【私にも回答できる質問

久々にはてなで回答しようと思ったら、質問がいっぱいで、どこから手をつけたもんかと悩んでおります。
そんなこんなで、人力検索はてな内で、私にも回答できそうな質問url(と可能ならば根拠)を探してみてください

○ネタ大歓迎
○真面目に回答してくださっても可

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/28 16:56:47
  • 終了:2006/05/03 23:53:30

ベストアンサー

id:owl No.7

owl回答回数165ベストアンサー獲得回数152006/04/28 20:26:34

ポイント19pt

質問一覧からキーワード検索するとかなり絞り込めます。例えば、ExcelのTipsを豊富にお持ちでしたら、Excelで検索してみればいいということになります。

 

そこで今回は「ネタ 歓迎」で検索してみました。

http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%80%80%...

現在有効な質問は 1個しかありませんでした…

 

つまり、この回答はネタ回答です。

id:satosu

つまり、「答えられないなら、自分の質問に回答すればいいじゃない」という、マリーアントワネットも真っ青の回答ですな!

そして検索結果。Helty-baddyさま、kazooo3さま、So-Shiroさま、tebas1970さまと一緒に並べたっていうのはちょっと嬉しいな♪

あ。これ、検索できるんだ。うわ、初めて知りました。ありがとうです。

2006/05/03 23:39:42

その他の回答(9件)

id:noboru No.1

noboru回答回数94ベストアンサー獲得回数02006/04/28 17:06:35

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/list?type=enquete

アンケートを探しましょう。

まあ、アンケートは誰でも答えられるのであっという間に終了しますが、運よく回答可能なやつが出てきたら儲けもの。内容は何でもいいから素早くリンクをクリックして適当^H^H正確に答えて送信すれば最低でも1ポイントゲットです。それを100万回繰り返せば100万円です。頑張って下さい。

id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/04/28 17:07:55

ポイント14pt

私の出している質問をお願いします。

しまりす君になりきって答えてくれるとポイント高いです。

しまりす君の言うキーワードを回答に入れてください。


http://q.hatena.ne.jp/1146131789

とても気になっています

アニメ ぼのぼの について教えてください。(今、GYAOで放送してますが・・・)

1.ぼのぼの君を「しまっちゃおーねぇ~」としまおうとするキャラは、「しまっちゃおじさん」でしょうか「しまっちゃうおじさん」でしょうか?

2.いつも「う○ち」をしているキャラのクズリ君は、やりながら、「にくにく・・」と言っているのでしょうか?「にこにこ・・・」と言っているのでしょうか?

id:satosu

ぼのぼののアニメは見たことないんです…そしてGYAOはケーブルの関係で見られないんです…

ごめんなさい。

2006/05/03 23:10:09
id:kumaimizuki No.3

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/04/28 17:18:34

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/1146193888


何はともあれ、ダイアリーの編集画面が変わったようで。

試してみて、コメントしてみては?



他は・・・今は締め切り状態なのですが。

q.hatena.ne.jp/1145836512  (←トラックバック送信防止のため、頭の部分は省略しました)

こちらなら、誰でも答えられると思います。

「考えて回答できるもの」を選んで回答してみては?

id:satosu

おおう、ツリーで回答できるんだ!カッコイイ!

ありがとうございます。

2006/05/03 23:12:07
id:castle No.4

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/04/28 17:40:50

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/1145621775

この質問ならわりと感覚やセンスがメインなので、それなりに答えやすいと思います。

id:satosu

あーcastleさまだ。お久しぶりです。

ソニーはアルファでありベータだと思いました。

感覚やセンスが主なもの。感謝です。

2006/05/03 23:16:05
id:goldwell No.5

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612006/04/28 18:03:39

ポイント19pt

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/

URLダミーです。

これは今すぐというより、今後使うための機能ですが、人力検索のプロフィールにて、メール通知設定画面というのがあり、あるカテゴリーの質問が登録されたら、メールでお知らせしてくれる機能があります。

そこで自分の得意分野のカテゴリーを登録しておきます。


但し注意しておかなければならないのは、このカテゴリーは結構大雑把ですので、例えば私の場合、書籍関係の質問に興味あるのに、選べるのは「書籍・音楽・映画」とあるので、あまり詳しくない映画関係の質問も来てしまいます。

ちなみにこのカテゴリーだと、一日で10~15個くらいですね。


さて、satosuさんの履歴を見させていただきましたが、わりと「はてな」関係と保険・金融・生活関係が目立ちました。

そのへんはsatosuさんのご自由に設定なさればいいのですが、ただし欲張って何個も選んでおくと、受信メールが大変なことにもなります(笑)

それ以外の分野も見たいなら時々一覧をざぁっと見るしかないのですが・・・。

id:satosu

メールがいっぱい来るのが困るのでストップしているのです。IDの読み方とその由来を聞くときに質問者特権ってことで使ったっきり。

カテゴリー、けっこう大雑把ですよね。一方で細分化してったら際限ないだろうし。特定のキーワードがあったら通知て、負荷大きいだろうし。

2006/05/03 23:18:51
id:sakura19749 No.6

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/04/28 18:22:01

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/1146213792

ほりえもんがかえってきた。

id:satosu

回答しましたー!わぁい!

2006/05/03 23:32:15
id:owl No.7

owl回答回数165ベストアンサー獲得回数152006/04/28 20:26:34ここでベストアンサー

ポイント19pt

質問一覧からキーワード検索するとかなり絞り込めます。例えば、ExcelのTipsを豊富にお持ちでしたら、Excelで検索してみればいいということになります。

 

そこで今回は「ネタ 歓迎」で検索してみました。

http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%80%80%...

現在有効な質問は 1個しかありませんでした…

 

つまり、この回答はネタ回答です。

id:satosu

つまり、「答えられないなら、自分の質問に回答すればいいじゃない」という、マリーアントワネットも真っ青の回答ですな!

そして検索結果。Helty-baddyさま、kazooo3さま、So-Shiroさま、tebas1970さまと一緒に並べたっていうのはちょっと嬉しいな♪

あ。これ、検索できるんだ。うわ、初めて知りました。ありがとうです。

2006/05/03 23:39:42
id:eityan No.8

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/04/28 20:38:47

ポイント14pt

普通に考えて、

・アンケート

・いわし

ですが、どうしても見つからない場合は、

現在公開中の質問→ポイントの多い順から表示

で、見ると、結構答えられる物がありますよ。


そのうちこの質問もそこに表示されるんでしょうねw


↓ダミーです。

http://www.k2.dion.ne.jp/~eityan/index.html

id:satosu

回答はアレですけど、あなたが言うならOK

2006/05/03 23:48:37
id:Joe_Cool No.9

Joe_Cool回答回数97ベストアンサー獲得回数62006/04/29 02:35:57

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/list?sort=&status=&type=iwashi&word=

「いわし」でブイブイ「いわし」てやってくださいな!

id:satosu

そういや、ブイブイって言う人いるのかなぁ。

ぎゃふん。

2006/05/03 23:49:20
id:Kityo No.10

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122006/04/29 08:17:39

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/1146141783

 手前味噌ですが、僕が質問したものです。

 現時刻で回答受付中です。

 何でも良いので、どうか答えて下さい。

id:satosu

ゴメンなさい、開けたのは終了したあとでした…

2006/05/03 23:50:12

コメントはまだありません