都庁付近でランチの美味しい店を教えて下さい。


1000円以下でなるべく安ければ安い方がいいですが、

逆に、ホテルランチなどで、ある程度の高級さがあるなら、
2000円以下でもOKです。

なるべくたくさん書いていただけると嬉しいです。
(ポイントもその辺も考慮して振り分けます)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/26 23:56:11
  • 終了:2006/05/02 01:55:20

ベストアンサー

id:maimai_k No.10

maimai_k回答回数6ベストアンサー獲得回数12006/04/29 12:08:26

ポイント17pt

新宿パークタワーまで歩けますか?

以前、勤務していたのでよく利用したお店を紹介します。

B1F 由庵

http://r.gnavi.co.jp/g199700/menu1.htm

950円のランチがあります。

美味しいですよ。私は麦とろろ膳をよく食べました。

板の間に座るので足が痛くなりますし、食べにくいのが難点ですね。


最上階 ピークラウンジ

http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Restaurant/030802_0...

1800円。でもサービス料があるので、2000円強。

高級さは、まあまあですかね、所詮ラウンジですから。

男性には量が少ないと思いますが、どれも美味しいです。

金曜日はデザートがつくので、おすすめです。圧倒的に女性が多いですけど・・・

12時を過ぎるととても混んで入れませんよ。

id:match7

これも実際の利用者からの意見で、

ありがたくちょうだいしときます。

うちは完全フレックスなので、

仕事の合間さえ見つければ、

パークタワーまでも歩けるはず。

2006/04/29 15:30:58

その他の回答(9件)

id:harabushi No.1

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122006/04/27 00:18:13

ポイント17pt

http://homepage1.nifty.com/miyuki/mogumogu04.htm

ベタかもしれませんが、都庁の食堂。一般もOKで、700円前後。

2000円予算があるならちょっと歩いてホテルのバイキングとか。

http://www.princehotels.co.jp/info1/restaurant/sjk_baiking/i...

id:match7

都庁の食堂は知ってますが、

やはり今HPを見ても、それほど、

安くて旨い!!

感をかもし出されて無いんですが……

(単なる食堂、って感じ)

もうちょっとガツンと、何かが欲しいです。

プリンスホテルって予約制なんですね…

2006/04/27 00:24:12
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/27 00:34:43

ポイント17pt

御寿司などはどうでしょう?

http://r.gnavi.co.jp/g238303/menu1.htm

id:match7

ここ、旨いんですか??

1000円以下の店なら何でもいいぜ、

ってわけじゃなくて、

1000円以下で旨そうなランチを探してるんです。

というわけでよろしくお願いします。

2006/04/27 00:39:23
id:p00437 No.3

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/04/27 06:42:43

ポイント17pt

http://quint-lunch.seesaa.net/article/16405059.html

爽季 SAWAKI

東京都新宿区西新宿3-2-9新宿ワシントンビルB1

950円 ~ 1000円

12時30分以降ご来店のお客様にはデザートが付きます。

id:match7

これは、特に旨い!んでしょうか……

何かみんな、旨さに重点をおかず、

都庁の周りの1000円以下ランチを紹介してるだけのような……

2006/04/27 09:31:07
id:zhuhd No.4

zhuhd回答回数72ベストアンサー獲得回数02006/04/27 10:16:00

ポイント9pt

Sizzlerはいかがでしょうか?

