ここに書いてある件が何事なのか理解出来ないので、試します。http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20060427/1146125181

なんでも良いので回答してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/27 21:43:06
  • 終了:2006/04/29 15:12:19

ベストアンサー

id:il-mare No.2

il-mare回答回数536ベストアンサー獲得回数92006/04/27 21:49:52

ポイント15pt

http://robohei.jugem.cc/?eid=765

今日のやじうまwatchで見つけました。

かわいそう。

id:Kityo

 回答ありがとうございます!

 こんなクズ質問でもそのようにちょっとしたURLを添えて頂けると嬉しいです!

 今、既に回答上限である5件だけ回答が寄せられていますね?

 現在の状況=締切ですね…、上限数は変えずに「回答の受付を再開」ボタンを押すとどうなるのかな?

 このコメントを送信したあと、「回答の受付を再開」ボタンを押してみます。

2006/04/27 22:04:59

その他の回答(9件)

id:harabushi No.1

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122006/04/27 21:47:17

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

ということは今回上限を設定されているわけですね。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 2006.03/13リニューアル以降は、回答上限は必ず設定しなければいけなくなっています。

 まぁ信じられないような上限を設定することは可能ですが、「無制限」の設定は出来ません。

 今回は(右のほうに表示されていたかと思いますが)上限=5で質問を開始しました。この質問に5件の回答がついたら「自動的に回答の受付を停止するように」なったらしいのですが、その後に私が回答数上限を増やせるのかどうかが気になっています。(それでこの質問をしました)

回答数上限:10,000,000件の私の質問⇒http://q.hatena.ne.jp/1142461045

2006/04/27 21:57:24
id:il-mare No.2

il-mare回答回数536ベストアンサー獲得回数92006/04/27 21:49:52ここでベストアンサー

ポイント15pt

http://robohei.jugem.cc/?eid=765

今日のやじうまwatchで見つけました。

かわいそう。

id:Kityo

 回答ありがとうございます!

 こんなクズ質問でもそのようにちょっとしたURLを添えて頂けると嬉しいです!

 今、既に回答上限である5件だけ回答が寄せられていますね?

 現在の状況=締切ですね…、上限数は変えずに「回答の受付を再開」ボタンを押すとどうなるのかな?

 このコメントを送信したあと、「回答の受付を再開」ボタンを押してみます。

2006/04/27 22:04:59
id:Platanus No.3

Platanus回答回数228ベストアンサー獲得回数42006/04/27 21:52:51

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1145705753

↑の質問でも「回答数上限に達しているのに、締切られない。」と指摘されていましたね。ちゃんと締め切りになるのか私も楽しみです。

id:Kityo

 あれれ?

 id:il-mareさんへのコメントの後「回答の受付を再開」ボタンを押したら、現在の状況=回答受付中に戻せちゃった風味ですね。

 では、このコメントを送信したあとは回答数上限=6に増やしてみます。

2006/04/27 22:19:49
id:stnet No.4

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/04/27 21:53:56

ポイント15pt

該当アイデアの発案者です(^^;

↓この質問で、回答数上限5件で、回答が5件集まった段階で自動で締め切りになっています.

http://q.hatena.ne.jp/1146092956

以前は上限まで回答が集まって実際には回答は出来ないのですが、「現在の状態」が「回答受付中」のままでした.

id:Kityo

 私のこの質問も5件で1度「締切」になりました。但しその状態から回答数上限を増やさなくても、「回答の受付を再開」ボタンを押すことが出来るし、現在の状況=回答受付中に戻せちゃう(=実際には回答出来ないのに回答受付中と表示)ようですね。

2006/04/27 22:32:10
id:momokuri3 No.5

momokuri3回答回数69ベストアンサー獲得回数22006/04/27 21:56:00

ポイント15pt

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20060427/1146125...

