【小旅行にいくなら?】

25歳の女性2人が、5月1、2日あたりに1泊ないし2泊の旅行を検討しています。

都会や人が多いところよりは、良い景色でも眺めたりしたい様子。

さて、どこに行ったらいいと思う?

条件:
出発は東京。
東京、大阪、京都、横浜、鎌倉、北海道はダメだそうです。
車の運転できません。移動は電車かバス。
○ネタ可

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/04/27 12:50:15
  • 終了:2006/04/28 14:47:25

ベストアンサー

id:itarumurayama No.3

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222006/04/27 13:02:21

ポイント14pt

http://takasuke.net/mt/archives/2005/06/sl.html

多少ネタっぽい気もしますが。

静岡県の大井川鉄道で

1.まずはSLに乗車して

2.山間の秘湯・寸又峡温泉(美人の湯)に宿泊して

3.翌日は大井川鉄道井川線(日本国内ではここと黒部峡谷鉄道にしかない登山鉄道)に乗車し、景色を楽しむ。

  日本唯一のアプト式鉄道です。

車がないのでしたら(電車&バスしか移動手段がないのなら)、これが一番じゃないかと思います。

id:satosu

ネタっぽく、かつ、ナイス回答!私はこういうの大好き。んー、聞いてみます。

「アプト式?・・・フランスの都市でそんなのあったよね?」とか聞いてくる予感。感謝。

2006/04/27 14:03:16

その他の回答(19件)

id:ban-P No.1

ban-P回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/04/27 12:59:07

ポイント13pt

http://www.alpico.co.jp/access/express/


長野などはどうでしょう?

電車でもいいですし、高速バスも楽しいですよ

ただし高速バスは渋滞があって、到着時間の読めないところが

難点ですが。。。。一緒にバスの中でおしゃべりしてれば楽しい

という方とであれば、交通費も安いですし良いかと思います

かくいう私も昨年は友人と長野に行ってきました

宿も2,3日前でも見つかりましたし、それほど混んでもいなくて

ゆっくり善光寺参りなどしてきました

ちょっと肌寒いときもありますが、空気が良くて気持ち良い時間をすごせましたよ

id:satosu

善光寺!なるほどー。ありがとうです。

2006/04/27 13:56:51
id:kleenextissue No.2

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22006/04/27 13:00:25

ポイント13pt

http://www.thalasso.jp

勝浦のテルメマランパシフィークなんかどうでしょうか。

千葉県です。

電車でも行けるし、バスでも行けます。

施設から眺める海と緑で、相当癒やされますよ!

id:satosu

ほえー。こんなところがあるんですね。

海が見えるのは良いかも!ありがとうございます。

2006/04/27 13:58:32
id:itarumurayama No.3

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222006/04/27 13:02:21ここでベストアンサー

ポイント14pt

http://takasuke.net/mt/archives/2005/06/sl.html

多少ネタっぽい気もしますが。

静岡県の大井川鉄道で

1.まずはSLに乗車して

2.山間の秘湯・寸又峡温泉(美人の湯)に宿泊して

3.翌日は大井川鉄道井川線(日本国内ではここと黒部峡谷鉄道にしかない登山鉄道)に乗車し、景色を楽しむ。

  日本唯一のアプト式鉄道です。

車がないのでしたら(電車&バスしか移動手段がないのなら)、これが一番じゃないかと思います。

id:satosu

ネタっぽく、かつ、ナイス回答!私はこういうの大好き。んー、聞いてみます。

「アプト式?・・・フランスの都市でそんなのあったよね?」とか聞いてくる予感。感謝。

2006/04/27 14:03:16
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/04/27 13:06:09

ポイント12pt

http://www.t-doitsumura.co.jp/

http://www.kamogawa-seaworld.jp/

東京ドイツ村に行って

お泊りは 鴨川シーワールド

id:satosu

おひさです。あいかわらずシンプル回答。ナイス

2006/04/28 14:29:43
id:kumaimizuki No.5

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/04/27 13:07:56

ポイント13pt

http://www.city.kobe.jp/

神戸なんていかがでしょうか?

