バイクを買い換えようと思っています。

古いバイクを売ることになる訳ですが、新しいバイクを購入する店に下取りに出すのと、買取専門店に売るのとでは、一般的にどちらが得になるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/29 00:22:54
  • 終了:2006/05/03 00:02:23

ベストアンサー

id:sabo05 No.3

sabo05回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/04/29 16:01:17

ポイント22pt

下取りのほうが新しくバイクを買う分色を付けてくれたりしますが。

買取専門店の広告はかなり高く設定してあって、実際は傷だのなんだのでかなり買い叩かれます。

現在のバイクの購入店やや信頼できるお店で下取りが良いかと思います。

ヤフオク等個人売買はかなり手間がかかりますよ。

http://www.google.co.jp/

id:kossy

うーん、なるほど。そんなに値段変わらないなら、今のバイク買った店に買い取ってもらう方が安心だしなぁ。

2006/04/29 21:10:28

その他の回答(3件)

id:cohey No.1

cohey回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/04/29 00:29:24

ポイント23pt

 どっちもどっちかと…バ○ク王系だと電話で30万といわれたが、実際に見てもらったら3万円という例もありますし…。

 手間を惜しまないならネットオークションか知り合いに売るほうがまだお得かもしれません。

 URLはダミーです

http://www.google.co.jp/

id:kossy

うーむ、そんなこともあるのか……。>3万円

2006/04/29 00:57:33
id:nnari No.2

nnari回答回数70ベストアンサー獲得回数12006/04/29 00:56:39

ポイント23pt

過去2回買い替えたことがありますが、2回とも下取りより、買取店の方が値が高く、更には個人売買の方が値が高くつきました。

店はどうしても、仕入れとして、値段をつけてきます。

↓ダミー

http://q.hatena.ne.jp/1146237771

id:kossy

あー、確かにヤフオクとかで個人売買する、って手もありますね。

2006/04/29 00:58:14
id:sabo05 No.3

sabo05回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/04/29 16:01:17ここでベストアンサー

ポイント22pt

下取りのほうが新しくバイクを買う分色を付けてくれたりしますが。

買取専門店の広告はかなり高く設定してあって、実際は傷だのなんだのでかなり買い叩かれます。

現在のバイクの購入店やや信頼できるお店で下取りが良いかと思います。

ヤフオク等個人売買はかなり手間がかかりますよ。

http://www.google.co.jp/

id:kossy

うーん、なるほど。そんなに値段変わらないなら、今のバイク買った店に買い取ってもらう方が安心だしなぁ。

2006/04/29 21:10:28
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/04/29 22:52:00

ポイント22pt

私の経験から言っても、買取専門店ではかなり安くたたかれる事も覚悟しておく必要があると思います。買い替える予定のお店であれば、「これからのお客様」なわけですから、多少の「色」を付けてくれたり、買い替えの値引きの交渉も可能です。一般的には下取りの方がおすすめですね。もちろん、バイクの種類、状態、そのお店にもよりますが・・・

http://www.8190.co.jp/?OVRAW=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%20%...

id:kossy

なるほど。

2006/05/03 00:00:33
  • id:kossy
    みなさん、ありがとうございました。
    ご意見を参考にして、結果的に新しいバイクを購入する店に下取りに出すことにしました。 「色」も付けてもらえたので、結果的に満足です。