URLはダミーです。自動締め切りになった後上限を再設定できるんでしょうか?そして再開も可能なんでしょうか?

id:Kityo

 質問ありがとうございます!

 自動締め切りになった後に上限数を再設定することは可能な様子です。

 回答数上限=5件で開始した僕のこの質問も一度は自動的に締切らなり、その後「回答の受付を再開」ボタンを押し・回答数上限=6に変更することも出来ました。

2006/04/27 22:41:32
id:aoinatsunosora No.6

aoinatsunosora回答回数131ベストアンサー獲得回数72006/04/27 22:37:43

ポイント15pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%B6%E9%99%90

制限の問題

有史以来、時の権力者の政策は、統治下の人民に対し制限を加えることで行われてきた。権力者が良識と自制心に従って必要な制限を設け、人民と良好な関係を維持している時代であれば問題も少ない。しかし、権力者が権力の有する誘惑に負け、統治下の人民に対し厳しい制限を加えた時代も存在する。そして、この問題は、現在に於いても解決されていない。政治制度の不備を利用して、統治機構に都合の良い制限を設けることは容易なことである。

id:Kityo

 回答ありがとうございます!

 まだもうちょっと試したいので、もう少し続けます。

 このコメントを送信した後、回答数上限=7に変更します。

【↑以上、2006-04-27 22:49:21】

 追記自動的に「締切」になった後に回答数上限を増やしても、自動的に「回答受付中」に戻ることはない様子。

 場合によっては戸惑いを感じる質問者もいるかも。

2006/04/27 22:55:41
id:owl No.7

owl回答回数165ベストアンサー獲得回数152006/04/27 23:12:24

ポイント15pt

http://sato99.fc2web.com/page015.html

 

で、これが7つめの回答ということになりましょうか

id:Kityo

 「いわせてみてえもんだ」ですか?何故に第4話をご紹介なのかが分からないですが。

 はい、id:owlさんの回答が7つ目になります。

 このコメントを送信した後、回答数上限=10に変更して「回答の受付を再開」ボタンを押します。

2006/04/27 23:24:48
id:l-lol-l No.8

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/04/27 23:42:25

ポイント15pt

http://www.geocities.jp/mochisachi/museum/15_hiroryuron/033_...

少し時間がたつと、なかなか回答がつかなくなるようですね。

id:Kityo

 スターフォースの自機かのような、かっこいいハンドル(id)ですね。

はい。なかなか回答がつかなくなるかなぁと思ってお風呂に入ったりしていました。

 これが8件目です。上限まであと2件ですが、このコメントを送信した後には上限を8件にしてみます。多分「回答受付中」のまんまなのではないかと予想します。

 1~2日経ったら上限=10件に戻しますので、誰か回答して下さいねぇ。

2006/04/28 00:45:15
id:un-souya No.9

un-souya回答回数57ベストアンサー獲得回数32006/04/29 09:01:58

ポイント15pt

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news079.html

「大幅に刷新」と言われていながら…

はてなの、「建設的意見を持つユーザーに誠実に対応できない脆弱性」はソックリ持ち越された模様です。

私も現在はてなに質問をしていますがナオザリです。

「はてなが“笑われるサイト”でありたいのなら、笑って見ていましょうとも。」というのが正直な私の感想です。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2006/04/29 14:47:56
id:Joe_Cool No.10

Joe_Cool回答回数97ベストアンサー獲得回数62006/04/29 09:38:16

id:Kityo

 回答ありがとうございます。(http://q.hatena.ne.jp/1146211004あたりからいらっしゃいましたか?)

 皆さんご協力ありがとうでした。「自動的に締切になった後に質問者が回答数上限を増やしたら自動的に回答受付中になる」とか、「回答件数と等しい数まで回答数上限を減らしたら自動的に締切になる」とかもセットで考えて欲しかったなぁ…と言う僕なりの結論に辿り着いて、終了します。

2006/04/29 15:08:52

コメントはまだありません