【プリンタの異常】レーザープリンタが印刷中に奇怪な音を出すようになりました。油が枯れて、鉄をひっかくような音です。どうすれば直るのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/26 22:37:39
  • 終了:2006/04/26 23:00:04

ベストアンサー

id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/04/26 22:45:50

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/list/computer

アドレスはダミーです。恐らく,紙を送り出すゴムで出来たローラ部分が劣化,若しくはごみが大量に付着していると思われます。カバーをあけ,ローラ部分を触れるようであればウェットティッシュで掃除してみて下さい。ひび割れしている等,かなり劣化の跡が見られるようであれば部品交換になります。若しくは,シールのように粘着性を持たせたクリーナーシートが購入した際に同梱されていたと思います。それをかませるだけでも大分違う筈です。

その他の回答(1件)

id:ken_yonezawa No.1

ken_yonezawa回答回数96ベストアンサー獲得回数22006/04/26 22:42:04

ポイント35pt

こんにちは。

時々ありますよね。そういうこと。。。

よく見てみないと分かりませんが、

「トナー切れ」か「紙詰まり」かと思います。

ちょっと見てみて下さい:

https://ss1.xrea.com/www.1toner.net/mente.html

取り急ぎご報告、検索結果まで・・・

id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/04/26 22:45:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/list/computer

アドレスはダミーです。恐らく,紙を送り出すゴムで出来たローラ部分が劣化,若しくはごみが大量に付着していると思われます。カバーをあけ,ローラ部分を触れるようであればウェットティッシュで掃除してみて下さい。ひび割れしている等,かなり劣化の跡が見られるようであれば部品交換になります。若しくは,シールのように粘着性を持たせたクリーナーシートが購入した際に同梱されていたと思います。それをかませるだけでも大分違う筈です。

  • id:tententireman
    回答ありがとうございました。クリーナーシートは同封されていませんでした。お店で購入したいと思います。丁寧な回答ありがとうございました。