タバコの処分方法を考えてください。

入院をきっかけに禁煙を始めましたが、それまでに買いだめしておいたタバコが家にまだ2カートン半ほどあります。
捨てるのはもったいないと思いましたが自分の身の回りに同じ銘柄のタバコを吸う人がいないのであげるわけにもいきません。
オークションやフリーマーケットなどで売っていいものなのでしょうか? また、売却のほかにうまい方法があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/28 14:06:51
  • 終了:2006/04/28 19:09:48

ベストアンサー

id:y202y No.1

ゆじ回答回数69ベストアンサー獲得回数62006/04/28 14:33:28

ポイント40pt

こんにちわ。

http://72.14.203.104/search?q=cache:eI4ELI-gAYEJ:allabout.co...

大手のネットオークションではほとんどが禁止されていますね。業として売るには免許が必要な場合もあるそうです。

http://cigarette.imhere.info/law.html

ということから。フリーマーケットでは問題はなさそうですね。

id:Red-Comet

オークションはダメか~。ありがとうございます。

2006/04/28 14:39:14

その他の回答(2件)

id:y202y No.1

ゆじ回答回数69ベストアンサー獲得回数62006/04/28 14:33:28ここでベストアンサー

ポイント40pt

こんにちわ。

http://72.14.203.104/search?q=cache:eI4ELI-gAYEJ:allabout.co...

大手のネットオークションではほとんどが禁止されていますね。業として売るには免許が必要な場合もあるそうです。

http://cigarette.imhere.info/law.html

ということから。フリーマーケットでは問題はなさそうですね。

id:Red-Comet

オークションはダメか~。ありがとうございます。

2006/04/28 14:39:14
id:whitecat No.2

whitecat回答回数170ベストアンサー獲得回数22006/04/28 15:20:26

ポイント40pt

http://www.hiroshima-cdas.or.jp/home/yinoue63/yotoumushi3.ht...

もし、園芸をお楽しみでしたらヨトウ虫対策などの地中に潜む害虫退治に使われてはいかがでしょうか?タバコ一本を、バケツ一杯の水に一晩放り込んでおきます。それを、次の日に野菜などの周囲に撒けばOKです。ニコチンの毒は虫には強烈な劇薬になります。

全滅間違いなし。定期的にやればかなり効果があがると思います。

池に一本タバコを放り込んだだけで、魚が浮いてくると言う位の毒性がニコチンにはあると言うことのようです。

禁煙されて良かったと思いますよ。

ご参考になれば幸です。

id:Red-Comet

野菜には害は無いんでしょうか?

直接口に入れるものにニコチンやタールを振り掛けるのには抵抗が・・・。

(この前までそれを吸ってたお前はなんだ!とか言わないでくださいw)

2006/04/28 19:05:56
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/04/28 17:56:14

老人ホームにでも寄付したら。

http://www.yahoo.co.jp/

id:Red-Comet

随分と投げやりな人ですね・・・。

ここで回答を打ち切ります。

2006/04/28 18:58:28
  • id:hamster009
    2カートンのタバコくらい寄付するのがそんなに嫌か?
  • id:chariot98
    1箱300円として、25個のタバコ。7,500円。
    フリーマーケット出品で得られるかもしれない金額。750円~2,000円程度。

    目の前にちらついて、再び喫煙を始めてしまう損失。プライスレス。
  • id:miharaseihyou
    まずは禁煙おめでとうございます。とある小説の中で「合法化されている麻薬」という表現が出てきますが、タバコは正しくそうです。今はまだ落ち着かないとは思いますが、踏み止まってください。すこしづつ、すこしづつ、薄皮が剥れるように、自分本来の身体が実感出来るようになっていきます。さて残された不良債権たる買い置きですが、http://www.agekuda.net/で登録すればスグでしょう。送料受取人負担での登録をお勧めします。とはいえ、後味は良くないでしょうね。地球環境の為と割り切ってサッサと処分しましょう。私自身タバコが大嫌いですので直接の回答は控えさせていただきました。