新宿三井ビル店

東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル2F 03-3342-5814

http://www.sizzler.jp/shopmenu/lunchA.html

全面窓に囲まれた明るくておちつける店です。

1000円前後で豪華なランチ、2000円奮発すればサラダバーとの組み合わせも楽しめます。

id:match7

ああ、シズラーですね。

ふむふむ。

2006/04/27 22:58:49
id:zhuhd No.5

zhuhd回答回数72ベストアンサー獲得回数02006/04/27 10:21:29

ポイント8pt

西新宿のファミレス情報です。

【検索結果】該当データ:13件

newsDELI 新宿 新宿区西新宿1-3-14 全研プラザ 1F

サイゼリヤ 新宿西口店 新宿区西新宿1-16-4フジビル2B1F

サイゼリヤ 西新宿店 新宿区西新宿7-7-26ワコーレ第一ビル1F

不二家レストラン 小田急マンハッタンヒルズ店 新宿区西新宿1-1-312F

ふらんす亭 新宿西口店 新宿区西新宿1-12-6新宿月光荘ビルB1F

ロイヤルホスト 新宿三井ビル店 新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル1F

シズラー 新宿三井ビル店 新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル2F

ラパウザ 新宿NSビル店 新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル30F  

カプリチョーザ 新宿ワシントンホテル店 新宿区西新宿3-2-9新宿ワシントンホテル地下1F

カプリチョーザ 新宿アイランドタワー店 新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー地下1F

ロイヤルホスト 新宿店 新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドホール1F

ジョナサン 西新宿店 新宿区西新宿8-11-1日東星野ビル1F

デニーズ 新宿中央公園店 新宿区西新宿6-14-1新宿グリーンタワービル2F


http://cgi38.plala.or.jp/fr/1201.cgi?data01=%90V%8Fh%81i%90%...

id:match7

ファミレスは……

2006/04/27 23:00:14
id:nkmr No.6

nkmr回答回数178ベストアンサー獲得回数52006/04/27 10:27:33

ポイント17pt

センチュリーハイアット「ブーローニュ」

http://www.centuryhyatt.co.jp/index_restaurant.html

センチュリー系列のレストランは、個人的にはハズレが少ないと思います。

「ブーローニュ」ならランチ1,500円。(たしかメインの違いで3種類ぐらいあるはず)

id:match7

僕もセンチュリーハイアット好きです。

うまいよね。

2006/04/27 23:00:52
id:itarumurayama No.7

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222006/04/27 13:31:49

ポイント17pt

超高層ビル群勤務者ですが、こちらが教えて欲しいくらいです。

http://blog.so-net.ne.jp/usagi71/2005-05-20

ヒルトンホテルの「チェッカーズ」のランチバイキングくらいかなあ・・

「安・美味・多量」ということでよければ豚カツの豚珍館が

断然オススメなんですが、ここは物凄く回転速くて落ち着かないので

「ランチ」じゃなくて「昼メシ」ですね・・

都庁食堂は、他の自治体内食堂と比較しても安くないですよ。

まともなランチは600円~700円します。

それでも超高層ビル群内よりはマシですが。

id:match7

ああ、等身大の意見。

そうですよね。

2006/04/27 23:02:36
id:erohondaio No.8

erohondaio回答回数46ベストアンサー獲得回数12006/04/27 15:02:53

ポイント17pt

都庁から歩いて10分弱程かかりますが、「もうやんカレー」はどうでしょうか。

http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/index.html

カレー屋さんとしては結構有名で、ランチタイムは1000円程度でカレーだけでなくサラダ・ドリンク等なんでもOKのバイキング形式だったと思います。

id:match7

ああ、名前聞いたことある。

2006/04/27 23:02:54
id:manismanis No.9

manismanis回答回数188ベストアンサー獲得回数32006/04/28 12:47:02

ポイント17pt

数年前まで西新宿に住んでいました。

確かに西新宿っておいしいお店ないんですよね〜

都庁から少し離れた成子坂。

大好きだった「白龍」は再開発のため閉店してしまったようですが

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-299-hakuryuu.htm

成子坂のアイタウン地下に「白龍館」ができています。

http://www.hakuryukan.jp/index.htm

名物と言われる「トマト湯麺」(ラーメン)はさっぱりした不思議な味であまりおすすめできませんが、豚の角煮はむちゃくちゃ美味しいです!!

id:match7

ありがとうございます。

こういう実地的な意見はうれしいです。

2006/04/28 20:49:03
id:maimai_k No.10

maimai_k回答回数6ベストアンサー獲得回数12006/04/29 12:08:26ここでベストアンサー

ポイント17pt

新宿パークタワーまで歩けますか?

