23区に住んでますが、

公共の住民サービス等々で、
知ってるとお得、って制度をまとめたHPってありませんか?
(例えば、確定申告(で得する場合)や、教育訓練給付制度など、なるべく幅広い分野をカバーしてるのがいいです)

公的情報だけじゃなくて、
銀行や保険など、半公的というか、
生きていく上で大事なお得情報のページでもいいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/02 01:56:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:HON2 No.1

回答回数220ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

公共の住民サービスというものは行政単位で微妙に異なることを、境目に住んでいると日頃から感じています。

そこで行政単位で通覧できるものを御紹介します。

区市町村の生活便利帳・生活ガイド等のページ

http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/contents/portal/benrityo....

id:match7

ウォッチリストの数は多くて、

興味を持っている人は多いのに、

イマイチ、ぴったりな回答って無いですねー。

やっぱり、アフィリエイトとかに関係無いことがらだと、

みんなホームページ作らないもんなんだな……

(行政や政治もあれだけど、個人も相当がめついねえ…)

2006/04/27 23:15:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません