006/04/26 22:45:24

ポイント1pt

こんにちは。

ボタンを配置しますが一番楽な方法です。

http://www.groo-web.com/js_5_4.html

取り急ぎご報告、検索結果まで・・・

id:noni_juice

携帯ではjavascriptは動作しないんですが。。。

2006/04/26 23:18:11
id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/04/26 22:54:56ここでベストアンサー

ポイント70pt

次のようなリンクタグを書き出してはどうでしょうか?

引数に年月日時分秒を動的にセットしたリンクを作成します。

t=20060426224735 ←この部分をページ作成時に毎回書き換えます

<a href="this_page.php?t=20060426224735" >再読込</a>

(this_page.php は自身のページとします。)

id:noni_juice

できました!

ありがとうございます。

2006/04/26 23:18:51
  • id:ken_yonezawa
    ken_yonezawa 2006/04/26 23:30:05
    本当にすいません。。。
    日本の携帯ってそうなんですね。。。
  • id:kddi
    物によりけり、ですね。
    JavaScriptが動くフルブラウザなどもありますが、
    現状でフルブラウザを使用している人はまだ少ないですね。