普段夢を見ない(覚えてないのかも?!)私が、昨夜夢を見ました。車に乗っているのですが、ブレーキの利きが悪く思ったとおり止まれない夢でした。全く利かないのではなく、利きが鈍い感じで停止しようと思ったところの数メートル先の人に、止まりきれずにドンとぶつかっちゃいました。ちょっと睨まれて怖かったです。(はねたというより、ブレーキを踏んでもジワリとしか利かずに止まり切れなかった感じ:焦りました・・・)

そんな夢を見てしまった私ですが、何かあるのでしょうか?夢判断に詳しい方、そんな私に夢の意味とアドバイスをおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/27 11:07:30
  • 終了:2006/05/04 11:10:02

回答(10件)

id:naoya-i No.1

naoya-i回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/04/27 11:27:15

ポイント15pt

どんな夢を見ようが、見まいが、「何か」はありますよね。それが夢と関係あるかないかは本人の考え方次第です。僕は自動車故障が夢に関係あるとは考えませんが。

アドバイスなら、自動車の点検は定期的にしましょう。

id:yassfjapan

そうですね。車の点検を・・・

ご回答どうもありがとうございます。

2006/04/27 13:42:29
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/27 11:50:28

ポイント15pt

・テレビドラマ、映画で同じ様なシーンを見た。

・普段から交通事故を心配している。

・キチンとできているはずなのに(ブレーキを踏んでも)評価が低い、評価がマイナス(止まりきれずにドンとぶつかる)で悩んでいた。

あてはまりますか?

同じく、車には注意しましょう。(乗るときも)

id:yassfjapan

評価が低いとか、マイナスで悩んでます!

コレが原因でしょうかねぇ・・・

車には充分注意しますね。

ご回答ありがとうございます。

2006/04/27 13:43:46
id:rionking No.3

rionking回答回数38ベストアンサー獲得回数12006/04/27 11:56:00

ポイント15pt

夢判断からすると、車のブレーキが利かなくて人とぶつかるというのは、近々自分の無力さに痛感させられる事を意味します。そして利きが悪いというのは、その問題に直面すると解決するのにとても時間がかかるという意味がこめられています。この次期はイライラが募る時期だと思われますので、やつ当たりなどせずにこつこつと自分の仕事をして下さい。

id:yassfjapan

自分の無力さに痛感・・・

痛いところを突かれた気分です。でも、もっと痛いのは解決に時間がかかるというところですね。

八つ当たり、車への当たりには注意します。

ご回答ありがとうございます。

2006/04/27 13:45:31
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/27 11:45:00

ポイント15pt

私がよく使用するサイトで調べてみました。

「あなたの夢は、近々大切な何かでブレーキをかけなければならなくなる事が起こる暗示です。あなたの一生懸命の努力がむくわれるのは遠い未来のようです。イライラがつのる時期ですがやつあたりや目上の人への反抗は厳禁、今は与えられた仕事をコツコツとこなすようにしましょう。 」とのことです。

詳細がもっとあれば、自分で入力してみるともっと解るかも知れないです。

http://dream.kdn.ne.jp/input.html

id:yassfjapan

ややや!努力が報われるのは遠い未来と・・・

ハァ~・・・良い夢かも!なんて、ちょっとは期待していたのですが、現実はキビシそうですねぇ~。。。

八つ当たりと目上への反抗はやめておきます。

ご回答ありがとうございます。

2006/04/27 13:48:11
id:OVA3 No.5

OVA3回答回数242ベストアンサー獲得回数02006/04/27 11:51:37

ポイント15pt

車の不調→体調不良

人にぶつかった

→1.死んだ場合 何かを得られる

 2.死ななかった場合 何かを得ようとしているが得られない状態

ぶつかった相手

→1.知っている人 相手によってまちまちです(父親だったらOO 母親だったらOOetc.)

 2.知らない人 寂しい気持ちを表しています

にらまれる→諦める

勉強か何かをしているのではないでしょうか?

夜遅くまで何かをしていたり、体に無理をしている可能性があります

分かる範囲ではこのくらいです

id:yassfjapan

何かを得ようとしていながら、得られない状態・・・今月からの減俸が原因でしょうか?

ちょっと今の時期気分がローなんですよね。こういうことで、あんな夢を見たのかな?

ご回答ありがとうございます。

2006/04/27 13:50:26
id:fanatic_white No.6

fanatic_white回答回数159ベストアンサー獲得回数52006/04/27 13:40:13

ポイント15pt

 既出の回答を読むと実際の事故の予知夢だとの指摘が薄かったので、私が助言しようと思いました。

 私は夢に関心があって色々な夢占いの書籍や情報に敏感です。御覧になった夢はリアルで、単純な予知夢でありこのまま実現したら困るのでそうならないよう是非ここ1週間程運転時に注意されることをお勧めします。実現してから「あっ、夢の通りだ」と思っても悔やまれますし、この夢の場合変に深読みして勘ぐるパターンではないと思います。

 マドモアゼル・愛『「あなたの夢」でわかるあなたの運命』(王様文庫)p.244「事故」より引用すると「事故に遭う、事故を見る夢をはっきり覚えている場合は予知夢の可能性が高い。この夢を見てしばらくの間は外出や車の運転には十分気をつけたほうが賢明」。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837961517/249-2038...

id:yassfjapan

ややや!かなり詳しいと思われる方からの御指南ありがとうございます。

そんなに深読みしなくても良いと言う言葉に、一筋の光明を見た気がしますが、やはり事故には気をつけよということですね。

ありがとうございます。

質問に追加すると、どうやら私は新築中の誰かのお家の庭から公道に出ようと車をゆっくりと走らせたのですが、ブレーキの利きがあまかったようです。ドンとぶつけちゃった人は知っているような、知らないような・・・おっちゃんでした。

これから、何か感じることはありますか?