以前、勤務していたのでよく利用したお店を紹介します。

B1F 由庵

http://r.gnavi.co.jp/g199700/menu1.htm

950円のランチがあります。

美味しいですよ。私は麦とろろ膳をよく食べました。

板の間に座るので足が痛くなりますし、食べにくいのが難点ですね。


最上階 ピークラウンジ

http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Restaurant/030802_0...

1800円。でもサービス料があるので、2000円強。

高級さは、まあまあですかね、所詮ラウンジですから。

男性には量が少ないと思いますが、どれも美味しいです。

金曜日はデザートがつくので、おすすめです。圧倒的に女性が多いですけど・・・

12時を過ぎるととても混んで入れませんよ。

id:match7

これも実際の利用者からの意見で、

ありがたくちょうだいしときます。

うちは完全フレックスなので、

仕事の合間さえ見つければ、

パークタワーまでも歩けるはず。

2006/04/29 15:30:58
  • id:yareyaredayo
    私も住友ビルに通っていたので、その時ランチを探すのに苦労していました。
    洋食とかイタリアとか中華とかお弁当とかはいっぱいあるのですが、ありすぎてどれも・・・
    私としては健康面から、肉や洋食より和食や刺身などのメニューで、
    でしかもただの刺身定食などは嫌だったので、そんな観点で

    価格については去年ので、会計簿がなかなか出てこないので、
    値段は1000円前後あたりでということで
    アバウトなのですが勘弁して下さい。多分千円未満です。

    新宿宮川
    http://www.hotpepper.jp/s/H000005262/top.html
    ランチの海鮮丼、ではなくて、石焼き海鮮丼です。
    具、味付け共に豊富で、混ぜ合わせた頃に生の白身魚がちょうどホクッとする感じが好きでした。
    お店は近辺に多くありますが、私は野村ビルB1のランチでよく行っていました。

    住友ビル50F くう
    http://www.alphaxex.com/kuu/index.htm
    展望も良く、雰囲気もお洒落ですが、手ごろな値段でおいしいです。
    ここも和食創作系ランチが美味しかったです。
    夜でもウニを使ったどんぶりが1300円くらいだったような。

    もしお気に召されたらポイント送信頂けると幸いです。
  • id:yareyaredayo
    くうの方はお昼のお献立もサイトに載っていましたね。
    もし、実際に行ってみて食されてお気に召されましたら、
    そのときはポイント送信頂けると幸いです。お口に合わなかったら結構です。
  • id:match7
    質問しまくっているので、トップページから消えてしまって、
    コメントがついてることさえ気付いていませんでした。
    どうもありがとうございます。

    ポイント送信…とか書かれると、
    やれやれだよ……
    と言いたくなるところですが、
    yareyaredayoさんの回答は、
    もうちょっと早かったら、いるかにしたいくらいのものなので、
    ポイント送っておきます!
  • id:chorobe
    豚珍館(とんかつ、600円くらいから~)
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000809/
    安くて、トン汁とご飯おかわりし放題。若い店員がおっちゃん店員にいつも怒られてます。

    パリ4区(フレンチ)
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000756/
    価格は時期によるようで、以前は1785円でした。女性用の1280円くらいのものもその後出ていました。

    刀削麺シーアン(中華)
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13019323/
    麺類とマーボ豆腐定食などのメニュー。麺類にはご飯のセットがあり、そのなかでもBセットがおすすめ。
    一番辛いマーラー麺+Bセットをいつも頼んでます。

    AGORA(エステックビル、カレー食べ放題)
    http://jyukulun.blog38.fc2.com/blog-entry-5.html
    カレーバイキング、1000円!数種類のカレーとちょっとしたデザートやサラダ・パスタなどが食べ放題。

    昆ぶ家(うどん)
    http://r.gnavi.co.jp/b855500/
    ランチ700円くらい。奥まったところにあって人が多くないので穴場です。
    こぶやうどん+かきあげ丼のセット、650円~だったと思います。12時より前に行くと50円引き。
    かきあげうまいです。