つい先日、神戸空港も開港しましたので、そちらから神戸の観光スポットなどをめぐる。とか。

神戸ポートタワーもあるので、夜景も楽しめると思いますし。

飛行機でなくても、新神戸なんて大阪から足を伸ばせばすぐの距離ですし。


http://www.town.hakone.kanagawa.jp/

あとは箱根とか熱海とか伊豆とかの温泉めぐりとか。

id:satosu

神戸空港!空から行くのは完全にノーマークでした!ありがとうです。

2006/04/27 14:06:14
id:sisisi444 No.6

sisisi444回答回数108ベストアンサー獲得回数42006/04/27 13:13:04

ポイント13pt

車窓から眺める景色もよいかと。

とりあえず目的地は金沢:兼六園ということで。

http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%b6%e2%c2%f4&from=%c5%ec...

往路と復路をかえるといいかも。

id:satosu

往復の経路を変える。そか、それも手ですね。感謝。

2006/04/28 14:21:42
id:ken_yonezawa No.7

ken_yonezawa回答回数96ベストアンサー獲得回数22006/04/27 13:16:12

ポイント13pt

こんにちは。

心地よい空気と川のせせらぎを

感じて来てください。

中学時代にいった奥入瀬渓流です。

北海道出身の僕ですが「癒」を感じました。

宿泊施設:

http://www.yadoplaza.com/yado/H000003780.html

参考写真:

http://apple3.cool.ne.jp/higashi/aomori/oirase2.htm

取り急ぎご報告、検索結果まで・・・

id:satosu

お。悪からず。

2006/04/28 14:22:16
id:naochin No.8

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/04/27 13:24:36

ポイント13pt

たぶん、電車といっても、新幹線とか特急は乗るのは困難な気がします。

ここは、あえて在来線や私鉄を選択しましょう。

東京から2時間、というと、

・箱根 http://www.google.co.jp/url?sa=t&ct=res&cd=4&url=http%3A%2F%...

・日光 http://www.google.co.jp/url?sa=t&ct=res&cd=1&url=http%3A%2F%...

なんてどうでしょうか。

id:satosu

無難な線ですね。ありがとー

2006/04/28 14:24:27
id:konchan117 No.9

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/04/27 13:29:04

ポイント15pt

はじめまして!


先日友人と3人で旅行した、茨城県の袋田の滝を紹介させていただきます。

http://www.town.daigo.ibaraki.jp/index.html


上野から常磐線で約2時間~2時間半、特急電車を使えばゆっくり座れて、お弁当なんかを食べながらの旅行もいいですね☆

紹介したHPは袋田の滝がある大子町のHPです。ここは自然たっぷりでゆっくり過ごすにはとてもおすすめだと思います。


周辺には他にも史跡や、温泉、りんご畑などがあって、私は残念ながら時間があまりなくて、滝を見て、その近くの温泉で宿泊して帰ってきたのですが、ぜひおすすめしたいと思います。

id:satosu

おおー!これはステキかもしれない!

2006/04/28 14:25:07
id:falcosapiens No.10

falcosapiens回答回数126ベストアンサー獲得回数132006/04/27 13:39:06

ポイント13pt

電脳松島絵巻 - 松島観光協会

仙台,松島あたりはどうでしょう?

景色は非常に綺麗。

食べ物もおいしい。

2泊するのであれば,1泊は松島。

もう1泊は秋保温泉あたりで。

id:satosu

urlがおもしろいです。電脳松島絵巻て!感謝。

2006/04/28 14:26:26
id:gustav5 No.11

gustav5回答回数78ベストアンサー獲得回数62006/04/27 13:46:00

ポイント13pt

http://www.echizen-tetudo.co.jp/06-guide/06-guide-06.html

福井はどうでしょうか。

東尋坊は(自殺の名所ですが)景色はよいですよ。荒れたら荒れたで一興かとおもいます。三国や芦原に温泉(日帰り入浴可)があり、永平寺もあります。

えちぜん鉄道というのもありますがバスも走っています。

ただ、米原で乗り換えか、小松空港経由でも4時間以上かかるので、いささか遠いのが難点ですが。

id:satosu

あー、ちょっと、遠いのかぁ。ありがとうございます。

2006/04/28 14:27:15
id:iijiman No.12

iijiman回答回数183ベストアンサー獲得回数82006/04/27 14:21:25

ポイント13pt

真鶴、いかがでしょう?