ホントにここ数年夢を覚えてないので、昨夜の夢が気になります。

2006/04/27 13:56:16
id:fanatic_white No.7

fanatic_white回答回数159ベストアンサー獲得回数52006/04/27 18:09:00

ポイント15pt

 えと、私は翌日初めて会った人らしき人をその前日の夢の中で見たことがあるので、知らない人が夢に出て来てその時は「?」と思っても後で会うかもしれません。今知らないのだから「知っているような、知らないような」でも当然だと思います。

 夢の語りかけは、「大体こんな感じ」という程度で、そっくりそのまんまではなかったりすると思います。「新築中の誰か」の知り合いがいなくても何やら似たシチュエーションがあれば用心すべきだと思います。どこかの新築中の家の横を通過する時かもしれないし、家ではない何かの建築中の建物の側ということかもしれません。庭が綺麗な美術館のスロープから公道に出る時とか・・・。

 ブレーキについては、ただタイミングがやや遅かったから止まるに止まれなかったパターンだと思います。つまり、必要なことは、一時停止して公道に出る際に夢のことを念頭に十分注意することでしょう。

id:yassfjapan

ご回答ありがとうございます。

夢が何かを暗示しているのかとも思いますが、いずれにせよ交通事故には充分きをつけます。

2006/04/28 09:07:51
id:HON2 No.8

HON2回答回数220ベストアンサー獲得回数42006/04/27 19:07:47

ポイント15pt

若い頃、オフロード・バイクで山道や林道へよく走りに行きました。

行き始めて半年ぐらいは崖からバイクごと飛び出す夢をみて、いょっちゅう飛び起きてました。でも、山道や林道では用心もしていたのか何も起こりませんでした。

ところが、事故の夢をみたこともない街中では、何度も白い車に乗せられるハメになりました。でもピンピンしてます。

日頃から心配していると、代わりに夢をみるような気がします。

id:yassfjapan

回答ありがとうございます。

お互い事故には気をつけましょう。

2006/04/27 19:32:29
id:love-and-peace No.9

love-and-peace回答回数239ベストアンサー獲得回数22006/04/29 20:03:22

ポイント15pt

やや・・・・この人は私と同類かも・・・・と感じつつの投稿で

何も解明できないと思いますのでポイント要りません

私のことを話しますが、印象的な夢というと

これは同様の夢をある時期に集中して見たのですが、

1)何か、不快なもの、邪悪なもの、肯定できないものが地を這う濃霧のように迫ってくるのです、

私は逃げるために、飛ぼうとします、跳ねるのではなく、浮かぼうとするのです。飛翔のイメージですが、中途半端にしか浮かばず、地上2.2m程度(あくまで夢の中の印象です)のところにとどまります。

しかも、上下にふらふらするのです。すると邪悪なものは人の形に凝り、手(らしきもの)を伸ばし私を捕まえようとします。必死に浮かぼうとすると約5㎝程度浮きますがとにかくぎりぎりで身をもがいてあせっていると目が覚める・・・・・・

2)もうひとつの夢は、何か、不快なもの、邪悪なもの、肯定できないものが地を這う濃霧のように迫ってくるのは同じで、私は高いところに逃げます。最も高いところにたどり着いたとき、追ってくる不快なものが、私の立っている塔の壁面から這い出てきます、私はそれを蹴りました、そしたら現実世界で蹴りの動作をしたらしく、当時窓際に寝ていた私は、しっかり窓を蹴破っておりました。(窓は大破で2-3万の補修コスト、本人怪我なし)

デジャブについては、リアルワールドのなんに相当するのか解釈が難しく、上記2点については明確に該当するものがありません。

他の夢ではほぼ完全なデジャブの経験たくさんあるんですがねぇ。

今回は質問者の「ブレーキの利きが悪く思ったとおり止まれない夢でした」に触発されて書いています。私の夢の1)に近いと思います。また、もしブレーキがきっちり利いたらその瞬間何が起こるのかは私の夢の2)との対比で興味深いと思います。

車の夢であることより、自分がコントロールを失う夢として(しかし結果が最悪の状態というわけでもない)捉えてみたらいかがでしょうか。

残念ながら心霊現象とか変な夢とか体験豊富なのですが、それを解釈するほうにはまったく興味がないので参考になるコメントもかけないのが申し訳ないです。

id:OVA3 No.10

OVA3回答回数242ベストアンサー獲得回数02006/05/01 11:41:28

ポイント15pt

二回目です

事故のことを心配されていますが、交通事故に合うのは

自分では無く友人や知り合いの場合もあります

が、前回も記述しましたが、ブレーキが効かないのは気力の消耗や

体力的に無理をしていることをあらわしていますので、コチラの方の暗示だと思われます

また、庭から出る感じなので、財産の目減りを暗示しています

ただ、誰かの家ということなので、自分では無く友人の可能性もあります

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません