サーバに置いてあるPHPの結果を別のサーバから読み込んで出力したいのですがどうようにやめばよいのでしょうか。IDを空きをチェック際にこっちのPHPから外部サーバに置いてあるIDチェックPHPにアクセスしてその結果をこっちのサーバで受け取りたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/27 12:43:27
  • 終了:2006/04/28 07:29:35

ベストアンサー

id:tadashi0805 No.1

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/04/27 13:03:38

ポイント27pt

方法はいくつか考えられますが、別サーバのphpがHTML出力していて、それを変更できない前提なら、自サーバのphpがHTTPクライアントになって、別サーバphpの出力結果を得るようにすればいいと思います。

http://php.benscom.com/manual/ja/ref.sockets.php

サンプルはこちら↑

HTTPサーバなので、socket_connect関数のポート番号は80を指定します。

で、以下のメッセージをsocket_write関数で投げます。URLの文字列は適宜変えてください。

GET URL HTTP/1.0¥r¥n¥r¥n

その後で、socket_read関数で結果を読み込むことができます。

その他の回答(2件)

id:tadashi0805 No.1

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/04/27 13:03:38ここでベストアンサー

ポイント27pt

方法はいくつか考えられますが、別サーバのphpがHTML出力していて、それを変更できない前提なら、自サーバのphpがHTTPクライアントになって、別サーバphpの出力結果を得るようにすればいいと思います。

http://php.benscom.com/manual/ja/ref.sockets.php

サンプルはこちら↑

HTTPサーバなので、socket_connect関数のポート番号は80を指定します。

で、以下のメッセージをsocket_write関数で投げます。URLの文字列は適宜変えてください。

GET URL HTTP/1.0¥r¥n¥r¥n

その後で、socket_read関数で結果を読み込むことができます。

id:kenichiice No.2

kenichiice回答回数48ベストアンサー獲得回数72006/04/27 20:49:25

ポイント27pt

PearにあるHTTP_Requestを使うのがいいのではないでしょうか。

検索すればHTTP_Requestの使い方を説明しているページは色々見つかると思いますが、


マニュアル

http://pear.php.net/manual/ja/package.http.http-request.intr...


に載っているシンプルなサンプルを見れば、大体分かると思います。

id:kidd-number5 No.3

kidd-number5回答回数117ベストアンサー獲得回数152006/04/27 20:43:16

ポイント26pt

PEAR::HTTP_Requestや、curlを使ってもラクに実装できるかなと思います。

簡単な解説ページです。

http://www.bnote.net/php/pear/http_req_01.html

id:akigon

無事、解決することができました。

皆さんありがとうございました。

2006/04/28 07:27:33

コメントはまだありません