景色もよし。魚もおいしいです。

現地はバスの便があります。


[真鶴ウォーカー]-みどころマップ

http://www.manazuru.info/midokoro.htm


東京から2時間弱。快速のグリーン車がおすすめ。

[東海道線グリーン車]

http://junya-homepage.web.infoseek.co.jp/atamiitou.html

id:satosu

わ。真鶴ウォーカーてあるんだ。ウォーカーっていうと角川書店かなぁと思ったら、そういう名前の会社なんですね!

2006/04/28 14:29:01
id:Baku7770 No.13

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/04/27 14:57:52

ポイント13pt

伊勢は如何ですか?

�u���ό��z�e��

 ちょっと値段は張りますが、「美味しんぼ」でも取り上げられた鮑のステーキが食べられますし、地場産業の真珠が安く入手できます。食事もフルコースでなく、鮑のステーキと伊勢エビのクリームスープだけという手もありますので。

 1~2日の1泊だけならまだ空いているようですし。

 2泊なら

ホテル浦島

 に足を伸ばすのもいいですね。ここは忘帰洞といって海の見える露天風呂があります。時間を間違えると、湾内遊覧船がありますから、海から(裸を)見られる露天風呂になります(これはネタ)

id:satosu

単品っつーのは手ですな。んでも見られちゃうのはマズイっす。

2006/04/28 14:33:27
id:nano327 No.14

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/04/27 15:11:21

ポイント13pt

http://www.nikko-jp.org/index.shtml

日光辺りはいかがですか?

http://www.tobuws.co.jp/jp/sightseeing/index.html

東武ワールドスクエアや江戸村やウェスタン村や猿軍団などのテーマパークもあるし、

見晴らしもよく、これからの季節はハイキングにも良いです。

温泉もあるし、東照宮などの参拝をして、湯葉食べて・・・。


東武線で全部めぐれると思うので鉄道の旅ですね。

お天気良いといいですね。

id:satosu

天気!そーだよnano327さん、天気忘れてたよ!

日光は安定した人気を誇っておりますなぁ。

2006/04/28 14:35:11
id:sakura19749 No.15

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/04/27 16:34:44

ポイント13pt

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/kankou/

倉敷なんてどうでしょうか。町並みなんかも。。綺麗だし。

それか名古屋なんてどうでしょうか。

id:satosu

最近、倉敷市も広くなりましたよね。合併で。

2006/04/28 14:36:54
id:aiaina No.16

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/04/27 16:37:27

ポイント13pt

伊豆で美味しい物めぐりして、城ヶ崎のつり橋なんてどうでしょう?

http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=SHSZ050006

めちゃくちゃ高くて怖いですが、天気がよければ、海岸の景色も見れていいです^^

id:satosu

高いの怖いくてダメって(>_<)

2006/04/28 14:38:40
id:p00437 No.17

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/04/27 19:24:16

ポイント13pt

http://www.parque-net.com/index.html

伊勢志摩はどうですか?

スペイン村や伊勢戦国時代村などもありますし、魚介類の食べ物も美味しいものがたくさんありますよ。

http://www.meijimura.com/

名古屋から方向転換して明治村やリトルワールドにも行けます。

id:satosu

なるほどなるほど。ありがとー

2006/04/28 14:39:07
id:rosepourri No.18

rosepourri回答回数306ベストアンサー獲得回数02006/04/28 12:47:20

ポイント13pt

http://tekuteku.ctv.co.jp/html/special/story/16_ninja/ninja_...

いっぱい出てるようなので、

出てなさそうな忍者村なんぞはいかが?

id:satosu

忍者!斬新です。

2006/04/28 14:40:05
id:taknt No.19

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/04/27 13:09:18

ポイント1pt

あ、鴨川シーワールドは 予約が いっぱいで ダメでした。

すみませんでした。

http://www.kamogawa-seaworld.jp/hotel/index_plan.html

id:satosu

うわー。

2006/04/28 14:42:50
id:NoSense No.20

NoSense回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/04/28 00:01:18

ポイント13pt

去年の今頃、秋田県の角館に行ってきました。

散り行く桜が、言葉にできないくらい綺麗でした。


http://www.akita-train.jp/

id:satosu

秋田に一票!感謝。

2006/04/28 14:42:39

コメントはまだありません