とても気になっています


アニメ ぼのぼの について教えてください。(今、GYAOで放送してますが・・・)

1.ぼのぼの君を「しまっちゃおーねぇ~」としまおうとするキャラは、「しまっちゃおじさん」でしょうか「しまっちゃうおじさん」でしょうか?

2.いつも「う○ち」をしているキャラのクズリ君は、やりながら、「にくにく・・」と言っているのでしょうか?「にこにこ・・・」と言っているのでしょうか?

この2つについて、答えるだけでなく、ほんとに信頼性のあるエビ(url)もお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/27 18:56:32
  • 終了:2006/05/04 19:00:05

回答(3件)

id:luckyriver No.1

luckyriver回答回数28ベストアンサー獲得回数02006/04/27 19:03:41

ポイント27pt

http://uchi-ablog.at.webry.info/200411/article_6.html

1.は「しまっちゃうおじさん」です。

ぼのぼのがおびえると妄想の中に出てきますね。

2.のグズリくんは、昔私がマンガを読んだときは「にくにく」だったと思うのですが、URLが見つかりませんでした。。。

id:llusall

ぐぐったりすると、「にこにこ」というページがあるんですよ。

どうなんですかねぇ。

「うぅ、しまっちゃうおじさんにしまわれちゃうんだ!!」

「さぁ、どんどんしまっちゃうからねぇ」

なかなかのエビでしたw

ちなみに、以下のエビは見ているので、違うURLでお願いします。

ぼのぼのランド

http://www.cwo.zaq.ne.jp/future/bonobono/

2006/04/27 19:12:07
id:andy-kaidy No.2

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192006/04/28 15:28:25

ポイント27pt

2.クズリ君の言っているのは「にこにこ・・・」



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%...

クズリくん

ぼのぼのの友達、いつも「にこにこ」と言いながらウンチをしている。その名前の通りクズリ。シマリスくん以上に臆病な性格だが、所かまわずウンチをする点では結構度胸があるのかもしれない。スナドリネコさんの家の前で用を足すのが好き。父は二足歩行なのに彼は四足歩行である。

 月並みですが、Wikipediaよりの引用です。

ほんとに“100%”信頼性があるとは言い切れませんが、これを編集した人もそこそこ詳しい人だと思うので、信用に足るとは思うのですが。

id:llusall

う~ん。

現在の回答では、「にくにく」と「にこにこ」に割れています。

どっちかにハッキリさせたい でぃす。

本が手元にある方、どうなっているか教えてください。(エビは不要です。信用することにします)

2006/04/28 16:42:21
id:moise No.3

moise回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/04/29 20:47:27

ポイント26pt

1.「しまっちゃうおじさん」

http://homepage3.nifty.com/chineko/bono/index.htm



2.グズリくんが言っているのは「にこにこ」です。

コミックス1巻132ページのタイトル「ウ○コたれのグズリくん」

で「にこにこ」と言っています。

また、2巻106ページ「その頃のいろいろなところ」でも同じく

「にこにこ」と書かれています。

実際に手元にある本を見て回答したので確実です。

ちなみに、個人的な想像ですがグズリくんはいつもにこにこしているような顔をしているので「にこにこ」なのではないでしょうか。

id:llusall

なるほど!

「にこにこ」ですか!

すっきりしました。

GYAOで視聴していると「にくにく」と聞こえるものですから・・・

「しまっちゃうおじさん」の方は、これでいいんでしょうかねぇ。

いまいち、すっきりしないです。

「しまっちゃおじさん」で検索すると、結構ヒットします。

「しまっちゃおうおじさん」ではないかとも思えてきました。

この辺、異論、反論、納得できるような情報のあるかたはいませんか??

2006/04/29 21:22:24
  • id:llusall
    みなさん、ありがとうございました。

    なお、
    アニメ「ぼのぼの」のエンディングを見ていたところ、「しまっちゃうおじさん」と記載されていました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません